• ベストアンサー

ロサンゼルスで自転車観光

7月に夫婦でロサンゼルスに旅行に行きます。 夫婦の趣味が自転車なので、現地で自転車を借りて色んなところを観光したいのです。 ロスは広大ですが、丸1日かけて自転車で観光する予定なのですが、 どこかお勧めの観光ポイントはありますでしょうか? また、その場合、どの辺にホテルを取ればよいでしょうか? (ちなみにその日もレンタカーを借りている予定ですが、ホテルにおいておきたいです。駐車場代もバカにならないので) サンタモニカあたりを起点にすれば、 海岸沿いに南の方に行けばサイクリングロードがあるみたいですね。 ちなみにチャイニーズシアターのあたりまでは、 自転車で移動しても(治安面で)安全でしょうか? 質問が多くてすいません。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-take
回答No.4

サンタモニカの海岸沿いのサイクリングコースは整備されていて気持ち良いでしょうね。砂浜の中に舗装されたコースがあります。  自転車は基本的に車道を走るものと理解しています。法律の規定は調べたことがありませんが、歩道を走っているのを見たことがありません。  チャイニーズシアター周辺は人が多いので、車も人に注意して返って安全かもしれません?(自転車に乗ったことがないのでわかりませんが) むしろ郊外は車の走行速度が日本に比べて速いので(時速60-80km)また、人が歩いているとはあまり思っていないので気をつけてください。  チャイニーズシアターの近くにも駐車場がありますが、やや高めですね。メインの通りから1-2本入ればパーキングメーターも見つけやすいと思います。  確かにパーキングメーターに関するルールは場所により・時間により違うので神経を使いますね。前後に必ず決まりをかいた看板があるので、これに注意して有効に活用してください。  自転車を止めておくときは(特に暗くなってからは) (1)人目につくところに (2)丈夫な鍵(U字型の金属のものがありますよね)で (3)タイヤ・フレームと道路に固定された支柱を一緒に通して とめておくことをお勧めします。昼間ならあまり心配はありませんが、暗くなると簡単なチェーンなら切って、またタイヤだけを通しておくとタイヤだけ残っていて本体がない...というような話をよく聞きます。

nagareyamataro
質問者

お礼

take-takeさん、ご返信ありがとうございます。 確か日本でも自転車は歩道は走ってはいけないんですよね??? アメリカではみんなの様子を見ながら走ることにします。 自転車を停めておく時のことですが、 レンタルサイクルに鍵がついているかどうかですよね・・・ ついていない場合は、日本から持ち込むよりかは、 現地で調達した方が良さそうですね。。。 一層気をつけて自転車で楽しんできたいと思います。

その他の回答 (3)

• taioukei
回答No.3

追加ですが、チャイニーズシアターのすぐそばにでっかいデパートが建ってます。 きれいですよとても。 その駐車場に停めて、ずっとデパートの中とか付近、チャイニーズシアターまで歩いても面白いです。 路上には中途半端な絵描き。 バットマンやマリリンモンローに扮してパフォーマンスしてる人もいて面白いです。 歩道もしっかりしてるので自転車も大丈夫だと思います・・・・自転車あったら私も行ってるかも。 車より自転車、自転車より徒歩、のほうが時間はかかってもその町や都市の雰囲気はよーく分かりますよねぇ・・・私も本当はそういう旅がしたいです!

質問者

お礼

taioukeiさん、こんばんは! チャイニーズシアターのあたりは、駐車場は大丈夫そうですね。安心しました。 確かに徒歩でじっくりと町並みを歩くければいいですよね~ 歩道もチャイニーズシアターあたりから、 サンタモニカまでキチッと続いていれば、自転車でも移動が安全でいいんですけど・・・ 短い時間の中で充実した旅行にしたいと思います。 色々とありがとうございます。

• taioukei
回答No.2

つい最近、ロスに2週間ほどステイしたばかりです。 #1の方の回答に加えて 実際にバスの前面には自転車をのせるスペースがありますし、のせて走ってる姿を見かけました。 ただ、チャイニーズシアター付近は治安はそれほど悪くないですがアップダウンも多く、車の洪水です。道を選べば大丈夫だと思います・・・歩いている人も多いので。一般人が。 (私はビバリーヒルズを通ってUSHにいくルートでした) 私のお薦めはロングビーチから高速船で60分のカタリナアイランドです。 自転車持込でも十分楽しめるちょっとしたリゾート地です。 もう皆さん泳いでました。  持ち込まなくてもレンタサイクリング、レンタカー(屋根つきゴーカートのようなもの)があります。 今なら野生の大量のイルカと遭遇もできます。

質問者

お礼

こんばんは。 ご返信ありがとうございます。 チャイニーズシアターの方は、 自転車にはあまりよい環境ではないようですね。。。残念。 サンタモニカから距離的にはそれほどではないんですけどね。 歩道もないような道なんでしょうか? お勧めはカタリナアイランドですね。 ガイドブックでも探してみます!

• 8108
回答No.1

>チャイニーズシアターのあたりまでは... 信号と交通量が多いのでお薦めしません。 >現地で自転車を借りて.... 観光客相手に海岸で貸し自転車をしている所しか知りません。今度、教えてください。 車で目的地。そして自転車が良いと思います。 例えばサンタモニカから海岸線を下りサンタモニカビーチ、ベニスビーチ、マンハッタンビーチ、ハモサビーチ、レドンドビーチ等でお茶をしながら下って行くのもお薦めです。 その他には車でオレンジ郡のニューポートビーチまで行って自転車にのるとか。 http://www.bicyclela.org/Maps_Other.htm ここで自転車ルートが分かりますが分かりにくいにで地図を買う事をお薦めします。購入先も書いています。 http://www.metro.net/riding_metro/bikes/bikes_bus.htm#loading バスにも自転車を載せる事が出来ます。実際にやった事が無いのでリンクだけ貼ります。

質問者

お礼

こんばんは!アドバイスいただきありがとうございます。 チャイニーズシアターあたりは、自転車にはあまりよい環境ではないことがわかりました。 ちなみにチャイニーズシアターあたりは駐車場はおおいんでしょうか??? 自転車観光は海岸線を南方面に向かうことにしたいと思います。 ニューポートビーチは、バルボアの方でしょうか? ここも駐車場問題が大丈夫そうでしたら、 是非行ってみたいと思います。 ※外国の駐車場はちょっと苦手です・・・特にパーキングメーターは。。。 そうでなければ、バスも考えてみようと思っております!