-PR-
解決済み

IE6を入れたら、画像にマウスを置くとツールが出る。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140716
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

画像にマウスを置くと、フロッピーや、印刷、フォルダーのアイコンが出ます。
結構邪魔なので出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?
いろいろ設定を見てみたのですが、よくわかりませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ツール→インターネットオプション→詳細設定
ずっと下にスクロールすると、マルチメディアという項目があります。
そこのイメージツールバーを有効にするのチェックをはずし、IEを一度閉じて、再度起動させます。
すると、出なくなります。
ただし、 このバーは、有る程度以上の大きさの画像に対して出るようですよ。
小さなアイコンのようなものにも、いちいち出していたら、うるさくて適いませんものね。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうも有り難うございました。
早速やってみました。
投稿日時 - 2001-09-24 22:57:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

ツール
 →インターネットオプション
  →詳細設定

の中にマルチメディアの項目があります。
その中に”イメージツールバーを有効にする”という項目があります。
通常チェックが入っているので
これをはずしてあげればそのツールバーはでてこなくなります。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-24 22:55:59