• ベストアンサー

アメイジング・グレイスのジャズバージョン

 ドラマ『白い巨塔』で有名になったアメイジング・グレイスのジャズバージョンを探しています。どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌入りでいいんでしたら下記のようなCDがありましたが・・・↓ New Orleans Brass http://www.mp3.com/albums/246063/summary.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YK1Y/qid%3D1116942419/249-3521151-0946700

関連するQ&A

  • Amazing Graceについて

    アメージンググレイスって本当にたくさんの歌手に歌われている名曲ですよね。 いろんなアレンジのアメージンググレイスがありますが、 ・ジャズやブルースっぽい感じでカッコいいもの または、 ・ノリのいいアレンジがされているもの ご存知ないですか?? もしあれば、ぜひ歌手名を教えてください。 上記のようなアレンジのものであれば、日本人でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アメ-ジング・グレイスについて

    こんにちは。アメ-ジング・グレイスと云うスコットランドか何処かの国の民謡がありますが、以前TVドラマ「白い巨塔」のエンディング曲に使われていました。又さだまさしさんの「風に立つライオン」と云う曲の間奏部分でも使われており、この曲も又、単身アフリカで医療活動する男性が主人公になっている曲なんですが、何か医療と関係のある曲なんでしょうか?それとも只の偶然?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。宜敷くお願いします。

  • Amezing Graceを歌っている人は誰?

    あるドラマを見ていたらAmezing Graceが流れていました。 とても癒される曲だったので早速入手したいと思っています。ただ、できれば最初にオリジナル曲を聴いてみたいのですが、だれが最初に歌っていたのかわかりません。(ドラマで使用されていた曲は女性の声でした。) 最初に歌った人はだれですか? 教えてください。 ps Amezing GraceのカバーでもこれはオリジナルよりGoodという曲、またAmezing Grace以外でもいい曲をご存知でしたら参考までに教えてください。

  • ジャズ・ヴォーカル・バージョンについて

    音楽のことがよく分からないので、教えて下さい。 あるところで何度か「ケアレス・ウィスパー」「コール・ミー」等の ジャズ・ヴォーカル・バージョン(?)を耳にしたのですが、 誰が歌っているのでしょうか。また、CDなどは発売されているので しょうか。自分で探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • アメージンググレイス アフリカンバージョン

    先月、京都市のイベントでバトントワリングチームがアメージンググレイスのアフリカンなアレンジをした曲を使ってダンスを披露されていたのですが(イメージはライオンキングのような曲調です。)もう一度聴きたくてYouTubeなんかで探しているのですが、自分の力では探し出すことができませんでした。 どなたかその曲をご存知の方がいらっしゃいませんか。

  • 映画「風に立つライオン」と歌

    今日試写会にて「風に立つライオン」という映画を観てきました。 さだまさしさんの原作と歌があるということを初めて知ったのですが、疑問に思ったことがあります。 この曲は途中から、「アメージング・グレイス」をさださんが歌われています。 以前、「白い巨塔」というドラマでもこの「アメージング・グレイス」が使われていたと思います。 「風に立つライオン」は医師のお話。 「白い巨塔」も医師のお話。 さださんの歌は途中からですが、この2つの医師に関するお話に、「アメージング・グレイス」が関係しているのには何か意味がありますか? ご存知の方は、おられるでしょうか?

  • 誰のアメージンググレースがいいと思いますか?

    アメージンググレースという有名な曲がありますね。 今まで色んなアーティストが歌っていると思います。 国内・海外を問わず誰のアメージンググレースが一番好きですか? みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私はitunesストアから何人か聞いてみた中では、Kelley Reesのアメージンググレースが一番いいと思いました。

  • アメイジンググレイス?!

    アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

  • アメージンググレイス

    アメージンググレイスを日本語に訳したものを映像で探しています。先日TVで、コーラスで歌って歌詞も出ていたのですが、撮り損ねました。どなたか映画等でアメージンググレイスを翻訳したものがありましたら紹介ください。

  • Amazing Grace

    アメイジング・グレイスにハマりました! 誰のアメイジング・グレイスがパワフルでソウルフルかおしえてください!! かなりいろんな人が歌ってるみたいですが、ネットで試聴してると、パワーがなくて、キレイに終わらせようとしすぎてる人が多くて、聴いてておもしろくありません。 お勧めの人をおしえてください! それと、ギターで弾いてみたいんですが、コード進行も知りたいです! 知ってたらおしえてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう