• ベストアンサー

倉木麻衣さんについて

最近、倉木麻衣さんの歌が好きになりました。 おすすめの歌とかありますか? できれば、5曲くらいあげてください。

noname#199346
noname#199346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199219
noname#199219
回答No.1

倉木麻衣ファン歴15年の、周りの友人から倉木オタと呼ばれる僕が答えましょう。 倉木麻衣の真骨頂は応援歌です。 1位 「Lover Boy」 明日へ架ける橋のカップリングソングです。 特に2番のサビの部分「どんな想いも 伝えなければ叶わない」という部分は圧巻です。 曲全体がノリがよく、歌詞も全体的に元気が出るような内容です。 あまりメジャーではありませんが、 通勤時、帰りの電車で毎日聞いてます。 2位 「Natural」 Time after timeのカップリングソングです。 これは、歌いだしの「誰にも好かれようと思っていたのが 間違いだったのかも知れない Ah「イイ子でいよう」なんて やっぱり私は私でしかいられない」という部分から興味が惹かれます。 これは、ある意味知られている倉木麻衣のイメージとは違います。 この歌に関しては、好き嫌いが出るかもしれません。 3位 「You look at me~one」 アルバムのFUSE OF LOVEに収録されていて、もともとはダンシングのカップリングソングです。 これは、サビの部分の「闇夜が恐れるものそれは・・・」という部分に何度と元気づけられたことでしょうか。 4位 「key to my heart」 この歌は倉木ファンなら知名度も高いですし、好きな人も多い曲です。 5位 「Trying To Find My Way 」 この歌は、倉木が好きか嫌いかのリトマス試験紙になる曲です。 そもそもこの歌が嫌いだと、初期の倉木は全く受け付けないと思われます。 これも明日に向かって行く前向きな歌です。 歌自体は静かですが、結構ファンの多い曲です。 ちなみに、倉木ファンですが、以下の曲は意味不明です。 「SUMMER TIME GONE 」 これは、歌詞が意味不明。 「恋に恋して」 ジョルジョワールド全開で歌詞が痛い。PV見て蕁麻疹ができたくらいダサイ。 「1000万回のキス」 何が言いたいのか?30代の歌とは思えない。

noname#199346
質問者

お礼

あまいな。 まだまだ勉強不足ですね。 もう少し勉強してから倉木オタを名乗りましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう