• ベストアンサー

ロサンゼルスで自転車観光

7月に夫婦でロサンゼルスに旅行に行きます。 夫婦の趣味が自転車なので、現地で自転車を借りて色んなところを観光したいのです。 ロスは広大ですが、丸1日かけて自転車で観光する予定なのですが、 どこかお勧めの観光ポイントはありますでしょうか? また、その場合、どの辺にホテルを取ればよいでしょうか? (ちなみにその日もレンタカーを借りている予定ですが、ホテルにおいておきたいです。駐車場代もバカにならないので) サンタモニカあたりを起点にすれば、 海岸沿いに南の方に行けばサイクリングロードがあるみたいですね。 ちなみにチャイニーズシアターのあたりまでは、 自転車で移動しても(治安面で)安全でしょうか? 質問が多くてすいません。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.4

 サンタモニカの海岸沿いのサイクリングコースは整備されていて気持ち良いでしょうね。砂浜の中に舗装されたコースがあります。  自転車は基本的に車道を走るものと理解しています。法律の規定は調べたことがありませんが、歩道を走っているのを見たことがありません。  チャイニーズシアター周辺は人が多いので、車も人に注意して返って安全かもしれません?(自転車に乗ったことがないのでわかりませんが) むしろ郊外は車の走行速度が日本に比べて速いので(時速60-80km)また、人が歩いているとはあまり思っていないので気をつけてください。  チャイニーズシアターの近くにも駐車場がありますが、やや高めですね。メインの通りから1-2本入ればパーキングメーターも見つけやすいと思います。  確かにパーキングメーターに関するルールは場所により・時間により違うので神経を使いますね。前後に必ず決まりをかいた看板があるので、これに注意して有効に活用してください。  自転車を止めておくときは(特に暗くなってからは) (1)人目につくところに (2)丈夫な鍵(U字型の金属のものがありますよね)で (3)タイヤ・フレームと道路に固定された支柱を一緒に通して とめておくことをお勧めします。昼間ならあまり心配はありませんが、暗くなると簡単なチェーンなら切って、またタイヤだけを通しておくとタイヤだけ残っていて本体がない...というような話をよく聞きます。

nagareyamataro
質問者

お礼

take-takeさん、ご返信ありがとうございます。 確か日本でも自転車は歩道は走ってはいけないんですよね??? アメリカではみんなの様子を見ながら走ることにします。 自転車を停めておく時のことですが、 レンタルサイクルに鍵がついているかどうかですよね・・・ ついていない場合は、日本から持ち込むよりかは、 現地で調達した方が良さそうですね。。。 一層気をつけて自転車で楽しんできたいと思います。

その他の回答 (3)

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.3

追加ですが、チャイニーズシアターのすぐそばにでっかいデパートが建ってます。 きれいですよとても。 その駐車場に停めて、ずっとデパートの中とか付近、チャイニーズシアターまで歩いても面白いです。 路上には中途半端な絵描き。 バットマンやマリリンモンローに扮してパフォーマンスしてる人もいて面白いです。 歩道もしっかりしてるので自転車も大丈夫だと思います・・・・自転車あったら私も行ってるかも。 車より自転車、自転車より徒歩、のほうが時間はかかってもその町や都市の雰囲気はよーく分かりますよねぇ・・・私も本当はそういう旅がしたいです!

nagareyamataro
質問者

お礼

taioukeiさん、こんばんは! チャイニーズシアターのあたりは、駐車場は大丈夫そうですね。安心しました。 確かに徒歩でじっくりと町並みを歩くければいいですよね~ 歩道もチャイニーズシアターあたりから、 サンタモニカまでキチッと続いていれば、自転車でも移動が安全でいいんですけど・・・ 短い時間の中で充実した旅行にしたいと思います。 色々とありがとうございます。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

つい最近、ロスに2週間ほどステイしたばかりです。 #1の方の回答に加えて 実際にバスの前面には自転車をのせるスペースがありますし、のせて走ってる姿を見かけました。 ただ、チャイニーズシアター付近は治安はそれほど悪くないですがアップダウンも多く、車の洪水です。道を選べば大丈夫だと思います・・・歩いている人も多いので。一般人が。 (私はビバリーヒルズを通ってUSHにいくルートでした) 私のお薦めはロングビーチから高速船で60分のカタリナアイランドです。 自転車持込でも十分楽しめるちょっとしたリゾート地です。 もう皆さん泳いでました。  持ち込まなくてもレンタサイクリング、レンタカー(屋根つきゴーカートのようなもの)があります。 今なら野生の大量のイルカと遭遇もできます。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは。 ご返信ありがとうございます。 チャイニーズシアターの方は、 自転車にはあまりよい環境ではないようですね。。。残念。 サンタモニカから距離的にはそれほどではないんですけどね。 歩道もないような道なんでしょうか? お勧めはカタリナアイランドですね。 ガイドブックでも探してみます!

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.1

>チャイニーズシアターのあたりまでは... 信号と交通量が多いのでお薦めしません。 >現地で自転車を借りて.... 観光客相手に海岸で貸し自転車をしている所しか知りません。今度、教えてください。 車で目的地。そして自転車が良いと思います。 例えばサンタモニカから海岸線を下りサンタモニカビーチ、ベニスビーチ、マンハッタンビーチ、ハモサビーチ、レドンドビーチ等でお茶をしながら下って行くのもお薦めです。 その他には車でオレンジ郡のニューポートビーチまで行って自転車にのるとか。 http://www.bicyclela.org/Maps_Other.htm ここで自転車ルートが分かりますが分かりにくいにで地図を買う事をお薦めします。購入先も書いています。 http://www.metro.net/riding_metro/bikes/bikes_bus.htm#loading バスにも自転車を載せる事が出来ます。実際にやった事が無いのでリンクだけ貼ります。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは!アドバイスいただきありがとうございます。 チャイニーズシアターあたりは、自転車にはあまりよい環境ではないことがわかりました。 ちなみにチャイニーズシアターあたりは駐車場はおおいんでしょうか??? 自転車観光は海岸線を南方面に向かうことにしたいと思います。 ニューポートビーチは、バルボアの方でしょうか? ここも駐車場問題が大丈夫そうでしたら、 是非行ってみたいと思います。 ※外国の駐車場はちょっと苦手です・・・特にパーキングメーターは。。。 そうでなければ、バスも考えてみようと思っております!

関連するQ&A

  • ロサンゼルス市内観光

    1月末から6日間の予定でロサンゼルスに行きます。観光は付いていないので7人でバンを9時間チャーターし市内観光をしたいと思います。以下の予定を立ててみたのですが、1日で回れるかどうか不安があります。どなたかロサンゼルスに詳しい方のご意見をお聞かせください。残りの二日間は1日メキシコ、1日ユニバーサルのツアーに申し込む予定でいます。よろしくお願いします。 ホテル(ダウンタウン)9時発・・・・八ウッドハイランド(チャイニーズシアター・ハリウッド&ハイランド・コダックシアター・ウォークオブファイム以上下車見学・豪邸見学車窓)3時間・・・・ロデオドライブ・ビバリーヒルズ車窓・ロバートソンブルーバード下車・・・・サンタモニカ下車3時間・・・・・サードストリート・・・・・ゲティ美術館 ゲティ美術館で降ろしていただいて終わりです。

  • ロサンゼルスのこと教えてください

    今度、来年の1月28日から5泊7日で初めてロサンゼルスに観光に行きます。 パックで行くのですが、全日程フリープランです。 まず、必ず行こうと考えているのが、ユニバーサルスタジオハリウッドと、マジックマウンテンです。 次に古着を買いたいと考えています。 あとはチャイニーズシアターやHOLLYWOODの看板など見たりと思っています。 しかし、これらをオプションでつけるではなく、自分たちでいきたいと考えています。 やはりオプションなどだと、高くつくと思ってです。 そこでこれらを移動するのに、安くて簡単に行く方法などご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? 専用のバスが出てるとか、この距離だったらタクシーでも安いなど・・・ 人数は3人で、ホテルはダウンタウンになる予定です。 あとは、古着はこの店がいいよ、このあたりには古着の店がたくさんあるよ、食事はこのお店がいいよ、などロサンゼルスのこと、みなさんが体験したロサンゼルス記、何でもけっこうなので、教えたください! よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス観光場所での駐車場事情!

    今週末にロサンゼルスに行きます。 ロスは車でまわるエリアということで、 レンタカーを借りるつもりです。 ですが事情がわかっている日本でも駐車場探しは大変なので、 ロスではどうなるものかと・・・ 観光に行く予定の場所は下記のとおりですが、 基本的に1日で回ります。 ・チャイニーズシアター周辺 ※hollywood blvdを東西に探索 ・ビバリーヒルズ周辺で高級ブランド街をウインドショッピング(?) ※高級住宅街は広くて歩けないですよね? ・UCLA周辺 ※westwood blvdの学生街を探索 これらの観光スポットでの駐車場事情について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ロサンゼルス、ラスベガスのお勧め観光スポット

    こんにちは、 2006年1月末にロスとラスベガスに10日間の旅行をしに行きます。 ロスに到着してから半日ぐらいのツアーで、マリーナ.デル.レイ(車窓)→サンタモニカ(下車)→ロデオドライブ(車窓)→ハリウッド・ハイランド・DFSとチャイニーズシアター(下車)を観光してからアナハイムパークホテルに向かい、2日目にディズニーで遊んで、3日の朝にダウンタウンのカワダホテルに向かい、ホテルについてからメトロレールでユニバーサルスタジオに行って遊びます。4日目は、1日自由行動があるのですが、デザートヒルズアウトレットのツアーを申し込むか?ダウンタウン付近を観光するか迷っています。どこかお勧めスポットがあれば教えていただきたいのですが?? 夜、バスケットボールの試合観戦のツアーを申し込もうと思うのですが、ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか?? ラスベガスでは、サハラホテルに宿泊します。一日はグランドキャニオンのセスナツアーに行き後二日間はホテル巡りをして夜はズマニティとオーのショーをみる予定ですが、バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか教えて頂きたいのですが。                                                     靖子

  • ロサンゼルスについて

    ロサンゼルスについて教えてください。 1/24から4泊6日での旅行を計画しています。 以下について悩んでいます。 (1) ホテルの場所 第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。 当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。 ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、 サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか? ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。 サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です>< アドバイスあればよろしくお願い致します。 (2) 観光地 4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^; もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。 最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • ロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

    7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。 午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。 後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、 宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は 大丈夫な距離でしょうか? 他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。 サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、 と思って宿泊を検討しています。 宜しくお願いします。

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロサンジェルス観光

    ロサンジェルス観光 今月末から一週間の予定で旅行します。 ダウンタウンでホテル以外で安く宿泊する方法はありますか!? 一泊だけで探しています。

  • ロサンゼルス観光おすすめ

    秋にロサンゼルスに行きます。 予定としてはダウンタウン近郊を観光したいと思ってます。一人旅の初海外です。 できるだけ予算は抑えたいので宿泊はサンタモニカのユースを考えております。 期間は一週間程度です。 このプランでオススメのスポットはありますでしょうか?(車はレンタルしないです