• 締切済み

引越しの方位

五月の初旬に引越しをしたのですが、この前何気なしに占いの本を見たのですが引越しした方角が今年の最悪な方角みたいなんです、本命殺、五黄殺、暗剣殺等などです。新しい住居はとても住みやすく気に入ってるんですがこれだけ悪い方角だと少し心配になってきました、引越ししてから何か運気を上げる方法などありますか?神社などでお札をもらうとか?詳しい方教えてくださいよろしくお願いします(引越しした場所は以前の家から車で10分位のとこなのですが)

みんなの回答

noname#13116
noname#13116
回答No.4

引越しの方位はいろんな見方があって、どれを信じるかにもよりますが、私は以前方位学を使って引越しをして収入が3倍になるといわれて本当になった経験があります。 それからは、自分でも勉強して人にみてあげれるぐらいになりました。 まず、ここでいえるのは・・・ 引っ越したあとで、わかってしまったということでしょうし、引っ越して間もないということからまたすぐ引っ越すことはできないと思います。 単に本命殺、五黄殺、暗剣殺などの方位といっても過去に引っ越した方位などもあわせて判断します。 ここでの判断は、悪い方位がよくなるということではなく、どの程度のことがおきえるかを判断し今後の方向性を見定めるということです。 また、方向をみるときの北も真北か否かでも実際、本命などではない場合もあるので・・・ しかるべき人に見ていただくのが妥当だとも思いますが、「派」によって見方や判断の仕方が若干異なることもあるので、そのあたりは判断して選ぶ必要があるでしょう。

  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.3

 たぶんですが、悩む必要ないです  恐らく、あなたのもともとの運命に従っただけで、それ以外の何者でもないはずです  ですから、よく当てることのできる占師に自分の運勢を見てもらったほうがいい気がします  それとは別に、家は毎日きっちり掃除しましょう

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>本命殺、五黄殺、暗剣殺等 ⇒どちらに行くのですか? 此の三つが重なるのはありえませんが・・・・・。(^_^;) 普通の人はほうっておくと、良い条件の<誘惑>により悪い方位への引越しや旅行をしてしまい、運勢を下げています。これが普通なのです。 で、一部の人がこれに気がつき、対抗策をとるのですが、極々一部の人です。 ですから、この世には不幸が多いわけです。(^_^;) >引越ししてから何か運気を上げる方法 ⇒まず、どの程度上げたいのか?です。 それだけ・・・本命や五黄等・・・・を使う方に引っ張られている人が、ドコまでできるか・・です。 本当にやる気なら、其の引越しはやめるべきです。 引越し後の運気を挙げる方法は有りますが、それはカバーする程度です。 >五月の初旬に引越しをしたのですが ⇒既に引っ越したのですか?  これは・・・結果が出るのは何時なのかをプロに直接聞いたほうが良いでしょう。 それで其の対策を採るべきです。 辰巳か乾ですよね。どちらかにより来年でる場合も有りますが、10年後の場合もありますし・・・・。 まあ、信じなければ、其の出る時期だけでも聞いておいて、其の結果が出てから、できるなら、それから始めればよいでしょう。 此処で教えるにしても、年齢も方位もはっきり書いていないのですから、できませんしね。 >神社などでお札をもらうとか ⇒神々も現世の法律と同じで、「自らを助けるものを助ける」ですから、今の状態では気休めにしかなりません。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  私の以前の部下で、親戚に占いをしている者がいて、引っ越すに辺り方角が悪いといわれて、一端別の方角のマンションを借りて何ヶ月か住んでから、本来の引越し先の新居に引っ越した者がいます。その占いおばさんの提案だそうです。  「そこまでするか」と思った私ですが、そこまでしてみますか?

関連するQ&A

  • 引越しの方位について

    引越しで2回連続大凶方位を取ってしまいました。 (私…本命五黄・月命九紫/主人…本命八白・月命一白) 1回目は北東の五黄殺&本命殺方位への転居。入居後数ヶ月で住民トラブルに巻き込まれ、わずか半年でマンションを解約。2008年の1月に現在の住居へ移転しました。 なんとこれが暗剣殺方位でした。(主人の本命殺でもあります) この時点で気学の存在を知り、度重なるトラブルの原因が方位によるものだと判明し、長らく祐気取りを続けてきました。 しかし今月に入り、また新たな問題が発生し、真剣に転居を考えるようになりました。 が、短期間で3回の引越し(五黄殺方位移転前にも引越しをしています)をしたためこれ以上転居を繰り返していいものかと慎重になっております。 方位が悪いということ以外では、現在の住居は申し分なく、また大金を投じての引越しに躊躇しています。 凶方位の象意は痛感しておりますが、吉方位の効果はさほど体感した事がなく、仮に吉方位移転をしても何も変わらなかったら…と思うと正直気が引けます。 短期間で大凶方位を2回も取ってしまったので、もう引越ししか方法はないと思いますが(祐気取りはほとんど効果なし)、やはり今の住居に未練もあるので、どうしたらよいのか真剣に悩んでおります。 現時点での選択肢は2つあるのですが・・・ 1.来月(2009年10月)に西方位へ仮移転。東方位が吉方位となる、来年5月に現在の住居へ戻って来る 2.来年5月に東方位へ夫婦で移転 今年は私が厄年、来年は主人の本命星が中宮に回座します。 厄年や本命中宮での引越しは問題ないのでしょうか? また、選択肢1を選んだ場合、2年近く住んだ(元)凶方位の家に戻って来るという行為に問題はないのでしょうか? (2年も住んだことによって、凶作用が家自体に染みついているのではないのかと心配しています) かなり切羽詰まっている状況なので、アドバイス頂けると幸いです。

  • 六白金星で、良くない方位に引っ越ししてしまいました

    六白金星です。今年三月に、本命四、月命九紫の方位に引っ越し、今それが自分にとって悪い方角だと分り、悩んでいます。予備校に通っていて確かに、風邪を引いたり、怪我したりと調子はよくありません。 成績も、伸びているのかどうか? また実家に戻ってそこから予備校に通うか(遠いけどなんとか通える)とも思っています。 しかし、これからまた引っ越すと、その時もいい方角で引っ越ししたほうがいいですよね。 暗剣殺とかではなく、相性の悪い方角なので、気にすることはないでしょうか?

  • 良くない方位への引越し

    新居にもうすぐ引っ越す予定です。 素人ながら調べてみると、良くない方位のようです・・。 夫も私も九紫火星で娘は四緑木星です。 新居はここから直線3キロ先です。 方位なのですが、東西南北を30度に取り、真北で取ると南東ですが、それ以外では南になります。(取り方自体も分からないです) 今年は、歳破と五黄穀で悪いようですが、来年まで待っても今度は暗剣殺と九紫火星の八方塞がりで動けないようです。(この場合どちらがマシですか?) もし、南東だとしても今年は本命殺らしいです。 引越しは娘の入学があるので、来年4月までに引越ししなくてはなりません。 気になるので、方違い神社へはお参りしたのですが、やはりかなり悪い方位でしょうか?

  • 引っ越し方位について

    私はここ10年で8回も引っ越しをしています。 やむを得ずは3回です。 なぜかどこへ行っても落ち着かず引っ越すハメになります。 実家に一度戻ったり、一人暮らししたり色々しています。 この回数はおかしいですよね? 詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか? 今回も引っ越しましたが、上の住人のうるささ等参ってます。 ちなみに 本命三碧木星です。 ちなみに10年前実家の時に家を入居し引っ越しましたが、年の五黄殺でした(南西)。 その後年の暗剣殺も犯しています。 今回は4月末に引っ越しましたが、北東に移動しました。 親切な方がいれば教えてください。

  • 方位について

    方位について 占い等で方位がありますが、皆さんは悪い方位良い方位を信じますが?? 例えば五黄殺・暗剣殺・的殺・本命殺等4方位の悪い場所があります。 転職等で悪い方位の場合や今通っている場所が悪い方位の場合等どの様に対処していますでようか? 気にしていない方の方が多いのでしょうか

  • 引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。

    引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。 先月引っ越しをいたしました。 方位など全く気にも留めず引っ越してしまったのですが、先日、この引っ越しが凶方位(暗剣殺)だったとわかり大変ショックを受けています。 方位についてのサイトが多々あり、私なりに調べたところ、「凶方位に引っ越してしまったら最後、もう方位取りや厄除けなど効果が無い」と書かれているサイトもありました。 大阪の方違え神社に方位除けをお願いしようとも思っているのですが、引っ越し後では本当にお祓いなどは意味がないのでしょうか?無駄ですか? このような占いめいたものに惑わされ落ち込んでしまう自分も嫌ですし、一方的に凶方位だと決めつけられるのもなんだか釈然としないのですが、大事な子供たちにまで災いが降りかかるような恐ろしいことが書かれていたので気にせずにはいられなくなってしまいました。 私にだけ災厄があるというのならまだいいのですが… また、これから地元の神社に引っ越しのお参りに伺う予定ですが、 (1)吉方位の神社に行かなければいけないのか? (2)ただ行ってお参りするだけでよいか? (3)きちんと御祈祷を受けるべきか? (4)厄払いはどこか一か所の神社のみにお願いするべきか?(もし地元で御祈祷を受けたなら、違え神社など他の複数の神社での厄払いは避けるべきか?) 教えていただけませんか? また、参拝、方位除けの際の注意点などお教えいただけると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 引っ越し先の方位

    引っ越しを考えています。気に入った物件があったのですが、今住んでいる場所から引っ越すには、風水上方角が悪いようです。占いや言い伝えなど気にする性格なので、方角などはとても気にしてしまいます。おはらいやお札などで、方位の厄よけは出来るのでしょうか? それとも、吉方にある物件を探すべきでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 引越しの方位で悩んでいます(歳徳?五黄殺?)

    こんにちは。現在、新居を建築中のものです。 方位に詳しい方教えてください。。。。 主人は二黒土星、私は四緑木星、長男は五黄土星、 次男は二黒土星です。 現在、購入した土地に新居を建築中なのですが。。。。 悩んでいます&困っています。 調べたら、新居は今の家から丙の方向です。 そこで教えて頂きたいのですが。。。 (1)移動の方角を見るときは、磁北でしょうか?地図上の真北でしょうか? (2)磁北でみると、今の土地は南方位(五黄殺→丙のことは変わらず)  です。今年は南は五黄殺、来年(節分あけ)は暗剣殺。  やはり、方違えしないとだめでしょうか?  でも、丙は今年の歳徳の方角なので・・・と悩んでいます。  五黄殺方位に入るから、凶作用をうけますか? (3)方違えするなら・・・今年中に実家(東南 →磁北でみると丙)にいったん引越しして、来年の節分すぎに新居(実家からは西北)に引越ししたほうがいいでしょうか?  ほんとに最近はこのことが心配で・・・悩んでいます。  どうぞ、詳しいかた宜しくお願いいたします。

  • 気学における引越しの方位と距離について

    現在の自宅から北西の方角へ引越しを検討中です。 しかし、今年2011年は本命殺、来年2012年は暗剣殺と凶方位です。 ただ、現在の自宅からはわずか170mほどの距離です。 そこで詳しい方に質問です。わずか170mほどの移動でも凶方位への引越し、建築は避けるべきでしょうか?教えて下さい。

  • 九星方位・引越し方位が悪い。どうしたら?歳破暗剣殺

    引っ越しを考えており、 先日、希望にかなう素敵な家を見つけました。 しかし、私は八白土星ですが、その家の方角が【西】で、 【歳破】と【暗剣殺】が重なる大凶です。 どうしたらよいか悩んでいます。 (1)掃除や風水やお水取りで補う (2)方違神社の祈祷 (3)仮住まい3ヶ月を挟んで、吉方向を待って引っ越す。 しかし、仮住まいへの引越しは、どうしても大凶で、 最終的に住みたい家は、仮住まいからは吉となる。 こうした方法で、 何とかなると安心してもよろしいのでしょうか? それとも、引越しそのものを、諦めた方が良いでしょうか? 以前、何も考えずに引っ越したところ、 誰が見てもおかしいくらい不運に見舞われました。 【大凶】だったと、後から知りました。 【吉方面】に引っ越したところ、 不運がピタリとやみ、 何かに守られているような気さえするほど、 運気が安定して、驚いたことがありました。 そのため、今回の引越しが大凶なので、不安です。 本来なら、時期を待った方が良いとは思うのですが、 希望した家が、他の人に決まってしまうのが残念です。 本当に困っています。どうか宜しくお願い致します。