• 締切済み

仕事とプライベートと一緒になってること言われたのでそれを仕事とプライベ

仕事とプライベートと一緒になってること言われたのでそれを仕事とプライベートの区別をしなさいとそれは言われました。自分も仕事とプライベートの区別ができていないのでどうすればよいのですか?

みんなの回答

• 19620205
回答No.3

家庭やあなた個人の問題が、仕事に悪影響を与えていると思います。 例えば、嫌な事があって出勤した日は、しばらくの時間は変な顔になるし、言葉使いもおかしいでしょ。 また、すきなチームが勝った翌日は、出勤したとたんに同じファンの同僚と、大声で前日の試合の話をするでしょ。 無駄話をやめ、何があってもいつも通りのペースで仕事をすれば何も言われないと思います。

• grape-
回答No.2

いろいろあるでしょうが、例えば、 ・仕事中に私用電話をしない ・職場恋愛をしていても、職場ではイチャつかない ・プライベートでいやなことや悲しいことがあっても、仕事中は、仕事に集中する ようにすると、よいと思います。

• bari_saku
回答No.1

「区別ができていない」と書かれているということは、区別できていないことを自覚しているのだと思います。 ですので、その区別できていない点を改善すればいいだけです。