• ベストアンサー

男・高校1年生です。自分に合うメガネは?

yuu_cheriの回答

回答No.2

初めまして。 なりたいイメージや自分の顔の形によって選ぶと良いそうです。 http://www.hayashi-megane.co.jp/ocp/OCP-flame.html メガネってずいぶん印象が変わるものですよね。 自分に気に入るものがあるといいですね。

参考URL:
http://www.hayashi-megane.co.jp/ocp/OCP-flame.html

関連するQ&A

  • 私に似合うメガネとは…

    中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

  • 暗い自分を変えたい!高校二年生の男です。

    暗い自分を変えたい!高校二年生の男です。 自分は中学時代から暗い性格でした 中学校卒業してからまもなく両親を失い、何とか高校に進学した今でも暗い性格で引きこもりがちになっています。 友達も少なく、なじめなくて昼飯などは一人で食べています。 不細工な自分が嫌いで、何故自分は生まれてきたのか?と何度も死にたいと思った事もありました。 ですがこんな僕にも好きな人が出来ました。 その人の前では全然喋れなくて、人を好きになった事が初めてなので戸惑っています・・・ なので最近こんな自分を本気で変えたいと思い始めました。 僕は不細工なので色々コンプレックスがあり、どこから変えていけばいいのかわからず相談させて頂きました。 性格 暗い 身長 低め 顔 面長、顔がでかめ 左目が奥二重、右目が一重 出っ歯気味 ニキビ、ニキビ跡所々あります 体 痩せ気味 (最近は筋トレを始めています。) 上記のような自分でもまだ変われるチャンスがありますか? 何かとアドバイスを頂ければ幸いです

  • 自分に似合う服はどういうものでしょうか?

    21歳 大学生 色白 身長 174cm 体重68キロ 体型は標準で、肩幅がややあります。 顔は 茶髪 メガネ 黒のセルフレーム 一重まぶた です。

  • メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

    19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

  • 眼鏡をはずしたら

    眼鏡をずっとしてた友達がコンタクトに変えました。廻りの反応がいまいちと言うのですが、正直眼鏡が似合っていたし眼鏡をはずした顔を知らなかったので私自身もこんなに変わるのかと驚きました。ガラリと別人になる感じなのです。 眼鏡のほうが柔らかい印象だったのでそのほうがよかったと言うのはひどいですよね。

  • ふちなしメガネの印象

    ふちなしメガネの印象 20代です。ふちなしメガネをかけているのですがふちなしメガネの印象はどのような感じなのでしょうか? ふち有りよりふちなしの方が軽くて視界にふちが目立たないので愛用しています。私は短髪(ツーブロック)で強面の顔つきです。最近は黒縁メガネ等が流行っているのでふちなしメガネの印象が気になります。

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

  • 似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

    年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。

  • 眼鏡の選び方

    目が小さいのと、話し方が子供な(社会人っぽくない、責任感なさそう、頼りなさそうに思われる) ことで悩んでいます。就職活動も全くうまくいっていません。話し方はだいぶ良くなったのですが・・顔は変わりません。顔の特徴ですが、目が小さくエラが張っていて、バランスの悪い顔です。 眼鏡をかけると印象が変わるといいますか、大人っぽくなる、任せられそうな感じにみえると聞きました。そこで質問です。 1、どういった眼鏡がいいのでしょうか? 2、フレームありの眼鏡を探すならどういった店に行けばいいのでしょうか? フレーム無しならオタクっぽく見られるような気がするのですが・・ フレームありならオシャレや流行を意識してると思われたりしそう・・ そうではなく純粋に、落ち着いたというか出来そうな人の印象を与えたいだけです。 過去にもいくつかあった質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 坊主にメガネ

    丸坊主で、メガネをかける場合、どんな形のフレームが似合いますか??帽子と合わせて掛けたいので。。ちなみに伊達メガネではないです わりと180cm弱の細身で二重、顔は少し濃い目です