• ベストアンサー

電話帳っていくらくらいでしょうか、買うと。

職業別タウンページ、とかです。NTTの。 毎年もらえますが、もし買ったら一冊いくらくらいなんでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お住まいの都道府県が収録されているハローページ、タウンページ、タウン&ハローページは電話帳、送料とも無料です。 他のハローページ、タウン&ハローページは電話帳が無料で送料514円(税込み)です。 他のタウンページは掲載地域によって電話帳の価格が違います。1000円以下の地域もあれば、1000円以上の地域もあります。送料は同じく514円です。 お申し込みは、タウンページセンターへどうぞ。 電話番号は削除されてしまうかもしれませんが、 フリーダイヤル 0120-506-309 です。

lily23
質問者

お礼

●●●         ●み●         ●な●         ●さ●         ●ん●         ●!●         ●●● ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見ばかりで たいへん助かりました。 点数差し上げられなかった方申し訳ありません。 ではお元気で(^^)/~~~

その他の回答 (3)

• NAIROBI
回答No.3

定価が書いてあると「書籍」になり、郵便運賃などで優遇制度がある んですよね。で、実際には無料配布される冊子にも定価が印刷されて いる物が多く存在します。まあ、現在はほとんどが委託業者の配送で すけれど。 因みに数年前から制度が変わっていなければ、電話帳は全国どこの物 でもNTTまで取りに行けば無料でもらえますので、現実に「買う」 のは無理かも知れませんね。

• AC120V
回答No.2

ココで検索すると価格がわかります。 http://tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/ichiran/index.html

参考URL:
http://tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/ichiran/index.html
  • hime_mama
回答No.1

うちの地区のタウンページには「定価900円(税込み945円、送料別)」とかかれてました。 インフォメーションのあたりの電話帳のページを見るとあると思いますよ。