• ベストアンサー

イオンホットカーラーは「クレイツ」?それとも「イオニティ」?

タイトルの通りです。 今回友人の結婚式にあわせてホットカーラーを購入することにしました。 マイナスイオンのホットカーラーを購入する予定なのですが、 ナショナルの「カールン・イオニティ」にするか「クレイツのイオンホットカーラー」にするかとても悩んでいます。 私の髪質は固め、微妙にクセがありサラサラタイプではありません。 ヘアカラーはしていないので、全体的に傷んではいません。 実際にどちらかを使ったことのある方、または使い比べをした方等いらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ELLLMO
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

どちらも使ったことがないので恐縮ですが、↓のURLは参考になるかと思います。ちなみに私はクレイツのほうを買おうと思っているところです。担当の美容師さんのおすすめだったので。 お互い、いいものを手に入れられるといいですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=65
summersault
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ホームページを見てみましたが、とても参考になりました。 ただ、クレイツの製品の口コミはたくさんあったのですが、ナショナルの製品の方はまだUPされていないようで、悩むところです。 クレイツはイマイチ使いにくいとのコメントもあったりして。 ナショナルの「イオンコーム」なるものが一体どれくらい効果的なのかぜひ知りたいです・・・。 でも、本当に参考ホームページはいろいろ他のコスメの情報も検索できて重宝しそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンとホットカーラーおすすめはどっち??イオニティorクレイツ

    巻き髪してみたいのですが、アイロンとカーラーで悩んでいます。 髪は肩下10cmで硬めストレート、カラーで毛先が少し痛んでいます。 気になってる商品はイオニティのマイナスイオンスチームアイロンカール&ストレートと、クレイツのイオンホットカーラーです。 両者使ってみた方アドバイスお願いします。また、おすすめの商品がありましたら、教えてください。お願いします!

  • ホットカーラーどれがいい?

    最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

  • ホットカーラー

    こんにちわ☆下にある「巻き髪☆」のスレを立てた者です・・・連続質問すみません↓↓ コテとカーラーどちらを買うか迷ったあげく、 痛みにくいというホットカーラーを買うことにしました!! そこで質問なんですけど、ホットカーラーで有名なのは「クレイツ」と「カールン」ですよね!! どちらを買おうか迷ってます・・・ 実際どちらかを使われた方、使ってみた感想等教えてください。(よかった点、悪かった点)

  • クレイツとイオニティのドライヤーについて。

    はじめまして。 今、クレイツのフォーミュラー750とイオニティのEH8424のどちらを購入するか悩んでいます。 基本的には、カールブラシを用いての使用を考えています。 髪質は癖毛で硬く、ボリュームがあります。 単純にどちらが良いかは比較できないかと思いますが、どちらのドライヤーのほうがおすすめでしょうか? また、他におすすめのドライヤーがありましたら、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホットカーラー 上手な巻き方は?

    以前クレイツのホットカーラーを購入いたしました。 髪の毛の長さは、あごまでの長さでボブです。 トップにボリュウムをつけたいのですが、 ホットカーラーの使い方がいまいちわかりません。 ロングで巻き髪にしたいという使い方でないので、 ボリュームをだす方法を教えて下さい。 使っている方や使っていたという方、 アドバイスお願いします。

  • コテとホットカーラーどちらが使いやすいですか?

    今まで使っていたナショナルの「綺麗なお姉さんシリーズ」(直径35ミリ)の コテが壊れてしまいました。 ずっとコテ使用者だったのですが 新しく買うのはコテかホットカーラーか迷っています。 かなりの直毛で根本にボリュームをだしたくてコテで 巻いていたのですがあまり持続はしませんでした。 根本にボリュームをだすにはカーラーのがいいかなぁとか 手っ取り早いのはコテかなぁと悩んでいます。 私的に コテは ・傷む ・根本にボリュームがだしにくい ・毛先に限ってはは持続力がある ・素早く巻ける ・たまにやけどすぐ と感じています。 新しく買おうか迷っているものは、 コテはナショナルのマイナスイオンがでるもの5800円くらい ホットカーラーは同時にあたため可能6本の日立7000円です。 特にホットカーラーを使用している方、不便な点と使いやすい点など 情報おしえてください。

  • ホットカーラーについて、、大きさなど。。

    こんばんは。 ホットカーラーを購入予定なんですが、ナショナルとコイズミだとどちらがいいんでしょうか??また、カーラーの大きさなんですけど、私は肩甲骨ぐらいの長さの髪型なんですが、トップにボリュームをだしたいのです。カーラーは大きければ大きいほうがいいのでしょうか?(やりやすい!?)今日、店頭に行ってみると、35mmと40mmのカーラーがあり、迷ってしまいました。。

  • ホットカーラーについて

    ホットカーラーの購入を検討しています。 アイロンは使用した事があるのですが、ホットカーラーは使った事がありません。クセがつくまでの時間はどれくらいですか?(個人差はあるかと思いますが) カーラーの大きさも色々あるようなので、どの大きさがいいのかも分かりません。 オススメの機種等アドバイスありましたら教えて下さい。 ちなみに髪の長さは胸が隠れるくらいです。

  • クレイツイオン

    マイナスイオンが出るクレイツイオンのアイロン(コテ)を探しています!通販では見つけたのですが店頭で実物を見たいのです. どちらかで販売されているのをご存知の方は教えて頂きたいです<(_ _)>

  • コテとホットカーラー☆+:*

    はじめまして^^ キツメの巻き髪がしたいのですが、 コテとホットカーラーどちらがキツメの巻き髪ができるでしょうか?? どちらの方が長持ちするでしょうか?? ↓のような感じにしたいんです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=20849&page=28 それと、クレイツを今のところ購入予定ですが、 クレイツとアイビルどちらがオススメですか?? ご回答お願いします><