• ベストアンサー

外国免許書き換え

アメリカの運転免許、大型、自動二輪、普通車を日本国内で書き換え(<--こう呼ばれるのか分かりませんが)する場合、どういった試験で(内容や難易度)どういった免許に書き換わってしまうのでしょうか?ご存知の型がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hopehope
回答No.2

詳細は住んでるところで聞いてね

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/telfax/f1611-1656.htm#1654

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

一度、あなたの所轄の警察署又は運転免許センターに行って確かめた方が良いですよ。 その地方により、普通免許だけとか自動二輪の免許も大丈夫と言うように違いがあるようですので・・・。

• hallis
回答No.1

他国で取得した免許でそれが日本で有効なモノなのであればそのままで良くありませんか? 違反等により反則切符を切られても反則金をきちんと払っているかぎり反則点数が累積することないですから。 以前は日本で発行された免許証番号を持たなければ点数が累積すること無かったですよ。最新の情報ではないので要確認です。