• ベストアンサー

ロサンジェルスからサンディエゴ周辺

仕事の関係で今週火曜日(明後日)にサンディエゴに行きます。前後観光も兼ねて、初日は午前ロサンジェルス着、最終日はロスお昼発。ロサンジェルの空港でレンタカーを借りて中2日はサンディエゴで過ごして、都合4泊5日の予定です。  ロスからサンディエゴ周辺でレンタカー観光でお勧めの場所や注意点があれば教えてください。まだ宿の予約もしていませんがモーテルなど現地でなんとかなるでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pom10s
回答No.2

サンディエゴで1日余裕が有るのならば、車で40分南に下ってSTイシドロ(メキシコとのボーダーシティー)の駐車場に車を置き($20位)隣町のティファナへ徒歩にて国境越えのショーットトリップをお薦めします。サンディエゴから電車でも行けます!! 雰囲気ががらっとラテンになりなかなか面白いですよ。国境を越えた途端に「タクシーに乗れ!安くするぞ!」の勢いのドライバーが待ちかまえていますがそれを無視して、歩くこと20分程度でメインシティーに到着します。猥雑とした雰囲気でマリアッチの演奏流れるレストランでのメキシカンフードの食事は非常に味がありました。 治安的には大阪の新世界程度?(油断は出来ません)ですが身軽な支度で行けば取られる物を心配しなくても良いと思います。 しかし、問題がひとつだけあります。メキシコ側への入国は、ほとんどスルーに近いチェックですが、アメリカ側への入国は厳重で(不法入国者が増えているため)私の場合は16時頃でしたが2時間近く長い列に並び再入国が出来ました。 また、半日程度で有ればサンディエゴ市外にあるオールドタウンも興味深い施設でした。開拓時代の街をテーマに造られた施設です。2時間もあれば見て回れます。(シティーセンターから車で15分程度です。) 宿泊については混んでる時期もありますが郊外のモーテルなら何とかなると思います。メインハーバーのインフォメイションに聞くのも手でしょう。添付したURLを参考にしてください。 LA→サンディエゴ間にオーシャンサイドという港町がありますがココの教会と桟橋は見るべき価値が有りますよ!! 間に合わなかったらすみません・・・・ LAでチェック出来れば幸いです。お気をつけて!!!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8739/information/motelusa.html
jiaojiaowo
質問者

お礼

ありがとうございました。ティファナに行ってきました。回転扉で国境を越えたとたんに別世界!!!  面白かったけど再入国の場所が分からなくて、英語が通じなくて、それで不安になりました。結局英語分かる人を探してなんとかなりました。メキシコに渡る前にアメリカの警官から、パスポート無くすなよ!と言われた意味が分かりました。  でも本当に行って良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

LA~サンディエゴの間は特に見るべきものはありません。街道沿いのアウトドアショップやショッピングモール程度。 サンディエゴたど動物園、航空宇宙博物館など見所はたくさんあります。 中でも空母ミッドウエイ博物館は個人的にお勧めです。 http://www.midway.org/site/pp.asp?c=eeIGLLOrGpF&b=3038957 http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E2%80%95%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E4%B8%8B%E5%A3%AB%E5%AE%98%E3%81%AE%E8%88%AA%E6%B5%B7%E8%A8%98-%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%9F-%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/4769812892

jiaojiaowo
質問者

お礼

ありがとうございました。ミッドウェイ博物館も行ってきました。 イラク戦争開戦日のイラク空爆の映像が繰り返し放映されていました。 アメリカ軍の立場を宣伝する博物館ですね。