• ベストアンサー

家の電話から携帯電話にかけるとき

ヤフーの、IP電話を利用しています。 家のIP電話から、携帯にかける時、 0036番を頭につけると、料金が 安くなると聞いていますが、通話が できません。・・・詳しい方、教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最初に0000をつけるといいらしいです。 ただし、「Yahoo! BB 電話加入権不要タイプ」(着信に050番号のみ利用できるタイプ)をご利用の場合は使えないようです。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#80
izumiwaku
質問者

お礼

参考のURL、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

IP電話をキャンセルする番号を付けてからだとどうですか?

• pofmin
回答No.1

0036はNTTのサービスですので IP電話では確か使えないはずです。