• 締切済み

引越しの方位

五月の初旬に引越しをしたのですが、この前何気なしに占いの本を見たのですが引越しした方角が今年の最悪な方角みたいなんです、本命殺、五黄殺、暗剣殺等などです。新しい住居はとても住みやすく気に入ってるんですがこれだけ悪い方角だと少し心配になってきました、引越ししてから何か運気を上げる方法などありますか?神社などでお札をもらうとか?詳しい方教えてくださいよろしくお願いします(引越しした場所は以前の家から車で10分位のとこなのですが)

みんなの回答

noname#13116
noname#13116
回答No.4

引越しの方位はいろんな見方があって、どれを信じるかにもよりますが、私は以前方位学を使って引越しをして収入が3倍になるといわれて本当になった経験があります。 それからは、自分でも勉強して人にみてあげれるぐらいになりました。 まず、ここでいえるのは・・・ 引っ越したあとで、わかってしまったということでしょうし、引っ越して間もないということからまたすぐ引っ越すことはできないと思います。 単に本命殺、五黄殺、暗剣殺などの方位といっても過去に引っ越した方位などもあわせて判断します。 ここでの判断は、悪い方位がよくなるということではなく、どの程度のことがおきえるかを判断し今後の方向性を見定めるということです。 また、方向をみるときの北も真北か否かでも実際、本命などではない場合もあるので・・・ しかるべき人に見ていただくのが妥当だとも思いますが、「派」によって見方や判断の仕方が若干異なることもあるので、そのあたりは判断して選ぶ必要があるでしょう。

• kid1412
回答No.3

たぶんですが、悩む必要ないです  恐らく、あなたのもともとの運命に従っただけで、それ以外の何者でもないはずです  ですから、よく当てることのできる占師に自分の運勢を見てもらったほうがいい気がします  それとは別に、家は毎日きっちり掃除しましょう

• timeup
回答No.2

>本命殺、五黄殺、暗剣殺等 ⇒どちらに行くのですか? 此の三つが重なるのはありえませんが・・・・・。(^_^;) 普通の人はほうっておくと、良い条件の<誘惑>により悪い方位への引越しや旅行をしてしまい、運勢を下げています。これが普通なのです。 で、一部の人がこれに気がつき、対抗策をとるのですが、極々一部の人です。 ですから、この世には不幸が多いわけです。(^_^;) >引越ししてから何か運気を上げる方法 ⇒まず、どの程度上げたいのか?です。 それだけ・・・本命や五黄等・・・・を使う方に引っ張られている人が、ドコまでできるか・・です。 本当にやる気なら、其の引越しはやめるべきです。 引越し後の運気を挙げる方法は有りますが、それはカバーする程度です。 >五月の初旬に引越しをしたのですが ⇒既に引っ越したのですか?  これは・・・結果が出るのは何時なのかをプロに直接聞いたほうが良いでしょう。 それで其の対策を採るべきです。 辰巳か乾ですよね。どちらかにより来年でる場合も有りますが、10年後の場合もありますし・・・・。 まあ、信じなければ、其の出る時期だけでも聞いておいて、其の結果が出てから、できるなら、それから始めればよいでしょう。 此処で教えるにしても、年齢も方位もはっきり書いていないのですから、できませんしね。 >神社などでお札をもらうとか ⇒神々も現世の法律と同じで、「自らを助けるものを助ける」ですから、今の状態では気休めにしかなりません。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  私の以前の部下で、親戚に占いをしている者がいて、引っ越すに辺り方角が悪いといわれて、一端別の方角のマンションを借りて何ヶ月か住んでから、本来の引越し先の新居に引っ越した者がいます。その占いおばさんの提案だそうです。  「そこまでするか」と思った私ですが、そこまでしてみますか?