• 締切済み

ローカルに落とした画像から元のページを探る方法

過去、結婚式に配布するProfile用にイラストを検索した際、 「これ!」と思ったイラストがあったので、ダウンロード後、Word文書に貼り付けました。 (著作権などに問題がないことは確認済みです) そのページには他にも画像がたくさんあって、どれも気に入ったので、 ブックマークしていたつもりだったのですが、どうやら出来ておらず、 どうにかして、そのページに再びたどりつきたいのですが・・・。 ダウンロードした画像は、Wordに貼り付けた後、削除してしまったので、 画像ファイルのプロパティなどから、作成者を割り出すことも出来ません。 ブラウザの履歴などもすでに削除してしまっているので、何の手がかりもありません。 GoogleやAsk.jpでイメージ検索しましたが、過去に検索した際のキーワードを 完璧に覚えていないため、膨大な「イラスト」がヒットして、探すのが大変です。 画像から、その元ページを検索する方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• raphel_7
回答No.1

難しいですね。 ワードに貼り付けた画像の元のファイル名だけでもわかればいいのですが・・・。 gooの検索に画像を検索する機能がありますのでいくつかのキーワードを入れて地道に探すのが得策かと思います。

yumgyumg
質問者

お礼

そうですよね・・・・。 地道に検索し続けます。 ご回答ありがとうございました。