OEの起動が遅いProtectedStorage キーの初期化方法

このQ&Aのポイント
  • OE6の起動が遅く2分かかります。調査しても問題解決できず、ProtectedStorage キーの初期化方法を試していますが、一部手順がわかりません。
  • OEの起動が遅い原因の一つとして、ProtectedStorage キーに正しくない情報が記録されている可能性があるため、初期化が必要です。手順をご紹介します。
  • ProtectedStorage キーを初期化する方法は、レジストリエディタを使用してキーを削除し、MS-DOSプロンプトで特定のコマンドを実行する必要があります。具体的な手順について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

OEの起動が遅いProtectedStorage キーの初期化方法

OE6の起動が遅く2分かかります。 色々調べてやってみましたが全然ダメなので あるサイトに載っていた方法で ProtectedStorage キーを初期化しようと思いますが、 一部わからない場所があります。 「ProtectedStorage キーに正しくない情報が記録され2ている場合も OE の起動に時間がかかります。 次の手順で ProtectedStorage キーを初期化してください。 (1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 (2)HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Services を開き、ProtectedStorage をクリックします。 (3)[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し] で任意の reg ファイルに ProtectedStorage キーを書き出します。 (4)ProtectedStorage キーを削除します。 (5)[スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト] を開き、次のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>cd system C:\WINDOWS\SYSTEM>pstores -install (6)Windows を再起動します。 なのですが、(3)を、実際どのようにすればいいのか解りません。 どのようにすればいいのでしょうか?

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

(3)ファイル-エクスポートで適当なフォルダを選んで、ファイル名を指定して保存 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;251787

質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m でも、OEのバージョンが合っていなくて 今、その保存したregキーはどうやれば元に戻せるかで 頭を痛めています。 右クリックで「結合」とあり「レジストリに追加しますか?」と出るのですがそれで復旧できるのでしょうか? ご存知であればお願いしますm(_ _)m

質問者

補足

レジストリの方もなんとか解決しました(^^) お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m