• ベストアンサー

WORD 1つのファイルを1ページごとに保存したい

今回100名近くの方に、名前、ID入りの通知書を作ることになりました。作成自体は、Excel一覧があったので、Wordで文書を作り、差込印刷にしようと思ったところ、紙媒体ではなく、「データ」で各自へ連絡するようにと指示を受けました。 差込印刷で作ったデータでは、100名分が1つのファイルに入っています。これを1ページづつ保存する方法は、もう手動で行うしかないのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば、ぜひお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「データ」の形でどのように配布する予定なのでしょうか? メールを予定されているのでしたら、メールでの差し込み配信が出来るようです。 私もやったことがないので、『出来るらしい』としかいえないのですか、検索したところ下記のようなページも出てきましたので、見てください。 差し込みメール http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oedirectmail.html また、100ページ1ファイルを1ページずつにばらすのは手作業しかないと思います。 されるのでしたら、画面の倍率を下げ、1画面に複数ページが表示されるようにしておきますと、範囲指定してコピーをとるのが少しラクになると思います。 倍率はツールバーの『ズーム』かメニューバーの『表示』→『ズーム』で変更できます。

nikota
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました。この方法でやってみようと思います。 (何故か、HTMLメールでの配信ができないのですが、添付形式では作成ができました) アドバイス、ありがとうございました!