• ベストアンサー

山根麻衣について

この前、あるアニメのエンディングで山根麻衣という方の歌が流れていたのですが、ご存知の方はヒット曲など教えてください。

noname#3576
noname#3576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

アニメ曲も結構やってらっしゃるけど、エンディングで最近のメジャーっぽいのなら、ビバップですね。 アニメ系では、映画の「BLACK JACK」等も有名だと思います。 御聴きになったならわかると思いますけど、とても歌の上手いかたなのですが……確かにとんでもなく売れた曲というのはないかもしれません(……と、認めてしまうのはずっとファンでいる自分としては悔しいですが)。 dmhdサマのおっしゃる「私の愛したJ.B.<気分はフェアネス>」は商品名そのままですが、資生堂のフェアネスというシリーズの化粧品のCMソングでした。 曲タイトルが長いですが、今CDで確認しましたので間違いありません。 レコード会社は確かにテイチクですが、後期になると「BAIDIS」というレーベル名です。 活動は80年代は結構アルバムも続けて出ましたが、90年代に入って、オリジナルのアルバムはほとんど出ない状態で、窪田晴男さんとのユニットで発表した「YAMANE,MAI and KUBOTA,HARUO UNIT」(正しい表記では、andの部分は記号です)は結構評判になりライヴもありました(こちらの発売は、ビクター エンタテインメント)。 実は、かなり有名なアーティストの作品にコーラスで参加しています。中島みゆき、大黒摩季、福山雅治、他等。 先に書いた「BLACK JACK」等アニメ作品や上記の他アーティストの作品なら今でも充分入手可能だと思いますが、オリジナルのアルバムは少なくとも『1958』というアルバムまでは完全に廃盤だったと思います。 その後のは再発売もあったりするのでショップで調べてみないとわかりませんが……。 一応、参考にファンのかたのサイトのURLを入れておきます。

参考URL:
http://ww3.tiki.ne.jp/~robin/index.htm
noname#3576
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 どうりでCDショップに行っても全然見つからなかったわけだ。 通販にでも頼ってみます。

その他の回答 (1)

  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.1

カウボーイビバップのエンディングですね。 山根麻衣はあまり売れませんでしたがその中でも82年に発売した「気分はフェアネス」が一番のヒットでした。(たしかテイチク) 残念ながらアルバム、シングルともすべて廃盤で手に入れるのは困難だと思われます。

noname#3576
質問者

お礼

結構、昔から活動されていたのですね。 あの声色がいいですね。 最近、初めて聞いた名前だったので非常に気になっていたので、お答えいただき助かります。

関連するQ&A

  • 山根麻衣さんという歌手について詳しく教えてください

    山根麻衣さんという方の歌を聞いてとても感動しました この方のことをもっとよく知りたいので ご存知の方は情報をお願いします

  • 倉木麻衣さんについて

    最近、倉木麻衣さんの歌が好きになりました。 おすすめの歌とかありますか? できれば、5曲くらいあげてください。

  • 山根理宏さんの改名後の名前

    勇者シリーズなどで作画監督をされていた山根理宏さんが名前を改名されたと聞いたので、その名前を知りたいです。 山根さんが描かれるロボットはとてもかっこよくて大好きだったのですが、ここ数年アニメから離れていたせいで最近のスタッフにはさっぱりうとくなってしまいました。 たしかスクライド?で山根まさひろという表記にされたところまでは人に聞けたのですが、それ以降分かりません。 どなたかご存知の方教えて下さいませ。

  • 倉木麻衣さんのヒット曲について

    倉木麻衣さんは、いつ、一番、売れていましたか。 ヒット曲が、多いのは、いつかってことです。

  • 漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?

    漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?アニメではそれほどではありませんでしたが、聖秀対三船の、山根の回想シーンでを見る限り怖そうなんですが。。 アニメより漫画の方が面白いと聞いたのですが、躊躇しています。 33巻以降から買ってます。

  • 11月29日「とくダネ!」に出演 山根康広さん

    11月29日(木曜日)にフジテレビの朝の番組「とくダネ!」の中の『朝のヒットスタジオ』で、山根康広さんが出演したのですが、 たまたま見ることができませんでした(泣)。(今日、知りました) ほとんど、テレビに出ることが無いので、CDやDVDくらいしか見れることが無いので、見れなかった事が悔しいです。 (HPのチェックも忘れてました・・・。反省してます。) 覚えている(言える)範囲で構いませんので、どんな話をしていたのと、どの歌を歌ったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 倉木麻衣の…

    倉木麻衣の、曲で…。 ワールドカップの公式ソングになっている曲ってありますか? そのタイトルを教えてください。 歌詞の一部を載せたいのですが、、著作権の問題があるので…。 答えられる方、おねがいします。

  • 倉木麻衣さんのメドレーに含まれている曲の名前

    倉木麻衣さんのメドレーをふとみみにしたのですが、 どういう曲がミックスされているのか、ご存知の方おしえてください。

  • 倉木麻衣さんの全米でのリアクションは?

    倉木麻衣さんは全米でデビューしているそうですが、全米でのヒットチャートのリアクションはどうだったのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 倉木麻衣の曲で好きな曲

    前にも質問をしたのですが、 あまり回答がつかなかったので改めて質問します、 倉木麻衣の曲で好きな曲を、10~20曲ぐらい 順位を付けて、教えてください 本当にお願いします。 ファンサイトでこのようなランキングがあるところでもいいです。

専門家に質問してみよう