• ベストアンサー

保護者機能 解除の仕方

うっかり ノートンの設定を保護者機能子供用にしてしまい 復元しても戻りません ウエッブサイトで検索しても 該当の解除ページに入れません 2時間ほど悪戦苦闘していますが どなたか解除の仕方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

シマンテックの次のページを見てください。 保護者機能により遮断されたホームページを閲覧するには 文書番号(ID):20020214095009947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/2c6bb9c21ef7b09188256b5f00792dbb 念のために、見られない可能性もあると思いますので引用しておきます。確認してください。 ---引用開始--------------------------------------------- 設定変更を行う際には[スーパーバイザ]でログオンしていることが必要です。 Norton Internet Securityを起動する。 左側の[保護者機能]ボタンをクリックし[保護者機能の設定]の順にクリックする。 Norton SystemWorksと統合している場合は、[Internet Security]ボタンをクリックし[保護者機能の設定]の順にクリックします。 [保護者機能を有効にする]にチェックマークがついていることを確認する。 [設定の対象]の矢印をクリックして変更したいアカウントを選択する。 [サイト]ボタンをクリックする。 [サイトの指定]ウィンドウで[例外]ボタンをクリックする。 [追加]ボタンをクリックする。 [Webサイトを例外リストに追加]ウィンドウで除外したいWebサイトのサイト名を入力する。 注意: 入力するサイト名はURLではなくドメイン名です。 ---引用終了--------------------------------------------- それで解除してみてください。

goo951goo
質問者

お礼

Norton Internet Securityを起動する で分かりました プログラムから立ち上げるのと 右下のショ-トカットの右クリックでは 全く違う画面が出ることが分かりました 回復しましたのでありがとうこざいました

その他の回答 (2)

• maeboo
回答No.2

私もノートン インターネットセキュリティ2005を使ってます。 あなた様が管理者という前提ですがインターネットセキュリティを立ち上げ「状態と設定」を選択し「保護者機能」を選択→で、右側に広がっている部分の「無効にする」のボタンを押したらどうでしょう? 確か2004でも同様でした。

• ifuurin
回答No.1

状況がわかりませんが、こちらの文章は使えませんか。設定画面をご覧ください。   ▽ 保護者機能で遮断された Web サイトへのアクセスを許可する方法  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030120135508947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030120135508947