• 締切済み

safariが繋がらない。

safariでページを開こうとすると「サーバに接続できません。」と出てしまいます。 Firefoxで試してみた所、普通に開けました。 検索してましたら、同じような質問があったようですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1314119) 何故、safariでは見れないのに、Firefoxでは見れるのか、わかる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ウインドウズの様にIEしか使わない所では問題無いのですが、 サファリに限らずIEでしか接続出来ないサイトも結構有ります。 以前よりは『サファリ』で開ける様に成りましたが、これは サイトの『コード』の問題ですからしょうがないです。 (プラウザの解釈するコード互換性の問題) Firefox系が一番標準に対応していると言われてます。

1tasu1ha2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りをsafariへのインポート2

    先日以下で(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881585)タイトルの件をアドバイスいただきました、その際はsafariのVer.がsafari enhancerで対応していて適切に処理できましたが(OS10.3.4でした)今回新規で購入したiBookG4のOSが10.3でアップデートを行うと10.3.5になってしまうため紹介されましたsafari enhanceが適切に稼働しません(現在safariのVer.は1.1) 、safariを新規に起動する際読み込まれる物がその期を逃し困窮しています。それ以前のVer.での読み込み可能なsafari enhancerを検索してみましたが見つけられませんでした、今一度アドバイスを御願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?