• ベストアンサー

肌がかぶれる

彼女とえっちをした次の日くらいに、必ずと言っていいほど 「肌がかぶれた」 と言ってきます。具体的にどこがかぶれているのかは聞いたことが無いのですが… 曰く、精子でかぶれているみたいとのこと。 しかし、必ずと言っていいほどゴムを使用しているし、彼女が精子に触れるチャンスはほとんど無いように思います。 もし付いたとしても、行為後は大抵風呂で体を洗っています。 精子で肌がかぶれるってことはあるんでしょうか? 彼女はアトピー持ちですが、最近はだいぶ良くなってきています。 あと、家の都合で風呂は毎日は入れないそうです。本人は毎日入りたいと言っているんだけど…どうしようもないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴムをしているのに『精子でかぶれた』と言う表現ということ。#1の方のおっしゃるように、ゴム(コンドーム)の成分が問題だと思われます。アトピーもちということもありますので、敏感かもしれません。 お風呂との関連ですが・・・ 確かに清潔を保つためには、毎日や汚れた時に洗う方法は良いのですが、敏感な部分については、石鹸でごしごし荒い過ぎることがかえって皮膚の弱い人には炎症の原因になることもあります。 また、性交のあとシャワーを使えるのですから、その場で付いた分泌物については(体の外になりますが)洗い流していますね。毎回、ゴムから精子が漏れているのであれば妊娠につながる不安ともなりますが、その可能性は毎回では無いと。 そうなるとゴム自体の刺激(特に弱い粘膜でこすれますので)の可能性でしょう。 #1のアドバイスにあるように、コンドームを違う物にして試してみてはいかがでしょうか。もしくは結婚出来るような年齢や状況であれば、危険でお勧め出来ませんが合意の元、膣外射精(いわゆる腹出し)をしてみるとか。 あとは、まれに自分の分泌液の成分でかぶれることもあります。普段のオリモノではなく、性交時の分泌液の成分が多少異なり、しかもそこに摩擦が加わります。上記の方法でも同じようであれば、婦人科に相談に行く方法もあります。彼女にしたら抵抗があるかもしれませんが、性行為の不具合を相談する医療機関はそういったところになります。抵抗が強ければ女医を探すか、女医がいなければ説得するか。 かぶれると言う表現には、カユミがあるのかもしれません。この場合にはカンジダなど感染症も考えられますが、カンジダの場合強いカユミが続く(性交のあとだけと限らない)ので、可能性は低いかな。補足ですが、カンジダの場合、男性にはこれと言った自覚症状が出来にくことがあります。 デリケートですが、体のことを考えると専門機関への相談が必要となるかもしれませんね。まずはアレルギー反応かと思いますので、コンドームを替えて見ては。次にどこまで踏み込んだ方法をとるかは、お二人の年齢や関係によるでしょう。。。

shigebou
質問者

お礼

おりものでもかゆみか発生することもあるんですか^^; ゴム不使用の場合は殺精子剤を使うようにしています。 学生なのでまだ結婚したくないですし。 性病の可能性はあまりないと思います。 1年以上前ですが検査はしていますし、他の人とはしていない(ハズ)ですから。 やはり婦人科なり皮膚科なりに行かせた方が良いですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gc47
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.3

まさにこの通りのことが書いてあった医療関係のサイトを以前見たことがあります。 アレルギーの一種で****症と言う名前がありました。 今、探し出せなくて申し訳有りませんが病院で相談、検査される事をお薦めします。

shigebou
質問者

お礼

この通りといいますと、精子で肌がかぶれたという内容でしょうか? どうしたらいいのかさっぱりわからないですから、やはり病院に行くべきですよね。 回答ありがとうございました!

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

私は専門家ではないので参考程度に読んで頂ければ…。 どこがかぶれているのかわからないとのことなので、 これだ!とは言えないのですが、 shigebouさんが書かれている通り、毎回ゴムをしていて、 行為後にお風呂に入っているのであれば、 彼女が精子に触れる機会はほとんど無いですよね。 原因は精子ではなく、ゴムじゃないでしょうか?? コンドームの成分にラテックスというものが含まれていて、 それが原因でかぶれるかたがいらっしゃるそうです。 参考URLにてラテックスアレルギーについての相談が載っています、読んでみてください。 参考URLでも書いてますが、ラテックスが含まれてないコンドームもあるそうなので、 一度コンドームを変えてみてはいかがでしょうか?? ご参考までに。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/002.html
shigebou
質問者

お礼

彼女に聞いてみました。どこがかゆいのかを… そしたら胸と返ってきました^^; 胸なら、精子なんか関係ねーじゃん!と呆れてしまいました… ゴムを使わずにする場合は、殺精子剤(錠剤)を使用しています。 その時おなかや胸に出していたこともあるのですが、 風呂でよく洗っても次の日にかゆくなったと騒いでいることがよくありました。 殺精子剤のせいとは思うけど、もしかしたら本当に精子が原因…?と思えて仕方ないんですよね^^; ラテックスが原因とは思いにくいですが、ラテックス不使用のものも使ってみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肌が弱い娘。毎日お風呂にいれるべきかどうか・・。     

    1歳8ヶ月の娘です。アトピー性皮膚炎とかなりな乾燥肌で肌がかさかさです。 毎日お風呂にいれるべきかどうかで悩んでいます。 冬で寒いので、暖めて寝させてやりたいとは思っているのですが、お風呂に入れようとして服を脱がした途端にぼりぼりと肌をかきだします。 お風呂場でも遊びたいのにかゆいので、ぼりぼりと体をかいています。 良いといわれるよもぎ湯やゆず湯も試しましたが効果ありません。 小児科、皮膚科の先生にも相談しましたが、賛否両論です。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 肌が甘いって言うんです・・・・。

    彼氏に言われたんですけど、 前々から、私の体を舐めていると、甘いって言うんです。 いわく、シロップみたいな甘さなんだとか。 くっだら無い話だとは思うんですけど、 最低限、彼氏とお風呂に入った後は、肌の手入れなんて、顔位しかやっていないんです。 それでも、甘いって言うんです。 私以外でも、こんな風に彼から言われた経験のある人っていますか? 後、男性で、彼女の肌を舐めていて甘かった!と言う経験が有る人いますか? 原因とか、解る人が居たら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 綺麗なお肌について

    ずばり肌を綺麗にしたいです。 顔、体全体(背中や鎖骨や首、二の腕の裏やお腹等)の肌を綺麗にしたいです。 日頃、小さな事で努力できる事ってありますか? やっている事は、 サンケーフーズの青汁を飲んでいます。今度は「青汁三昧」に変更しようと思っています。 たまにハンドタオルを濡らしてレンジで温めて、それを顔にあててから洗顔しています。 毛穴を開かせるのが目的で、お風呂で湯船に5分ぐらいつかり、湯船から出た直後に体を洗うようにしています。 1.上のやり方で意味がない又はこうした方が良い事などはあるでしょうか? 2.お風呂で体を洗う際に、タオルは綿のボディタオルを使っていますが、コレは肌に良くないのでしょうか?普通にハンドタオルみたいなもので洗った方が良いのでしょうか?また肌を洗う力加減は具体的にどれくらいがベストなのでしょうか? 3.仕事から帰ってきたらしんどくてお風呂に入る事をしないで寝てしまい、翌日出勤前に入ったりしますが、これはいけないでしょうか?

  • アトピー肌

    アトピー肌で悩んでます。 アトピーの症状が出てきたのが高校入学前くらいでした。 それから現在に至るまで、かれこれ16年間苦しんできました。 冗談抜きに青春時代を返せよって思っちゃいます。 特に社会人になってからが症状が酷くなりました。 体全体の肌が鳥肌状態でプツプツしており、その一つ一つが乾燥して ボロッと皮がむけたりします。これがまた、とても痒いのです。 皮膚が赤みがかっていますし、掻き傷もあります。 本当に自分でも自分の体が嫌になってしまいます。 とても辛いです。 以前とても状態が酷いときがあり、数ヶ月間、男のシンボルである 亀頭の3分の2がただれたようになり、汁がにじみ出てきたこともあります。 さすがに、その時は死んでやろうかと思いました。 でも死ぬ勇気がありませんでした。 今は、治っています。 毎日お風呂上りに、保湿剤を塗りながら、体の痒みと格闘しています。 こんな姿を人には見られたくないので、 将来的に彼女をつくって結婚なんて夢のまた夢のお話です。 アトピーは絶対に治らないのでしょうか? これって、神様からの罰を受けているのでしょうか??

  • 肌を強くするには(アトピー)

    6年前にアトピーが爆発して、重症アトピーとなってから肌がとても弱くなっています。 特に首は汗とかかくと怖いぐらいペチャペチャしてぶよぶよで気持ち悪いです・・・ 首には全体にちりめんジワと横に何本ものシワ、後はものすごい色素沈着もあります・・・ 多分相当弱っているんだと思います。ここ数年で改善されるかと思っていましたが全然ダメでした。 最近までお風呂からあがったあとは乾燥が気持ち悪いので、タオルでごしごしして角質を落としていました。ふやけて気持ちいいという理由で熱いお風呂にも入っていました。 これでいけなかったのでしょうか? 最近は ぬるいお風呂にはいってタオル、石鹸はつかわずに乾燥してても我慢して保湿だけ適度に行うようにしています。 体はがさがさしていても、乾燥してても保湿だけ行い皮(角質)をむりやり落とさない、かかない、さわらないを可能な限り続けています。 ↑上2つは角質培養スレを見て実践しています。 あと亜鉛をとっています。 他に何か出来ることはないでしょうか? 肌がここまで治らないとは思っていませんでした。 冬に急激に乾燥するのも関係あると思います。 後、汗はどうでしょうか?痛める原因になるでしょうか? 長文で申し訳ございません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 軽いアトピー肌 カラダに石鹸がしみるのですが

    軽いアトピー肌です。 体を洗う際、ボディソープがしみていると感じ 固形石鹸に変えましたが、お安いものだからか?これまたしみました。 デリケートゾーン用の肌に優しい泡タイプのソープも持っておりますが、こちらだと全身ではすぐなくなってしまうため もう少しお安め、もしくは香料などのも不使用の様な優しい固形石鹸に変えたら しみなくなるでしょうか? この一年ほどは、素手でサラサラと泡で洗う様にしていましたが もっとザッとお風呂を済ますくらいでも、お肌の為には良いのかな?とも思うようになってきました。(洗い過ぎだったのだろうかと。) 同じ様なお悩みを持たれたことがある方など アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • お風呂にニンニクを入れると肌に良い?

    以前テレビを見ていたときに風呂にニンニクを入れて入浴すると肌に良いというのを見た記憶があるのですが いったいどのくらいの量を入れれば良いのでしょうか? そして,ニンニクを入れたときの風呂の交換は毎日した方が良いのでしょうか? そして,体は臭くならいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • これは敏感肌?

    18歳女です。最近「あなたは敏感肌だ」と母に言われましたが、自分では乾燥肌だと思っていたので、驚き敏感肌について調べてみました。しかし、調べてみても敏感肌の定義が具体的にわかりません。以下の項にあてはまる肌は、敏感肌と言えるのでしょうか? ・生活は規則正しく、よく食べよくお水を飲み、早寝早起きしている ・にきびができやすい ・頬などに髪の毛があたるだけでかゆい ・乾燥して荒れているときはお湯に触れるだけで痛い ・DSで売っているきつめの日焼け止めや下地を使っても荒れない ・化粧水などで荒れたことがない(豆乳イソフラボン、無印良品の化粧品を使用) ・小さい頃に喘息と、かなり重症のアトピーにかかったが、今は両方ともほぼ完治していて卵も食べられる ・キウイなどを食べるとかぶれ、山芋などを食べるとあたる ・花粉症とは無縁 ・お風呂からあがるたびお腹などにじんましんがでる ・しょっちゅう体のどこかが痒くなる ・犬に触れるとかぶれるが、りくがめ、兎、ハムスター、猫は平気 とりあえずアレルギーや肌の状態に関係ありそうなことを書いてみました。 どなたか、敏感肌なのかどうか判断して下さると嬉しいです。 判断材料が足らなかったらごめんなさい。書き足します。

  • 妊娠可能性

    この前彼女と エッチをしたんですが…ちゃんとゴムをして避妊もしました。 俺がちょっと風呂の湯を入れにいって帰ってきたら彼女が ゴムを拾って中の精子を…自分の所に入れてました いそいでシャワーを浴びさせたんですが… 妊娠の可能性ってあるんですかね?

  • 生活習慣の改善と努力で私の肌は変わるのか?

    こんにちは。ひきこもり生活が長年続いている女性です。26歳です。 私はかなり敏感肌です。 精神的なものも、内蔵の不調も、すぐに肌に現れます。 紫外線でかぶれ、ほこりや衣類の刺激で痛がゆくなり、精神的なストレスで蕁麻疹、体調次第食物アレルギーもあるようで慢性の蕁麻疹が何日も続いたり止んだり、治ったと思ったらまた原因不明で体中かゆくなったりします。 ニキビも体に出来やすいです。 お湯の刺激かボディソープの刺激で風呂上がりの肌には所々赤くなります。 紫外線にあたっていないから肌が白くて余計に目立つのかもですが、肌に赤みがあります。 現状はこんな状態です。 アトピーって、大人になってから発症する人もいるらしく、私もそうなるんじゃないかと思って不安でしかたありません。 睡眠時間・食事時間・お風呂も不規則だから、それを規則正したところで私の肌は変わるんでしょうか? ストレスフリーな毎日を楽しく生きる努力をしたら変われるんでしょうか? 考え方を変える努力。 恋をしたら変わりますか? 教えて下さい。 要するに、私は自業自得、努力が足りないから肌トラブルが改善されないんでしょうか? これから努力次第でキレイになれますか?もう26歳ですけど。