• ベストアンサー

MIDIでアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズはありませんか?

実際に弾いたものでもいいし、打ち込んだものでもいいんですが、きれいなものはないですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下のサイトは無料登録すればMIDIのアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズを何種類かDLできます。

参考URL:
http://www.classicalarchives.com/chopin.html#chopin_concertos

関連するQ&A

  • アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ

    発表会でショパン作曲の アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズを弾く事になったのですが、 参考にするのにお勧めの演奏はありますか?

  • ショパンの「アンダンテ・スピアートと華麗なる大ポロネーズ」の正式な日本名と英語名

    ショパンの「アンダンテ・スピアートと華麗なる大ポロネーズ」って通称ですよね。 この曲の正式な日本名と英語名は何でしょうか? カテゴリ違いかもしれないのですが、ここが知っている人が多そうなのでこちらに質問させていただきました。

  • ヴィエニャフスキ 「華麗なるポロネーズ第1番」のCD

    ヴィエニャフスキ 「華麗なるポロネーズ第1番 Op.4」 のヴァイオリンとオーケストラバージョンで録音したCDを探しております。  見つけた方教えて下さい。

  • 華麗なる一族

    「華麗なる一族」、昨日最終回を迎えたようですが視聴率30%だったということですが、現代のようなテレビ以外の娯楽が多い時代にすごい数字だと思いました。さすがは山崎豊子作品です。 昔この作品を読んだ後に、↓のサイトを見つけて、「閨閥とはこういうものか!」と思い、意外な人が親戚同士なのも面白かったです。 http://episode.kingendaikeizu.net/ 歴史上、閨閥結婚というのはそんなに実際のメリットがあったのでしょうか。 近世以前だと証人・人質として戦国大名同士が姻戚関係を結ぶといった事はあったと思いますが、近代において「華麗なる一族」のような閨閥関係を利用して事業を拡大してきた例は多かったのでしょうか? 華族や財閥レベルとなると、結婚相手も同じ程度の家格の家から迎えること自体はごく普通だとしても、実際に結婚が事業の道具として利用されたものなのでしょうか。

  • 華麗なる一族の第三話について教えて

    第三話を見逃してしまい、わからないことがあります。 第二話で阪神銀行からの融資が10%減額になりましたが、 鉄平が残りの融資額の資金繰りがうまくいかず、義父の大川氏が 助け舟を出したとサイトにありましたが、具体的にどう解決 したのでしょうか? 前回の第四話の最後で、多額の不正献金があったと大川氏が叩かれて しまいましたが、そのお金がもしかして融資に当てられたのかなーと、 考えてしまったので、実際はどうだったのか内容を知りたいです。

  • 華麗? ならいいのですが

    加齢の為やる気喪失、体力、容色減退etc・・・ 年をとると言うことは残酷なことだとこの頃思うようになりました。 確かにここ5~6年はかなり家庭の中において、激動の連続だったのですが、今はやっと穏やかになってきています。 そんなことから、気持ちが中だるみになっているせいか、特に家事が嫌になって困っています。 前はパンやケーキを焼いたり手作りしていたのですが 全くやる気が起きません。 こんなことを経験された方がおりましたらアドバイス お願い致します。

  • アンダンテ・スピアナート

    映画のタイトルがわかりません。 ストーリー展開は単純で、はっきり言ってB級なんですが、気になってしまって。 あらすじは以下のとおりです。 ある男性医師がワガママ&おてんば少女の病気を治そうとします。 その子はどうもピアノが上手いらしく、ピアニストになりたいのかな?(このヘンはっきりしてない) んで、結局病気を治して二人は別れてしまうのですが、少女が大人になってコンサートに出演し、そこで再開した二人は結ばれるっていう話です。 最後のコンサートの場面でショパンのアンダンテスピアナートが演奏されていたのが、印象に残っています。 もし知っている方がいれば教えてください。

  • アンダンテの曲

    こんにちは。 小説のネタで申し訳ないのですが、アンダンテの速さのピアノ曲を教えてください。 今、家にある楽譜を探したら「嗚呼、人生に涙あり」(水戸黄門のテーマ)しかなく 「ちょ、ちょっと違うかな~」と苦笑してしまいました(笑) クラシックか童謡でお願いします。

  • 英雄ポロネーズ

    ショパン「ポロネーズOp.53(英雄)」中間部の左手オクターブ連打が上手く弾けません。 脱力を心がけて弾いていても、いつの間にかどことなく力が入ってるし・・・。 良い練習法や引き方のコツがあれば教えてください、おねがいします♪

  • 英雄ポロネーズ

    英雄ポロネーズ 私は小2の時に子犬のワルツ引いたきりいままで6年間ピアノをさわっていません さっき英雄ポロネーズの楽譜みたら、イントロのムズさにびびりました。サビ(?)の部分は何とか弾けるぐらいのレベルです。 あと6ヶ月で弾けるようになるのは無理ですかね?

専門家に質問してみよう