• ベストアンサー

CD?DVDの表面に印刷したい

CD及びDVDの表面に印刷したい。簡単に出来る方法ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.2

CDそれ自体に焼くにしても、プリントした物を張り付けるにしても、それを出来るプリンター及び、ラベルを作成するためのソフトが必要です。 パソコンショップで聞いた方が、今出ている機種に関しては詳しいでしょうが、簡単に出来る方法と云うのは、それ以外にはありませんよ。 安ければ両方併せて一万数千円で買えるはずです。 勿論、CDにしてもDVDにしても、ホワイトレーベルという真っ白い奴でなければ、出来ませんが。 頑張って下さい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035234453579.html#1
HIRANO65
質問者

お礼

有難う。友達の勧めもあって何とかしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

パソコンとプリンターをお持ちであれば、シールで貼る方式のラベル作成キットなるものがあり一番安いですし簡単です。不確かなのですがCDソフト付で電気店に千円前後であると思います。今の新しいプリンターであれば、ホワイトレーベルのCDに印刷できますが。 ちなみに私がパソコンのなかった時にテプラのシールで貼りましたが、文字のみで、貼り過ぎるとカーオーディオなどに悪影響を及ぼす場合もありますのでご注意を。

HIRANO65
質問者

お礼

有難うございました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

直接ですか? それなら対応のプリンターとメディアが必要です。 ちなみに私はEPSONのPX-G900を使っています。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pxg900/pxg9001.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pxg900/pxg9001.htm