• ベストアンサー

Windows2Kのシステムログが壊れた

Windows2K serverを使っています。 たまたまログをみたところ、システムログが「壊れています」とエラーが出ていました。 どのように対処すれば、修復出来るのでしょうか。 ご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

イベントログですよね? イベントログの実ファイルを消去して、再起動する必要があります。 1. 「サービス」の管理画面から、イベントログサービスの起動を「無効」にして、一度サーバを再起動します。 2. %WINDIR%\system32\config\Sysevt.evt (たぶん)を削除(またはリネーム)します。 3. イベントログサービスの起動を、「自動」に戻して、サーバをもう一度再起動します。 これで元に戻ると思います。 ただし、以前のシステムログの内容はなくなりますので承知おきください。

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0148.html#111050