• ベストアンサー

DVDドライブがへん?!

CD-Rにはデータを書き込むことができるんですが、DVD-Rには書き込むことができません。そして、『Dドライブに書き込み可能なCDを挿入してください』とでてしまいます。。。なにか解決策はありますか??かなり困っています(*_*;よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

DVD-ROM/CD-RWドライブです。 DVD-Rへの書き込みはできません。 http://www.netcomdirect.com/pauj24dvnodr.html

ryota7
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらそのようです。。。 助かりました(>_<)また、よろしくおねがいします。

その他の回答 (3)

回答No.3

おそらくはダメです。 説明書を読むかせめてドライブの型番でも書かないと。

ryota7
質問者

補足

そうなんですか?!ドライブの型番は・・『MATSHITA UJDA755 DVD/CDRW』とかいてありますが、これで大丈夫ですか??説明書は今手元にないもので確認できない状況です(>_<)

• edomin
回答No.2

お使いのPCの型番、OS、OSのバージョン、DVD-Rドライブは内・外付どちらかを補足して下さい。

ryota7
質問者

補足

PCの型番・・・PACX1214LMH OS・・・windows DVDドライブは内付きですm(__)m

回答No.1

まずは自分のDVDドライブがDVD-Rへの書き込み対応なのか確認してください。 CD-RやCD-RWだけ書き込めて、DVDは読み込みだけのドライブもありますから。

ryota7
質問者

補足

おそらく書き込みは対応しているとおもいます。Drag"n DropCD+DVDを用いても『メディアを挿入してください』となってしまいます。。。。