• ベストアンサー

イオンホットカーラーは「クレイツ」?それとも「イオニティ」?

タイトルの通りです。 今回友人の結婚式にあわせてホットカーラーを購入することにしました。 マイナスイオンのホットカーラーを購入する予定なのですが、 ナショナルの「カールン・イオニティ」にするか「クレイツのイオンホットカーラー」にするかとても悩んでいます。 私の髪質は固め、微妙にクセがありサラサラタイプではありません。 ヘアカラーはしていないので、全体的に傷んではいません。 実際にどちらかを使ったことのある方、または使い比べをした方等いらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELLLMO
回答No.1

どちらも使ったことがないので恐縮ですが、↓のURLは参考になるかと思います。ちなみに私はクレイツのほうを買おうと思っているところです。担当の美容師さんのおすすめだったので。 お互い、いいものを手に入れられるといいですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=65
summersault
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ホームページを見てみましたが、とても参考になりました。 ただ、クレイツの製品の口コミはたくさんあったのですが、ナショナルの製品の方はまだUPされていないようで、悩むところです。 クレイツはイマイチ使いにくいとのコメントもあったりして。 ナショナルの「イオンコーム」なるものが一体どれくらい効果的なのかぜひ知りたいです・・・。 でも、本当に参考ホームページはいろいろ他のコスメの情報も検索できて重宝しそうです。ありがとうございました。