• 締切済み

仕事とプライベートと一緒になってること言われたのでそれを仕事とプライベ

仕事とプライベートと一緒になってること言われたのでそれを仕事とプライベートの区別をしなさいとそれは言われました。自分も仕事とプライベートの区別ができていないのでどうすればよいのですか?

みんなの回答

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.3

家庭やあなた個人の問題が、仕事に悪影響を与えていると思います。 例えば、嫌な事があって出勤した日は、しばらくの時間は変な顔になるし、言葉使いもおかしいでしょ。 また、すきなチームが勝った翌日は、出勤したとたんに同じファンの同僚と、大声で前日の試合の話をするでしょ。 無駄話をやめ、何があってもいつも通りのペースで仕事をすれば何も言われないと思います。

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.2

いろいろあるでしょうが、例えば、 ・仕事中に私用電話をしない ・職場恋愛をしていても、職場ではイチャつかない ・プライベートでいやなことや悲しいことがあっても、仕事中は、仕事に集中する ようにすると、よいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「区別ができていない」と書かれているということは、区別できていないことを自覚しているのだと思います。 ですので、その区別できていない点を改善すればいいだけです。

関連するQ&A

  • 仕事とプライベート

    今、勤めてる会社がプライベートも仕事も一緒!という考え方です。 社員は家族みたいなもので、何かあればみんな一緒になって行動しなさい。 プライベートなことは全て包み隠さず話しなさいといった感じです。 私はその考え方が大嫌いです。 定時が過ぎればプライベートな時間で自分のために時間を使いたいと思っています。 仕事が忙しくて残業で遅くなることは仕方ないことだと思ってます。 ただ早く帰れる日は早く帰りたいのです。 それに話してもいいことと、デリケートな部分で立ち入ってほしくない部分と人それぞれにあると思うんです。 会社それぞれの考え方で、どっちが正しいとか間違いとかないと思うのですが みなさんはプライベートと仕事はキッチリ分けたいほうですか? それとも別にしゃべってもいいし、行動を共にしても構わないほうですか?

  • 社内恋愛 仕事とプライベートの分け方について

    今、会社の同僚で気になる(「好き」かもしれない)人がいます。 これから、徐々に仲良くなりたいといった状況です。 その人とは、同じ部署にいて、仕事での関わりも多く、 一緒に帰ったり、仕事帰りにお茶をすることもあります。 今は、周りの人にも、ただの仲の良い同僚と思われていると思うのですが、 一緒に帰っているところを会社の人に見られたり、 給湯室で2人で話していると、周りの人が遠慮しているような気がすることがあるので、 周りの人に、公私の区別がついていないと思われるのではないかと心配です。 社内恋愛をしている方は、仕事とプライベートを分けていると思うのですが、 付き合っていなくてただの友達でも、公私の区別はつけたほうがいいのでしょうか? また、仕事とプライベートを区別するとは、具体的にはどうするのですか? 仕事中は敬語を使うなどですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 仕事とプライベートは一緒か

    宜しくお願いします。 今はちょうどクリスマスシーズンで繁忙期です。 そんな中私の職場では、仕事帰りに飲みに行ったスタッフが上司から以下のように叱責を受けました。 「繁忙期に飲みに行くとは何事か。遊んでるんじゃない!そんな元気があるなら仕事にもっと力を入れろ。お前はプライベートまでクタクタになるほど仕事中頑張れているのか?」 この場合、スタッフのやる気に対する叱責はもっともとして、スタッフ個人のプライベートへ干渉する事の是非を問いたいです。 皆様の色々な意見を聞かせて下さい。 上司の叱責が納得行く方はその理由を。 反対の方もその理由を是非お願い致します。

  • 仕事とプライベートの切り替え方

    仕事とプライベートの切り替え方 仕事とプライベートを切り替えるいい方法、オススメの方法はありませんか? 会社を出てからも、仕事で気になることがあれば、頭から離れません。 仕事とプライベートを切り替える方法で経験上、効果があった、これはオススメ といった方法があれば教えてください。 自分で言うのも何ですが、まじめな性格故、なかなかスパっと割り切ることが なかなかできません。

  • 仕事とプライベートの区別ができていない点をどのように改善すればよいです

    仕事とプライベートの区別ができていない点をどのように改善すればよいですか?

  • Google Chrormeプライベート用と仕事用

    Google Chrormeプライベート用と仕事用と特にホームページのお気に入りアイコン(ショートカットメニュー)を区別したいため、プライベートと異なるGoogleのアカウントを作成したのですが、右上のアカウントアイコンは新しく設定した仕事用のアイコンになっているのですが、ホームページのアイコンやデザインはプライベート用のがそのまま引き継がれております。ホームページも仕事用でお気に入りを新規設定するためにはどのような操作をすればよろしいでしょうか?

  • 一緒に仕事をしたい人はどちらか

    ・仕事の能力は中の下ぐらいだが一緒に仕事していて楽しく、プライベートでも楽しい人 ・仕事はよくできるが仕事中は無愛想、でもプライベートでは一緒にいて楽しい人 どちらのほうが一緒に仕事をしたいですか?あるいは雇いたいですか? ご回答お願いします。

  • あなたは、仕事とプライベートをはっきり分けています

    あなたは、仕事とプライベートをはっきり分けていますか? 特に人間関係など。 ( ・∋・)b 私はしっかり分けています。プライベートに仕事等、持ち込みたくないし職場の人間など会いたくもないからね。 o(`^´*)b

  • 仕事かプライベートか?

    20代後半、女です。 今度新しい仕事を始める事になりましたが、給料がとても安いんです。(月数万円) それでもフルタイムではない、その仕事を選んだのは、 自分の好きな時間に出来るので、プライベートも充実できること。 今は実家暮らしで、生活費には困らない。 などの理由です。でも、将来のことを考えるとずっとその仕事でいいのかという不安もあります。 皆さんだったら、仕事を選ぶ時、実家暮らしで現状で生活費には困らない場合、 ・給料が安くても、プライベートも充実させてのんびり働く。 ・将来のためにフルタイムでしっかり働く。 など、どんな考えを持ちますか?

  • やりたい仕事とプライベート

    辛口ご意見覚悟の上で相談させていただきます。 私は現在フリーターです。 が、自分のやりたい事を模索し、最近ようやくひとつやりたい仕事が わかりました。 それでその仕事をやってみたいと思うようになったのですが その職種の会社の募集要項を見ると大抵は ・休みが週休1など、休みが少ない ・帰りが遅くなることは日常茶飯事 という状態で、実際応募の手が止まってしまっている状態です。 私は仕事もやりたい事はやりたいけれど お休みも週2できちんと欲しいなあって考えてしまうのは 甘いですか? 実際、やりたいことをやればプライベートが少なくなってしまうのと プライベート重視した仕事(休みも週2で帰りも残業が余り無い)をするのとで悩んでいます。 これはどちらをとるべきだと思いますか?