• ベストアンサー

Win98 でデバイスドライバの追加の方法

デバイスドライバ(AVIファイルのコーデック)をインストールしたいのですが、Win98でのやり方がわかりません。 Win-NTでは、コントロールパネル/マルチメディア/ビデオ圧縮(コーデック)で「追加」ボタンをクリックして、ドライバディスクのxxxxx.inf ファイルを指定すれば、できたのですが、 Win98のマシンで、同じことをやろうとしたら、「追加」ボタンがありませんでした。 皆さんは、どのようにやっているのでしょうか? ちなみに、コーデックだけをインストールしたいので、ハードウェアは追加しません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

xxxxx.infを右クリックして、「インストール」を選択すればできるはずです。

ykkw_2001
質問者

お礼

速攻回答いただいたのに、お礼が遅くなりすいません。 早速試して、何とか間に合いました。 (やっと眠れる~) 日ごろつかってなかったので「xxx.infを右クリック」は、気づきませんでした。 助かりました、ありがとうございました。