• 締切済み

性生活の不一致

私は30歳で結婚9ヶ月、旦那は29歳です。旦那とは4年間相手と交際した末に結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分やズレを感じていたものの特に欠点もなく、交際期間も長く他に相手もおらず、30歳を前にした焦りもあって結婚してしまい、結婚当初から旦那に覚めたところを持っていました。付き合っていた頃から性生活の不一致を感じており、行為の最中も痛くて全く気持ち良さを感じられず仕方なく応じていたのですが、最近は求められること自体も苦痛になってきてしまい、指一本触れられるのも嫌になってきてしまい愛情も冷めてきてしまいました。ここ2ヶ月以上していませんし、現在も拒み続けており、この先もする気はありません。旦那に対して冷めてきてしまった以上、一緒に暮らすことにも意味を感じられなくなってきてしまい、この頃では離婚も考えるようになってしまっているのですが、こんな私は変でしょうか?同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?こんな理由では離婚なんてできないでしょうか?

noname#14528
noname#14528

みんなの回答

  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.3

前回の質問に補足要求させていただいたものです。 性生活の不一致に関しては、他の方が回答されているので、割愛しますが、いったいどっちが離婚の本当の理由なんでしょうか? 失礼な言い方ですが、前回の質問を見た後ですと、体裁よく離婚をしたいようにしか思えないのですが。 いずれにせよ、離婚に関する質問を違う面で切り出して、一方を締め切っていないのはマナー違反だと思います。

回答No.2

37歳の男性です。 『性の不一致』、これは結婚生活において「最も重要」と言っても過言ではないと思ってます。他人だった二人が生活を共にするようになり、かつ、その後は身も心も”裸”の付き合いとなるからです。No.1の方のアドバイスはその通りであると思います。 ただ私は少しだけ違います。 案外「勢い」だけで結婚してしまう人が非常に多く、また、焦りにより結婚の決断をしてしまう人、これも普通だと思います。結婚は相手の将来性等に対する「賭け」でもあるのでは。 お子さんはいらっしゃるのですか? もしいないのなら、決断は早いほうがお互いのためかと考えます。ただし、自分だけの考えで相手に離婚をぶつけることは賛成できません。ご主人と腹を割って話したことはありますか?プライドを捨て、すべてをさらけ出し、徹底的に本音を伝えてから、二人で結論を導かれることが最良だと思います。 一度しかない人生です。 自分、相手、双方熟慮をし、やり直す、別れる、どちらを選択されたとしても、「今よりも良い環境」となることを目指されることを祈ります。 別れなければよかった・・・などと後悔しないように・・・ bnhmw763さんが最高な人生を送られることを願います。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

性生活の不一致・・・という問題以前の問題のような気がいたします。 結婚前に4年間という時間をお互いに持ちながら、 貴女は彼のどこを見てきましたか? 交際期間が長い故に、相手を深く理解し、お互いに 納得して結婚・・・・というのが当たり前だと思いますが、 貴女のおっしゃる「相手も他にいない」から 「30歳を前にした焦りがあった」から結婚・・・? 結婚相手との性格の不一致や、多少のズレがあっても それを上回る尊敬や信頼の気持ちがあれば、お互いに 尊重し合い、時には譲り合って結婚生活を維持していけるものだと思います。 そんな気持ちも持てないままの結婚生活は続けていけない、苦痛に思うのは当たり前だと思います。 相手に対しても自分自身に対しても、今貴女は否定的な考えや気持ちしか持てていないようですから、 ご主人との話し合いで、そのままの気持ちを伝えるしかないのではないでしょうか。 それもなく、ただ冷めた気持ちの中で相手の全てを拒否し続けながら一緒に居るのはそのうち限界がくるでしょうし、 ご主人にとっても貴女にとっても不幸な事です。

関連するQ&A

  • 離婚の切り出し方

    私は30歳、の結婚7ヶ月、旦那は29歳で、現在31歳の独身男性と交際しています。旦那とは4年間相手と交際した末に結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分やズレを感じていたものの特に欠点もなく、交際期間も長く他に相手もおらず、30歳を前にした焦りもあって結婚してしまい、結婚当初から旦那に覚めたところを持っていました。 そんな頃、二ヶ月ほど前に彼と出会い、旦那とは正反対の性格で、男らしくフィーリングもぴったりで、旦那に対して不満な部分を兼ね備えた彼と意気投合するようになり現在では将来一緒になることもお互い望んでおり、それに反比例して旦那の方への愛は消え現在情のみで一緒にいるような状況で、離婚をしたいのですが、旦那は世間一般的にはとても「いい亭主」でギャンブルや浮気をする訳でもなく、愛情表現も豊富でしいて言えば仕事上の付き合いで毎晩のように飲んでくるので帰宅がほぼ11時以降になることくらいしか不満点としては見当たりません。性格的にも優しくて温和であり、怒ったり喧嘩したりすることもほとんどなく、一般的に欠点となる部分はありません。ただ私としてはただ優しいだけ男らしいところがなくて頼りなく甘えてくる旦那に対して嫌気がさしており、男を感じず、旦那から性生活を求められるのが苦痛で、会話していても面白くなく性格的に合わない旦那と一刻も早く離婚したいと思っています。 しかし、相手に非が無いため離婚を切り出す正当な理由が見当たらず、相手に対する情もあり、まして盛大に結婚式を挙げてまだ一年も経っていない状況で離婚などと言い出すことに罪悪感を覚えています。もちろん離婚を決意した最大の理由は彼の存在なのですが、それを離婚の理由として切り出すのもどうかと思い、相手がすんなり納得することはないと思いますが、少しでも事がうまく運ぶような離婚の切り出し方は無いものでしょうか。

  • 性の不一致

    性の不一致で離婚された方にお聞きします。 結婚前にSEXされていたと思いますが、婚前はまともだったのに結婚後うまくいかなくなった方いらっしゃいますか? そうすると結婚前に相手とSEXしておいて相性を確認しておかないと、と言いますが、これは正解ではないということになりますね。

  • 妻との性生活で悩んでいます。性の不一致だけの理由で離婚って、やっぱりお

    妻との性生活で悩んでいます。性の不一致だけの理由で離婚って、やっぱりおかしいでしょうか? 僕(現在40歳)は結婚までに交際した女性は4人、それ以外に遊びのお付き合いの(エッチ1回だけっていう)女性も3人ほどいました。 妻(現在34歳)は、ブサイクでも美人でもなく、ごく普通の女性なんですが、結婚するまで一切男性と付き合ったことがなく処女でした。男性経験がないせいか、本当に純朴で、天真爛漫な癒し系だったので、僕の方から好意を持ち、妻も好意を持ってくれて、2年間交際して、3年前に結婚しました。 ただ、彼女は、交際の間もキスはしても、エッチはしたがりませんでした。結婚すると決めてくれるまで体は許さないという主義でした。 僕は、「エッチが原因で離婚することもあるし、何度か試しにエッチしておきたかったんですが、一緒にいてこんなに楽な女性はいないし、エッチは結婚してから、まあなんとかなるだろう。」くらいに軽く思って結婚してしまいました。 結婚後、当然エッチはしたんですが、はじめの頃は勃起してたのに、3ヶ月もすると勃起しなくなりました。彼女に全く興奮しなくなったのです。彼女も不感症のようで、一切感じてくれません(ちなみに、普段体のどこをくすぐっても、全くこそばゆくならないようです。)。 彼女は、当然僕には多少好意は持っていたと思いますが、僕とのエッチ自体に興味もなく、結婚したい、子供が欲しいという一心で僕と一緒になったように感じています。 僕は今まで交際していた女性とエッチしてきて、女性の反応というのは分かっていたつもりなんですが、彼女のようにあっさりとしたエッチをする女性は初めてでした。「相手の男性(僕)に気持ちよくなってもらいたい。」とかいう気持ちもほとんどなく(というか、そんな発想もなく?)、フェラチオなんて一切しないし、正常位以外でエッチしたことはありません。裸を見られること自体嫌がるし、一緒にお風呂も入りたがりません。 今でも、お互いに子供は欲しいので、排卵日検査薬で陽性反応があった日にエッチしてますが、まるで人形を抱いているような感覚で、勃起しないアソコを必死にこすりながら、僕一人が汗だくになって集中して頑張ったりしています。 そんな彼女は、子供が欲しい一心で、「体外受精やってみない?」とか「勃起しないならAV見ながらやっていいよ。」とか言っています。これって、僕への愛情はないと普通考えると思いますが、彼女は僕がそういう発言で傷つくことへの自覚はなく、ただただ子供が欲しいだけのようです。 僕も彼女には一切興奮しないし、正直、エッチをすること自体が最近では苦痛になってきたりしてるので、今では二人とも「子供作りのためだけのエッチ」をやっています。 僕は基本的にエッチが大好きで、今まで普通にエロい女性と付き合ってきて、アソコは簡単に勃起していたんですが、妻とのエッチには今では一切勃起してくれません(でも、AVを観たりすると今でも簡単に勃起して射精します。)。 なので、僕としては、今の形式的なエッチには到底満足できていませんし、すごく寂しい気持ちになっています。本来のエッチとは、お互いに興奮を抑えられなくてするもんだと思ってるからです。 エッチの場面で、お互いに愛情を計ることができるとは言われますが、そういう意味では僕ら夫婦には愛情はないのかもしれません。 ただし、エッチ以外では、本当にいい奥さんで、すごく家庭的で、癒し系なんです。とてもいい関係です。 子供ができて、エッチをしなくなってしまえば、たぶんすごくいいおじいちゃんとおばあちゃんになれそうなんです。 でも、苦痛や寂寥感しかない今のエッチでは、子供ができるかどうかも怪しいし、結婚生活を送る意味があるのかなとすら感じています。 先日、勃起せずにエッチできなかったとき、あまりにエッチに対して認識が甘い妻に対して、一般論として、「エッチが原因で離婚する夫婦もあるんだよ。」と言ったところ、「離婚したいの?離婚するなら早めに言ってね。」と寂しそうな返事が返ってきました。 この、あっさりと離婚を受け入れる姿勢に、僕は優しさというよりは寂しさを強く感じました。「僕には固執してくれないんだ。」と・・・。 ということから、離婚を考え始めていますが、エッチに不満があるからといって、それだけのために離婚をする夫婦がどれくらいいるのか、また、皆さんの考え方も伺いたいなと思い、質問させていただきました。 それとも、夫婦って2~3年もすれば、一般的に、お互いに飽きて、興奮しなくなるもんなんでしょうか? 職場や、街でフェロモンを出しまくっている女性を見ると、無性に寂しくなったりします。 できれば、男女問わず、同じような思いをしたことがある方、よろしくお願いします。

  • 夫婦の性の不一致

    主人との性の不一致で悩んでます。 私は34歳、主人は40歳、結婚2年です。主人は再婚です。 付き合っている当時から、「自分は淡白で、前妻とは盆暮れ正月位だったかな(笑)」などといってましたが、 付き合っているとき(半年間)は、淡白などとあまり感じることもなく、また結婚するときには私は「月1は微妙」という話などもしておりました。 しかし結婚すると、結婚当初からSEXの回数的不一致が出てきました。 こちらから、おねだりして断られ涙を流していたのが新婚1ヶ月目から始まりました。その後、色々話し合いなどをして、私がねだればそれなりに応えてはくれるようになりました。また子供が欲しいと思っているので、そういう日には協力してくれます。 ただ、結婚当初から「だから月1でいいんだよ」と何かとつけて言われます。私は性欲旺盛だと・・。(私は週2位で程度に思っているんですが) 私はsexは夫婦間において愛情の持続のために不可欠なものだと思っているので、マンネリにならないように考えていたり、主人の前で着替えはしないようにしたり、お洒落にもそれなりに気は使っているつもりではいます。 一方彼は、(男性はしょうがないのでしょうが)愛情表現としてsexでなく、やはり興奮しなければその気にならないようで(努力してくれてるということで容認はしてますが)H本を見ながらやビデオを見ながらわたしとHしています。もちろん寂しい気持ちはありますが。酔うと少しいやらしいちょっかいは出してきますがその止まりです。 寝るときにキスしたり、抱きしめたりは自発的に始終してくれてるのですが、どうもそこから先にはならないようです そんな今までの状況でしたが、最近私のほうが「月1、月1」といわれるので愛情が冷めてきたのか、主人を男とみられなくなってきたのか、キスも抱きしめられるのも、抵抗を感じるようになってきてしまいました。数日まえも「溜まってきたら言ってね、するから」とか夕べも「だから月1で充分だ」発言が出て、なにかが切れたかのようになってしまってます。 主人とはそれ以外は仲がよく、普段のスキンシップは多く、彼は私と結婚してよかったととても愛してくれてはいます。 唯一その不一致だけが・・。なにか解決方法はないでしょうか。何度もこのことで話をしてきているつもりなのですが、私がその発言がどれだけ嫌で、このことについて真剣に考えているか伝わっていないのかもしれません。ずっと夫婦仲よくいたいので、性の不一致でうまくいかなくなったり、我慢を続けたりということはないようにしたいのです。(いつもあまり言われると「離婚」という言葉が頭をよぎりますが) 何か解決できるいいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 深い愛情をもって結婚しても、「性格の不一致」で離婚となるのはどんなとき?

    まだ独身の♂からの質問です。 30代以上の男女が1~2年の真剣交際で深い愛情をはぐくんで、これまでの恋愛でもっとも愛した異性だと思って幸せに結婚しても、将来、「性格・価値観の不一致」で離婚するケースは、よくあると思います。 ※浮気、借金、配偶者の親族との不和、亭主が働かない、奥さんがまったく家事をしない、セックスレス等の明確な離婚理由を除きます。 深い愛情が冷めてしまうような「性格・価値観の不一致」、深い愛情でも支えきれないような「性格・価値観の不一致」って、具体的にどういったものでしょうか?

  • 性の不一致

    付き合って3ヶ月の彼からお前との性の不一致で今後の付き合いを悩んでいると言われました。 ここ1ヶ月半ほど前からHをしなくなり理由を聞いたところ、したい気持ちにならないんだと・・・ お前に魅力がないとかそういう事ではないと言われ何度聞いても言葉を濁し本当の理由は言ってくれませんでした。 でも話をしていて私の性器の臭いの事ではないかと思ったのです。 私は細菌性膣炎を繰り返し、お恥ずかしい話ですがこの病気はおりものが匂うのです。 病院に行き、薬をもらうとその時は直るのですが生理後や疲れが溜まった時などにすぐ再発してしまうのです。 自分でもここ半年程前から気にはなっていました。 今回もすぐに病院に行き、他の検査も全て受けてきました。(結果はまだでておりません) 彼にもその事を話、私は別れようと言いましたが彼は拒んだのでその後もお付き合いを続けていました。 ですが、彼の中ではずっと悩んでいたようです。 好きだし別れたくないけどその事がずっと気になっているようで今後も付き合いを続けていくか悩んでいるそうです。 お互い結婚を前提に付き合っており、年齢的にも早目に結婚しようという話もしてきました。 でもそれでも彼の中ではこのことが引っ掛かりずっと1人悩んでいたようなのです。 お前を傷つけるから・・と結局ハッキリとした事は言ってくれないので臭いのことだけではなく他にも性の不満があるのかもしれませんがこれまでの経験を思い返してみても思い当たることはないのです。(皆不満があっても言わなかっただけかもしれませんが) 上記の話の後に少し矛盾してますが、私はセックスレスから離婚した過去がありsexの大事さはとてもわかっています。 (れは元旦那の自己中なHが嫌で私が拒んでいました) ですので彼の悩みはとても深刻だと思いますし、改善できない事であれば別れるしかないと思っています。 でも彼の中では葛藤があり、他は全て大好きだから別れたくないと・・だからこそすごく悩んでいるようなのです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 私も出来れば別れたくはありません。改善できることであればどんな努力だってしようと思っています。 でも理由をきちんと話してもらえない以上不可能です。 ここはこちらから別れを告げるべきなのでしょうか? それがお互いの為ですよね?

  • 性格の不一致での離婚を防ぐには?

    少し前に私のまわりでは結婚ラッシュがありました。 なのに今は離婚ラッシュが起こっています。 そして私は未婚です。 私は性格の不一致で離婚に至ることを防ぎたいと思っています。そんなこと可能なのかどうか…?! 元々結婚にたいしては慎重な考えです。 まわりを見ていると、いい条件の人(稼ぎがいい・優しい・親もお金に困っていない)を紹介されても、結婚を躊躇して いる人もいます。 私から見れば条件いいのに~と思うのですが、彼女も生活する上では良さそうと感じてる様ですが、大恋愛をしたいそうです。大恋愛とは?!と私は意味をよく分かってないのですが、要は"好き"っていう気持ちで結婚したいそうです。自発的に"結婚したい"と思いたいらしいです。 と、なると私は今、大恋愛してることになるのかな?です。 大っていうのがよくわからないですけど、恋愛しています。 自分で気に入った人に声をかけ、見事に付き合え、結婚もしてもらえそうです。ですので相手を好きですし、自分で結婚したいと思った人と結婚できます。これが大恋愛?!よくわかりませんが… また性格の不一致と言った人は、交際中は凄くいい感じに見えました。その人は不満はすぐ出すし、自分に正直で変にストレスを溜めず幸せな人だなぁと思っていました。 旦那さんの条件も良く、凄く恵まれて見えました。彼女もそこは満足してたと思います。 ですが別れてしまいました。 とてもアッサリしていました。よくよく聞くと、交際中は上手く処理できていて良い関係が作れてると思ったことが結婚後、旦那さんが事故をされてから関係性が変わってしまったらしく"事故さえなければ今も上手く行っていたと思う"や"交際中は喧嘩してもキチンと話し合えた"そうです。…けれど、事故後は……違うということでしょう。 もうこれは事前に見極めることなど不可能なのか?!と疑問になりました。 私は夫婦仲悪い両親の元に育ったので、夫婦仲が上手く行く方法や上手く行く相手を探す為結婚に慎重でいます。 交際してる彼のことも好きだけど、それで伴侶に選んだら失敗すると思い歯止めをきかせて自分が大丈夫と判断できない内は結婚の話を進めないようにブレーキをかけていました。 自分の中で確認項目ってあって(膨大に)交際中に一つ一つ自分の心で確認し最後の1ピースなのか1ブロック確認できて"最後の一つがカチっとハマった感覚"を覚えてやっと結婚に向けてアクセルを踏み込むことができました。 しかしそれでも不完全は有るのではないか?きっとあるんだと、今回の離婚ラッシュを見て感じました。 ほんの少し心配になりました。 夫婦生活は結局は夫婦二人の相互理解が大切だとここの質問箱で回答をいただいたことがあります。 その通りと思いました。親を見ていて、何がいけなかったか??をいつも考察して来ました。 どんなに両家が良い関係でも、夫婦が拗れたら両家も拗れるというのと、どんなにお嫁さんの親と仲良くしてくれる旦那さんでも崩壊を招く(旦那さんだけが悪いとは言わない)。 お嫁さんの親と仲良くしてくれる交際相手や旦那さんは理想の結婚相手と見ていたので、それでも壊れるか……とショックだったんです。 勝手ながら理想のカップルだったんです。 ただ私が我慢するタイプなことを聞いて「私も見習わないとなぁ」と言ってて、喧嘩が拗れてというのもうかがえました。私と交際相手は喧嘩が少ないです。 これ聞いてて思ったのは自分流…すぐ不満言う…我慢できない人も、不満を言わない…我慢できてしまう人も結局は自分流は曲げない方が良いのでは?です。 自分流じゃないと色々対処できなくて後々困るのでは?と自分を変えてみたことがある経験から思います。 不満を言ってみると、当然かもしれませんが(笑)喧嘩しやすくなります。でも私には対処の仕方がよくわかりません。 我慢する方が私には向いている…と最近また思い自分流で、ストレス発散法を見つけるほうが衝突がなくて良い。って感じました。 性格の不一致を防ぐには"私はこういう人だよ"って深く知ってもらい、お互い自分を見せることでしょうか? 自分の弱いところ、苦手なこと、こうしてしまわないか心配な部分、得意なこと、のんびりしている、テキパキしている、イライラしやすい、すぐ泣く、とか何でも良いんですが…。

  • 性の不一致で離婚すべきか悩んでいます。

    結婚してから5年近く悩んでいます。 デリケートな悩みで友達にもなかなか相談できず… 相談に乗っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 現在、結婚6年目 私(妻)29歳、主人29歳です。 もともと遠距離なのもあり、月に1~2回程しか会えず、そのときは会った時に自然と夜はセックスする、という流れになっていました。 その後、1年半ほど交際の末、22歳のときに結婚しました。 それから5年が経ちましたが、主人からセックスに誘われたことは一度もありません。 新婚当初は自分に魅力がないからなのか、なにがいけないのかと悩み、主人に隠れて泣いたこともありました。 でも、当時は主人のことが大好きだったので、自分の気持ちを押し殺し、傷ついた心やズタズタになった女としてのプライドもなかったことにして、自分から誘えばしてくれるんだから、なにも問題ないや!と言い聞かせてきました。 でも、もう我慢も限界です。 私は愛されている実感として、コミュニケーションとして、女としての自信がほしくて、セックスがしたいのです。 なのに主人は誘ってくれない。求めてくれない。 元々愛情の確認がセックスだと思っていて、夫婦ならするのが当たり前と思っていました。 なのに、お願いしても疲れているからと断られ、月に一度しかしてもらえない。 女として求められたいのに、お願いしてしてもらわなくてはならない。 結婚4年目に差し掛かった頃から、どうして女として求めてくれない人のために私は毎日家事をして仕事をして頑張っているんだろう、とか どうして私はこの人と一緒にいるんだろう、とか考えてしまって、旦那に対しての気持ちがスーッと冷めてしまいました。 性に淡白なところ以外は、温厚で仕事も真面目で家事も手伝ってくれて、周りから見ればなんの問題もないいい夫だと思います。 私の悩みは贅沢なのでしょうか。 頼めば月に1回でも抱いてもらえるなら、いい方なのでしょうか。 頼むのが嫌になってもう2年ほどしていません。 主人はしなくても平気なんだそうです。 何度話し合ってもダメで、もうセックスについての話し合いはしたくないと言われました。 私も今年30になります。子どもが欲しいのに、子どもを作るために主人にまたお願いをしなければならないと思うと、辛くて堪りません。 もう、主人の子どもが欲しいという気持ちすら残っていないかもしれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 誰か助けて下さい。

  • 性の不一致(?)

    主人とは結婚して11年になります。子供も2人います。 家を建てて順調に幸せな結婚生活・・・ ・・・・に周りからは見えていると思います。 でも私には切実な悩みがあります。 ダンナのエッチのことです。 エッチのことですが、私達夫婦は約2年ほど前からセックスレスです。 セックスはしていませんが、ダンナが時々「舐めろ」と言ってきて 拒むと逆切れされます。 私は元々からこういった行為は苦手だし好きではありません。 セックスをしていた頃は、ゼンギの一部だと思っていましたが、 ダンナは相当、舐めてもらうのが好きみたいです。 私は専業主婦です。生活費をダンナから貰うだけで暮らしています。 時々ダンナが何かを買ってくれたり、多分普通の旦那様よりは 気前良く外食も連れていってくれるし、それだけ聞いたら本当に ステキなダンナ・・・という感じです。 しかし、何かを買ってもらっちゃったら始まります。「舐めろ」が。 もううんざりしています。 誕生日でさえ、もう何もいらない・・・と言いたい位です。 仕方なく、嫌々舐めてあげている最中でも、注文がすごい・・ もっとこうしろ…手もつけて…○○も触りながら……等 本当にこうして文章にするのも恥ずかしい。 更に携帯にカメラが付いた頃からは、写真を撮りたがります。 私が舐めている画像です。撮ってから見てみると吐き気がします。 そして満足するとダンナは気持ちよく眠ります。 私に触れたりすることは一切ありません。 セックスをしていた頃も、性格なのかもしれないけど 最初から最後まで全てダンナの思い通り… あっち向けだのこっち向けだの…あまり気持ち良くないから 反応できない時だって、「気持ちよくないの?」と文句みたいな 感じで言われていました。 徐々に演技するようになりましたが。 子供を産んでからはもっとヒドイ! 私の上半身は脱がさない。っていうか要するに“入れられればいい” という状況ですから、全く感じず濡れなかったので、ツバをかけられて いました。 口からツバをかけるんです。もう屈辱的!!! 何度泣いたことかわかりません。。。 もうセックスはしたくないし、舐めるのももう辞めたい。 でも断ると逆ギレ。しかも“誰のおかげで暮らせてる?”的な ことを言うし。 こういうことさえ無ければ、とても平和なのに。 どうしたら良いと思いますか?

  • 性の不一致に関する諸問題

    (1)結婚後にどちらかの性欲の減退。どちらかが性欲を果たせず苦しむ。結婚前にはそうなると思わなかった。 そうなった場合の解決法として、一般的見解はどのようなものですか? (2)結婚前にそれを若干認知していた、つまり「性の不一致の可能性を認識していた場合」皆さんはそれを理由に結婚をやめることはあるのでしょうか? (3)相手には別の理由で、しかし真意でそれを理由に結婚を断る人間をどう感じますか? むかつくかもしれませんが、ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう