• ベストアンサー

windows98が起動できない。

部屋にしまわれていた、96ねんごろに買ったwindows98(OS)を起動しようとすると(NECのMate NX) ERROR 211  キーボードエラーです。 <F1>キーを押すと継続 <F2>キーを押すと起動します。 と書かれていました。 でも、キーボードエラーなためにどうする事も出来ずに、その画面が開かれたままで困っています。 (キーボードはなくしたので、98に対応のキーボードを買ってきました。) どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Robotron
回答No.1

その本体では使用できないキーボードを接続していると思われます。 「98対応」といってもいろいろありますので。 どうしてもその本体を使用したいのであれば、 正しいキーボードを入手する必要があります。 ただし10年前の機種のようですので、 東京であれば秋葉原の98専門の中古ショップで入手するか、 ネット上の中古ショップを探してみるとよいでしょう。

ra-menntarou
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。