• 締切済み

ノートン2007の保護者機能

NIS2007の保護者機能のことで質問です。 OSはXPです。 2006の時のように、アカウント毎の設定は出来ないのでしょうか? 小中学生の子どもと共有しているため、不便を感じています。 方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RakuGaki
回答No.2

お困りですね。  しかし、私は保護者機能を使用していませんので、参考程度に聞き流してください。 ANo.1 の参考URLから Norton Internet Security Add-on Pack for Windows XPこと XPBP_ESD_JP.exe をダウンロードされていることを前提にして  Add-on Packをインストールする時に”保護者機能をインストールする”のチェックボックスが表示されませんでしたか?  これにチェックを入れないと、保護者機能はインストールされません。  悪いことにこの機能を後からインストールするにはNISごと再インストールが必要なはずです。  外しておりましたらご容赦下さい。  お役に立てれば幸いです。 追伸 2007年1月30日以降ダウンロード版のNIS2007はWindows Vista対応です。 Norton Internet Security Add-on Pack for Windows Vistaは現時点ではダウンロードできません。 Windows Vista対応のパッケージ版は2007年2月09日発売と聞きます。

kote-chan
質問者

お礼

私なりにいろいろ調べてみたところ、2007にはアカウント毎に保護者機能を違う設定にできないようでした。 2006では、親→オフ、子1→オン(こども)、子2→オン(18歳未満)のように細かく設定できたので、良いと思っていたのですが・・・。 ありがとうございました。

• _hayate_
回答No.1
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945
kote-chan
質問者

お礼

私なりに調べてみたところ、2007ではアカウント毎に違う設定はできないようでした。 ありがとうございました。

kote-chan
質問者

補足

言葉足らずだったようで、すみません。 紹介いただいたAdd-on Packはインストール済みです。 2006の時は(XPの)アカウント毎に設定を変更できたのですが、2007では全てのアカウントが同じ設定になってしまう方法しかみつかりませんでした。 いままで通り、各アカウント毎に年齢等で設定したいのですが、出来ないのでしょうか?