• ベストアンサー

アンインストール…

間違ってMozila Thunderbird(1.0.0)をアンインストールしてしまったんですけど、データの復元はできないんですか?OSはXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzk21
回答No.2

実際に1.0.2のバージョンでアンインストール後、インストールしてやって見ましたが、データフォルダが残っていますので、そのままの状態で復元できました。 ちなみに、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird\Profiles\zonu9xgb.default\Mail にデータが残ってました。 インストール前にどこかにバックアップしておいたほうが良いかもしれませんね。

yoromaru
質問者

お礼

1.0.2じゃ無理だったんで、1.0を探してインストールしてみました。初めは復元できませんでしたが、なんか操作をしてるうちに復元できました。どうもありがとうございました。これに懲りて、バックアップしときます。

その他の回答 (1)

noname#12053
noname#12053
回答No.1

「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたのですか? もしそうなら削除されたのはアプリケーション本体のみで、データは削除されずに残っていたと思います。Thunderbirdをもう一度インストールしたら前のデータが自動的に復活したと思います。 以前、私はそうでした。 現在Thunderbirdは使っていないので自信ないですが、お試し下さい。