• 締切済み

画面に何も表示されません。

パワーランプが点灯し音は出ているのですが、画面に何も表示されなくなってしまって困っています。 マニュアルを読んで、リセットスイッチを押してみたり、ACアダプタやバッテリを付け替えたりしてみましたが直りませんでした。 Fnキーを押しながらF7またはF8キーを何回か押すと数秒間だけ画面が暗く表示されますが、すぐに点滅して表示が消えてしまいます。 故障の原因が分からないので、どうして良いのか分かりません。 対処方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 PCは2002年に購入したVAIOを使っています。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.2

画面のトラブルは厄介で、様々な機器やドライバが関与しています。 ・電源を入れた後、起動時に、「ピッ!」という音はしますか? ・「セーフモード」でたちあがるか? ・BIOSの設定画面は現れるか? 確認してください。 モニターを取り替えられる環境ならば、試してください。 OS不調の場合、『リカバリー』が解決になるかも知れません。 『回復コンソール』や、『修復インストール』を試してください。

bananazurri
質問者

お礼

>電源を入れた後、起動時に、「ピッ!」という音はしますか? 音はしません。 >「セーフモード」でたちあがるか? 音で判断する限りではセーフモードで起動します。 >BIOSの設定画面は現れるか? 画面が暗くて見えないので判断できません。 >OS不調の場合、『リカバリー』が解決になるかも知れません。 >『回復コンソール』や、『修復インストール』を試してください。 画面が見えないので操作が全くできません。 故障の原因が分かればなんとかなると思っていたのですが、自分のレヴェルでは修復できないと思います。 ご回答有り難うございました。

noname#101504
noname#101504
回答No.1

液晶パネルの故障ではないでしょうか? 信号を制御する基盤がおかしいかもしれません。 よ~く見ると、うっすらと画面が表示されている場合は バックライト(のインバータ)の故障が考えられます。 いずれにしても、メーカに修理を出さなければ直らない と思います。 一度ご購入されたお店に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

bananazurri
質問者

お礼

もう少し調べて直らなかった場合はお店に持っていこうと思います。 ご回答有り難うございました。