• ベストアンサー

VBでの「もぐらたたきゲーム作成」について

VBで「もぐらたたきゲーム」を作成しています。 モグラの出現をRandomizeで乱数にしていますが、複数Imageでモグラを出現させていると、ランダムでモグラがかぶってしまって、一方のモグラしか出現しません。 If で、かぶった時にランダムにするようにしたいのですが、うまくいきません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

どのようにコードを組まれているのが分かりません。 同じ結果を出すとしても色々な書き方が出来ますよ。 OS、VBのバージョンなども分かりませんし、 乱数の取得部分とイメージの表示ルーチンなど、 必要最小限でも構いませんので、 コードを公開して下さい。