• ベストアンサー

動画をミュートで取り込みたい

ムービーメーカーで動画を編集しているのですが、BGMを入れるにあたって、取り込む動画はミュートにしたいのですが、方法はありますか?ムービーメーカーでは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anon_A
回答No.3

画面の一番左下の方にあるオーディオレベルのつまみを右の音楽の方に移動すると動画側の方の小さくなり一番右側ではBGMだけにできます。

mekochan
質問者

お礼

出来ましたよ!あーすっきりしました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -EGOIST-
回答No.2

ムービーメーカーをタイムライン表示にして ビデオ[+]の[+]をクリックすると“切り替え効果”と“オーディオ”が現れますので タイムラインのミュートにしたいオーディオ(音声)の上で右クリック ↓ “ミュート”にチェックを入れて下さい。

mekochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

mekochan
質問者

補足

そのやり方で私もやってみたのですが、BGMまでミュートになってしまいませんか?

• pk7743
回答No.1

ムービーメーカーってソフトは使ったことないのでよくわかりませんが、TMPGencあたりで映像と音声を分離すればいいんじゃないかな。 TMPGencは↓

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
mekochan
質問者

お礼

ありがとうございました。