• ベストアンサー

ホットカーラー 上手な巻き方は?

以前クレイツのホットカーラーを購入いたしました。 髪の毛の長さは、あごまでの長さでボブです。 トップにボリュウムをつけたいのですが、 ホットカーラーの使い方がいまいちわかりません。 ロングで巻き髪にしたいという使い方でないので、 ボリュームをだす方法を教えて下さい。 使っている方や使っていたという方、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21174
noname#21174
回答No.2

こんにちわ♪ 元美容師です。ボリュームが欲しい時の巻き方ですよね? マズホットカーラーはいくつありますか?4つぐらいでしょうか? 1つ目を自分のツムジのところの毛(頭のてっぺん)から後ろに向かって巻きます。 髪の量はホットカーラーの幅で。ホットカラーから、はみでてもいいので、とりあえずマキマキ。 2つ目はその少し前の髪束をこれまた後ろにマキマキ(前髪は除いてください) 3つ目と4つ目耳より前にある毛を前耳より上になるように左右マキマキ 後は練習です。頑張ってくださいね

その他の回答 (1)

  • mojio-kun
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.1

クレイツとうメーカーは知らないのですが、私もボブで、トップにボリュームを出したいと思い、ホットカーラーを買いましたが、ホットカーラーは金属芯があって重量があるため、うまく巻けませんでした。また、コンセントを差して温まるまで待たなくてはいけないので面倒でした。そんなとき、ドラッグストアに行くと300円以下で、カーラー2個入りを見つけました。普通のカーラーなのですが、表面が少し毛羽立っていて髪に絡みやすく、ピンなしでしっかり止まります。また中に薄いアルミ箔が張ってあって、巻いた状態でドライヤーの熱をかけるとホットカーラーの役割を果たします。何より重くないのがいいです。大きめのロットのカーラーで頭頂部から後頭部にかけて2個巻いて、ケープを振ってみてください。手ぐしで何度も直せるし、一日中ボリュームのある髪が保てますよ。

関連するQ&A

  • ホットカーラーが上手く使えない・・・

    巻き髪ブームに乗って自分でもゆる巻きしたいんですが、 ホットカーラーで髪の根元を上手く巻くことができません。 私の理想は、トップにボリュームがあって、サイドの髪(あごから上)は頭の後部に向かってS字にゆる~く 流れてる感じです。 でも私がホットカーラーで巻くと、きのこみたいに 髪の毛が横にもわって広がっちゃうんです! なので、根元を巻くのは諦めてます。 いつも毛先はゴージャスに巻けるのに 根元はペタンコというありえない状態です。 誰かカーラーを巻くコツ、S字にするための 巻く方向などを教えてください。

  • コテとホットカーラー☆+:*

    はじめまして^^ キツメの巻き髪がしたいのですが、 コテとホットカーラーどちらがキツメの巻き髪ができるでしょうか?? どちらの方が長持ちするでしょうか?? ↓のような感じにしたいんです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=20849&page=28 それと、クレイツを今のところ購入予定ですが、 クレイツとアイビルどちらがオススメですか?? ご回答お願いします><

  • ホットカーラー

    こんにちわ☆下にある「巻き髪☆」のスレを立てた者です・・・連続質問すみません↓↓ コテとカーラーどちらを買うか迷ったあげく、 痛みにくいというホットカーラーを買うことにしました!! そこで質問なんですけど、ホットカーラーで有名なのは「クレイツ」と「カールン」ですよね!! どちらを買おうか迷ってます・・・ 実際どちらかを使われた方、使ってみた感想等教えてください。(よかった点、悪かった点)

  • ホットカーラーで・・☆★

     最近、巻髪に興味を持ち始めて  おネエ系のあらゆる雑誌を読んで  コテとホットカーラー、どちらも買って  しまいました・・。不器用なので、どっち  かというとホットカーラーの方が使いやすいの  ですが、ホットカーラーではリバース巻きなどの  縦カール(?)ができませんよね・・?カーラーは  ボリュームを出すだけのものなんですか??  なんかよくわからないので・・ぜひぜひ教えてくだ  さい・・!

  • ホットカーラーどれがいい?

    最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

  • ホットカーラーについて教えてください!!

    National EH9301-A  【カールン8 かんたんクリップ付】 を買おうと思ってるのですが ホットカーラーを使ってる方 オススメ商品ありますか? 結構ロングでゆるやかなカンジにしたいのですが 太さとかはどれくらいがいいのでしょうか。 3センチくらいでしょうか。。 はじめてなのでなにもわかりません。。   オシャレな巻き髪にしたいのでアドバイスお願いします!!!!

  • ホットカーラーについて、、大きさなど。。

    こんばんは。 ホットカーラーを購入予定なんですが、ナショナルとコイズミだとどちらがいいんでしょうか??また、カーラーの大きさなんですけど、私は肩甲骨ぐらいの長さの髪型なんですが、トップにボリュームをだしたいのです。カーラーは大きければ大きいほうがいいのでしょうか?(やりやすい!?)今日、店頭に行ってみると、35mmと40mmのカーラーがあり、迷ってしまいました。。

  • ホットカーラーの使い方

    私の髪はミィディアムとロングの丁度中間くらいの長さで、シャギーが入っています。 最近ヘアスタイルで気分転換を図りたいと思っています そこでホットカーラーを使ってみたいのですが・・・ ホットカーラーを使って巻き髪風にしてセレブっぽくしたりetc・・・ 色々なアレンジをしてみたいと思っています。 どうぞ素敵なアレンジの仕方を教えて下さい。

  • ホットカーラーの使い方教えて下さい

    派手お姉目指し中です。 いつもコテのみだったのですが、最近上の方をカーラーを使おうと試みました。 が、根元や毛先が折れて綺麗に巻き込めないのです・・ うまく使えるアドバイスあれば教えて下さい。 それと今まで巻き髪スプレーを髪がしめるくらいたっぷりつけていたのですが、ホットカーラーの場合も同じくらいつけてもいいのでしょうか?

  • コテとホットカーラー

    クセ毛でずっと縮毛矯正をかけてのストレートヘアなのですが、気分転換にコテかカーラーで巻き髪をしたくなりました。 過去の質問などを見ていると、簡単に巻けるのはコテの方が簡単なようですが、心配なのは、髪のダメージです。 コテってやっぱり傷みますよね? ホットカーラーはどうなんでしょうか?やっぱりホットカーラーを使っても髪、傷みますか? コテかホットカーラーどちらかを購入したいと考えてますので、もし、知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。