• ベストアンサー

サンディエゴに行きます。

今月末からサンディエゴに行きます。どこかお勧めの場所等ありませんでしょうか?ちなみに車はありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Natsuji
回答No.2

ラ ホヤは、なんだか日常を忘れる事ができてよかったですね。岩に腰掛けたら、岩じゃなくてアザラシだったのは驚いたけど。岩と同じ色でたくさん岩の上に横たわっていたんで、わかんなかったな~。 カブリロ ナショナル モニュメント も見晴らしがよくて、GOODでしたね。

menikon18
質問者

お礼

ラ ホヤですね!!さっそく調べてみたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• tee-tan
回答No.5

みなさんがオススメしているラ・ホヤの手前にミッションビーチという小さなビーチがあります。 ここは本当に大好きな所で1ヶ月以上滞在していとこともあります。 下記リンクの写真を見るとわかると思うのですが、左は大西洋3ブロックぐらい行った右手にはヨットハーバーと2通りの楽しみがあり、街も若者しか居ませんので結構おしゃれなカフェもたくさんあっていいですよ。 オススメです!

参考URL:
http://www.minacha.com/SanDiego/imag/calendar/sd06.jpg
menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• tmaru1221
回答No.4

ほかのかたが言っているとおり、ラホヤはリゾートって感じでいいと思います。 僕のお薦めは、シーワールドです。イルカやシャチのショーなどありますが、日本のものとは全く違うおもしろさがあると思います。一番前の席で見てください。 さらにお薦めは、国境を渡った町、ティファナはすごいです。メキシコに行ったらこんなにも違うものかと驚きの連続です。タコスでも食べてみてください。ティファナならパスポートさえ持っていれば問題ありません。それと、アメリカの国境の町(たぶんSAN YSIDRO)には、B級品の店がたくさんあります。僕は、ナイキショップでTシャツなどを買いました。 僕は、ティファナまでサンディエゴからレンタカーで行きましたが、電車も走っているです。英語ですが、下のサイトで調べてみてください。

参考URL:
http://www.sdcommute.com/
menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• chaneko
回答No.3

私も、ラ・ホヤ(La Jolla)をお薦めします。街自体はあまり大きくは無いし、観光向けのものはあまりなかったと思いますが、ゆっくり過ごすにはいいところだと思いますよ。 英語版ですが、ラ・ホヤのサイトを見つけましたので貼り付けておきます。ご参考になればいいですが。

参考URL:
http://www.lajolla.com/
menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 トロリーに乗って観光したり、ラ・ホヤやコロナドでのんびりしたり、国境を越えてティファナへ行くのがお勧めです。 動物がお好きならサンディエゴ動物園やシーワールドも楽しいです。 トロリーのチケットは主要ホテルで購入できるはずです。

menikon18
質問者

お礼

トロリーに乗って観光よさそうですね☆彡 回答ありがとうございました。