• ベストアンサー

肌がかぶれる

彼女とえっちをした次の日くらいに、必ずと言っていいほど 「肌がかぶれた」 と言ってきます。具体的にどこがかぶれているのかは聞いたことが無いのですが… 曰く、精子でかぶれているみたいとのこと。 しかし、必ずと言っていいほどゴムを使用しているし、彼女が精子に触れるチャンスはほとんど無いように思います。 もし付いたとしても、行為後は大抵風呂で体を洗っています。 精子で肌がかぶれるってことはあるんでしょうか? 彼女はアトピー持ちですが、最近はだいぶ良くなってきています。 あと、家の都合で風呂は毎日は入れないそうです。本人は毎日入りたいと言っているんだけど…どうしようもないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴムをしているのに『精子でかぶれた』と言う表現ということ。#1の方のおっしゃるように、ゴム(コンドーム)の成分が問題だと思われます。アトピーもちということもありますので、敏感かもしれません。 お風呂との関連ですが・・・ 確かに清潔を保つためには、毎日や汚れた時に洗う方法は良いのですが、敏感な部分については、石鹸でごしごし荒い過ぎることがかえって皮膚の弱い人には炎症の原因になることもあります。 また、性交のあとシャワーを使えるのですから、その場で付いた分泌物については(体の外になりますが)洗い流していますね。毎回、ゴムから精子が漏れているのであれば妊娠につながる不安ともなりますが、その可能性は毎回では無いと。 そうなるとゴム自体の刺激(特に弱い粘膜でこすれますので)の可能性でしょう。 #1のアドバイスにあるように、コンドームを違う物にして試してみてはいかがでしょうか。もしくは結婚出来るような年齢や状況であれば、危険でお勧め出来ませんが合意の元、膣外射精(いわゆる腹出し)をしてみるとか。 あとは、まれに自分の分泌液の成分でかぶれることもあります。普段のオリモノではなく、性交時の分泌液の成分が多少異なり、しかもそこに摩擦が加わります。上記の方法でも同じようであれば、婦人科に相談に行く方法もあります。彼女にしたら抵抗があるかもしれませんが、性行為の不具合を相談する医療機関はそういったところになります。抵抗が強ければ女医を探すか、女医がいなければ説得するか。 かぶれると言う表現には、カユミがあるのかもしれません。この場合にはカンジダなど感染症も考えられますが、カンジダの場合強いカユミが続く(性交のあとだけと限らない)ので、可能性は低いかな。補足ですが、カンジダの場合、男性にはこれと言った自覚症状が出来にくことがあります。 デリケートですが、体のことを考えると専門機関への相談が必要となるかもしれませんね。まずはアレルギー反応かと思いますので、コンドームを替えて見ては。次にどこまで踏み込んだ方法をとるかは、お二人の年齢や関係によるでしょう。。。

shigebou
質問者

お礼

おりものでもかゆみか発生することもあるんですか^^; ゴム不使用の場合は殺精子剤を使うようにしています。 学生なのでまだ結婚したくないですし。 性病の可能性はあまりないと思います。 1年以上前ですが検査はしていますし、他の人とはしていない(ハズ)ですから。 やはり婦人科なり皮膚科なりに行かせた方が良いですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• gc47
回答No.3

まさにこの通りのことが書いてあった医療関係のサイトを以前見たことがあります。 アレルギーの一種で****症と言う名前がありました。 今、探し出せなくて申し訳有りませんが病院で相談、検査される事をお薦めします。

shigebou
質問者

お礼

この通りといいますと、精子で肌がかぶれたという内容でしょうか? どうしたらいいのかさっぱりわからないですから、やはり病院に行くべきですよね。 回答ありがとうございました!

• ra_ra_ra
回答No.1

私は専門家ではないので参考程度に読んで頂ければ…。 どこがかぶれているのかわからないとのことなので、 これだ!とは言えないのですが、 shigebouさんが書かれている通り、毎回ゴムをしていて、 行為後にお風呂に入っているのであれば、 彼女が精子に触れる機会はほとんど無いですよね。 原因は精子ではなく、ゴムじゃないでしょうか?? コンドームの成分にラテックスというものが含まれていて、 それが原因でかぶれるかたがいらっしゃるそうです。 参考URLにてラテックスアレルギーについての相談が載っています、読んでみてください。 参考URLでも書いてますが、ラテックスが含まれてないコンドームもあるそうなので、 一度コンドームを変えてみてはいかがでしょうか?? ご参考までに。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/002.html
shigebou
質問者

お礼

彼女に聞いてみました。どこがかゆいのかを… そしたら胸と返ってきました^^; 胸なら、精子なんか関係ねーじゃん!と呆れてしまいました… ゴムを使わずにする場合は、殺精子剤(錠剤)を使用しています。 その時おなかや胸に出していたこともあるのですが、 風呂でよく洗っても次の日にかゆくなったと騒いでいることがよくありました。 殺精子剤のせいとは思うけど、もしかしたら本当に精子が原因…?と思えて仕方ないんですよね^^; ラテックスが原因とは思いにくいですが、ラテックス不使用のものも使ってみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました!