-PR-
解決済み

ハードディスクを通販で購入したいがおすすめのショップは

  • 困ってます
  • 質問No.13955
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

IBM-GL300が壊れてHDを購入したいのですが、地元に適当なショップがないため通販で購入したいのですが、適当なショップを教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

HDDですか。NET通販で購入したことがあります。
質問とちょっと違うかもしれませんが、何かのお役に立てれば・・・・・。
例えば、「価格.COM(参考URL参照)」とかで調べて購入しようとしますよね。その際に気をつけなければいけないことがあります。「s-holmes」さんがこのハードディスク(型番)ではなきゃだめだ!と思いますよね。そうした場合には、購入したい会社にメールで質問しなきゃだめですよ。ネット通販の会社は型番が書いてあっても、それと同様のスペックを持ったものが郵送される場合があります。以前問い合わせしたところ、ネット通販ではそれが普通だそうです。中にはちゃんと型番指定で行える会社もありますので、もし、型番指定で購入したい場合には、気をつけてくださいね。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

ありがとうございました。早速アドバイスを活用して、メールで相談したら、「その機種」には使えませんと返事が来ました。あわてて買わなくでよかったです。スキルを学びました。(お礼が遅くなりました)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

このイーアリーナというサイト
http://impress.earena.co.jp/
は秋葉原の有名ショップを集めたサイトです。各店ごとの価格比較もあるのでなかなか便利だと思います。
ここに挙げられているショップのうち、通販で利用したのは一軒だけですが、秋葉原にある実際の店舗については、大半の店でパーツの買い物をしたことがあります。どこの店も十分信頼できる店だと思いました。

ほとんどのショップでは通販での販売プロセス(手続き)を購入前に確認することが出来ますので、自分が信頼できると思われる手続き方法を採用しているショップを利用されるのがよいかと思います。