-PR-
締切済み

お風呂にニンニクを入れると肌に良い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10347
  • 閲覧数290
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

以前テレビを見ていたときに風呂にニンニクを入れて入浴すると肌に良いというのを見た記憶があるのですが

いったいどのくらいの量を入れれば良いのでしょうか?

そして,ニンニクを入れたときの風呂の交換は毎日した方が良いのでしょうか?

そして,体は臭くならいのでしょうか?
以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (18/50)

たしかに にんにく風呂も身体に良いと聞いてはいますが やはり くさそうで 私も試してはいません. たしか 小林製薬だったかしらん?定かではないのですが.「にんにく風呂」用の入浴材をパウダーで販売していますが、 それを試しましたら,やはりわずかながらも にんにくの匂いがしました. 気になるほどではなかったのですが・・・. でも その匂いが かえってききそうなかんじではあります. ...続きを読む
たしかに にんにく風呂も身体に良いと聞いてはいますが
やはり くさそうで 私も試してはいません.

たしか 小林製薬だったかしらん?定かではないのですが.「にんにく風呂」用の入浴材をパウダーで販売していますが、 それを試しましたら,やはりわずかながらも にんにくの匂いがしました.
気になるほどではなかったのですが・・・.

でも その匂いが かえってききそうなかんじではあります.
お礼コメント
yarou

お礼率 70% (26/37)

情報ありがとうございます。
「365日のムダなし生活の知恵」という本を読んでいたら,ニンニク風呂について情報がありました。それによると
ニンニクは2片使用して,レンジで加熱すると臭みは取れるそうです。
近いうちに実践しようと思ってます。
まだ,臭みが着くのではないかと不安があるのですが・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ