• ベストアンサー

仕事中

仕事中別のこと考えていてはいけませんか? 私は今プライベートなことで問題が多くて仕事をしてて忘れるときも多いんですが、やはり考えたいことはプライベートなことなので、仕事中もつい考えてしまいます。 やはり、まずいでしょうか?

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18364
noname#18364
回答No.2

いいのではないでしょうか。 その『プライベートな事』の内容にもよると思いますが、 『よし、今日の昼は奮発するぞ!!』とか 『この仕事さえ片付けたら、パーっと飲みにいくぞ!!』 などと考えていたら、仕事に張り合いも出てくると思いませんか。 ただ、 『なんとなくボーっと考える』 というのはあまり意味が無いし、仕事上の失敗にもつながるので、やめたほうがいいですね。 それは、休み時間にする事ですからね。 メリハリをつけるようにだけ、気をつけるようにすればどうでしょうか。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございます なんか知らないうちに敵が出来てしまってほとんど困り果てて仕事にならない状態です ホントにつらいです だれか助けてください・・・

その他の回答 (2)

noname#18364
noname#18364
回答No.3

ANo.2です。お礼頂きましてありがとうございます。 余計なお世話かもしれませんが、質問者さんの文面を見る限り、『仕事』ではなく、『プライベート』で悩みを持っておられるようなのですが、もしよろしければ、言える範囲で結構ですので、補足頂けませんか? 内容によっては、あまり的確なアドバイスができないかもしれませんが、私以外の人がご覧になる事もあるでしょうし、私としても、少しでもアドバイスできる事があるかもしれません。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました 毎日追いかけられているんです なんか私がどこに行ったとかどこを歩いてるとか情報を漏らしている人がいるみたいで 悪意を持った人に情報を利用していつも追いかけられています 探偵に依頼したら複数の人物が私を追いかけていてびっくりしたと2社の探偵会社に言われました 私は普通の人です タレントでもなければ金融関係の人でもありません たいして重要じゃないけど なんか恨まれているというか 悪意を感じます 一体どうしたらいいのでしょうか・・・ たすけてください・・・

回答No.1

こんばんは 色々悩みや、考えなくてはいけない事が多いと、つい考えてしまいますよね。 仕事に支障がなければ、いいんじゃあないでしょうか? ボーとして、注意されるようでは、だめだと思います。 考え事も、集中力が必要ですので、仕事が終ってから、ゆっくり考えた方が、良い案が浮かぶと思います。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございます 返事が遅くなってスイマセン 仕事中泣いてしまいました これじゃいけないと思いつつどうしたらいいのかため息ばかりです

関連するQ&A

  • 仕事とプライベート

    今、勤めてる会社がプライベートも仕事も一緒!という考え方です。 社員は家族みたいなもので、何かあればみんな一緒になって行動しなさい。 プライベートなことは全て包み隠さず話しなさいといった感じです。 私はその考え方が大嫌いです。 定時が過ぎればプライベートな時間で自分のために時間を使いたいと思っています。 仕事が忙しくて残業で遅くなることは仕方ないことだと思ってます。 ただ早く帰れる日は早く帰りたいのです。 それに話してもいいことと、デリケートな部分で立ち入ってほしくない部分と人それぞれにあると思うんです。 会社それぞれの考え方で、どっちが正しいとか間違いとかないと思うのですが みなさんはプライベートと仕事はキッチリ分けたいほうですか? それとも別にしゃべってもいいし、行動を共にしても構わないほうですか?

  • 男は良い仕事が出来れば後は何でも良い

    男は仕事でバリバリ結果を出していればプライベートで女癖が悪かろうが、不義理を欠く性格だろうが別に良いと思っていますがどうですか? 犯罪はダメですがそれ以外のプライベートのことはそもそも他人が口出しすることじゃないし、例外はあるにせよ、ほぼ問題ないと考えています デーブ大久保も叩かれてますが結果が出れば良いです 政治家も愛人がいても別に良いです

  • 仕事をやめるタイミング

    転職活動中です。 今の仕事を辞めたいのですが、人手不足等の問題があり、なかなか切り出せません。上司にもプライベートなご相談も聞いていただいき、色々と大変お世話になっている為、上手に伝えたいのですが、伝え方をどのようにしたらよいか悩みます。 退職の報告のアドバイスをいただけたら。と思います。

  • 仕事辞めたい…

    もう限界です… 嫌がらせをする先輩がいるためみんな私の敵に見えます… プライベートでも仕事の事を考えてしまいどうにもなりません… 課長に言っても個人の問題だからと言って話に向き合ってもらえないし… 辞めたいです…

  • 仕事

    夜職勤務21女です。 体型がコンプレックスなのですが いまのお店のコンセプトがぽっちゃり系で愛嬌を売りにしてて唯一輝ける認められました。 ただストレスに感じることも多くぱーと発散したいのですがプライベートで飲みに行くといじられるので疲れました。 仕事中はマンツーマンなので問題ないのですが集団や同性複数だとうまくやれません。 散々男に侮辱され疲れたので、しばらくプライベートでの遊びは控えて仕事に専念しようかなと思ってます。 ただ言い方悪いですが男遊びして発散したくなる寂しくて辛くなることもあります。 本音で話せる男友達もいるのですが困らせたくないのでナンパスポットとか遊びに行きます。 ナンパ男なんてろくなやついないし着いていっても外ればっかとわかってても一人でポツンとしてしまいます。 飲みの席は複数人だと容姿とかそれなりのメンタルやトークが必要なので向いてないなと感じました。 アドバイスお願いしたいです。

  • 仕事を探すときに

    皆さんはどうされてますか? 私は仕事の条件を聞いて、仕事の内容がちょっとどうかな?と思ったりした時に、もうちょっと探してみれば、別のものがあるかな?と思っていると前に断ったものより、さらに環境等が悪くなったりして、これだったら、前の仕事に決めておけばよかった!という展開になることが多くて、結局ものすごく後悔することが多いんです。 結局長期仕事につけず、お給料もないので、遊びにも行けず、プライベートのために割り切って働いて、休日を充実させている知人もいるんですが、どっちが賢いのかな?って思ったりします。でも休日よりも会社で過ごす時間って 長いんですよね。。

  • 仕事も充実。

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 付き合って今年結婚を考えている彼に言われました。 「プライベートだけでなく仕事も充実させたほうがいいんじゃないか?」 っと。確かにプライベートはすごく充実しています。 仕事はというと今の仕事は嫌いではなく自分には合っている方だと思っているのですが、どうしてもストレスがたまり、それが体に現れてしまうのです。(過食になったり、ホルモンのバランスが崩れたり) 自分ではそれなりにストレスをためないようにはしているのですが体は正直です。生理周期はどんどん乱れていきます。 彼には子どもができたら仕事はやめて子どもの手が離れたら責任の思い仕事にはつくつもりは無いことを伝えてあります。 今は人を相手にした自分には責任の重たい仕事をしています。 彼に先ほどのことを言われた時なんて返答したら言いかわからず黙ってしまったのですが、プライベートが充実してるだけでは彼が満足いかないのか、心配して言ってくれたのかわかりませんが、これからどう考えて仕事とプライベートを両立していいのかわからなくなりました。

  • 仕事が楽しい。終わると悲しい。

     僕は今仕事に行くのがたのしみです。  プライベートでは友達は一人で、休みが合わなければ会いません。合う時はお互いの近況を語ったりして楽しんでます。他にも友達が5、6人居るのですが、ニートだったり、性格が暗かったりしてあまり会わなくてもいいや、という存在になってしまいました。  今の仕事場は、やはり自分独りではないし、相手に気を使ってやらなきゃ、ということを気をつけていたらとても楽しい職場になっていました。  だから、早番だったりすると早く帰りたくないですし、もっと仕事していたいんです。  そう思うのは社会に出るのは初めてに近いですし、学生時代も部活などしていなくて学校が終われば帰っていたので、上下関係を経験したことがあまりないから、その楽しい部分と窮屈な部分が今になって分かってきて、それが楽しい、ということなのかもしれません。    僕が怖いのは、今の職場のメンバーで飲みに行った時に自分の本性がばれる事です。部活など経験したことがないので、打ち上げでどのようにしていたらいいのか分からないですし、上司にお酌をしたいのですが、お酌をしただけであまり話もせずに終わりそうで怖いんです。  『盛り上がる』といことが出来なさそうですし、今職場で話せているのも仕事があるからなのかもしれない、と思います。プライベートなことを聞かれでもしたら何も話題になりません。  そういう僕はこの先嫌われていく、或いは仕事場で会うのはいいけど、プライベートでは会いたくない、という人になっていくのではないかと思ってます。  どうしたらそうならないでしょうか。よろしければこれを見た方、アドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

  • 仕事をしにきていると気持ちを切り替えるには?

    職場に仕事をしにきているという意識を強く持つにはどうしたらいいですか? どうも私は仕事とプライベートの気持ちの切り替えが苦手(下手)で、特に今新たな仕事に就いたばかりで、仕事での教えていただく立場の気持ちと、プライベートでの気持ちとのギャップに苦しんでいます。 職場にきたら『仕事は仕事』と、一歩外にでたら仕事を忘れられればよいのですがなかなかできません。 みなさんはどうなさっているのですか?ご意見お聞かせください。

  • 仕事に対する姿勢とプライベートの性格は別ですか?

    仕事に対する姿勢とプライベートの性格は別ですか? 同じ職場で凄く仕事熱心な男性がいます。彼は先生で授業準備やどうしたら生徒の能力が上がるかなど一生懸命考えていています。 私の仕事は生徒のサポートなので仕事内容は違うのですが、彼の真面目さと熱心さに尊敬しています。 ところが職場では(生徒もふくめ)女の子にはだらしない人と言うイメージを持たれています。何と言いますか、軽い人とあしらわれてる感じです。仕事上信頼はあついので、その部分で問題になるようなことはないのですが、尊敬してしてるため、そう言われてることがなんだか可哀想に思いました。 火のない所から煙は立たないと言いますが、やはり仕事に対する真面目さと人間(特に異性)にたいしての真面目さは別の問題なんでしょうか?

専門家に質問してみよう