• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:福岡ダイエーホークスの斉藤和己投手について)

福岡ダイエーホークスの斉藤和己投手の現在の状況とは?

zawayoshiの回答

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

日本ハムファンです~ 斉藤の登場回数が減ってちょっとホッとしているものです。(こらこら) #斉藤と相性悪かった気がしたもんで^^;  7月頃にウエスタンで登板予定だったらしいですが…また調子崩してるみたいですねぇ…  今期はゆっくり休んで来期は日本ハム戦以外でがんばってもらいたいと思います。  役に立つ情報なくてすみません…  既知かもしれませんが、斉藤和巳投手の応援ページを書いておきますね

参考URL:
http://www2.tkcity.net/~kazumi-s/
mitchel
質問者

お礼

情報ありがとうございます~~~~!!! でも、まだ調子戻ってないみたいなんですね・・・残念(;_;) 来年こそ再起をかけて頑張ってもらいたいです・・・日ハム戦でも(笑) >斉藤と相性悪かった気がしたもんで そうなんですか! 私は今年の最初の登板の時に下柳投手と投げ合って1-0で完投&完封負けした記憶が強烈だったので、「日ハムと相性悪いの・・・??」とか思ってました(^ ^ゞ 日ハムの投手、いい投手が多いですよね!!下柳さん(元ダイエーだったのに!)とか、ガンちゃんとか・・・ 来年は“ビッグバン打線”復活すると良いですね♪ (いえ、こちらもヒトゴトではないんですが・・・(-_-;)

関連するQ&A

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 広島カープの投手陣の劣化具合についてお聞きします。

    広島カープの投手陣の劣化具合についてお聞きします。 本日の新聞に以下のことが書いてありました。 【チーム防御率はリーグ5位の4・81。これを改善するために、野村監督は秋季練習、キャンプで弱体投手陣の立て直しを最優先に鍛え上げるつもりだ。  今季はドラフト1位の今村、2年目の中田、5年目の先発左腕候補、相沢といった有望株が1軍で初登板を果たしたが、いずれも球速は130キロ台にとどまった。いずれも高校時代には快速球で鳴らした素材だったはずが、プロ入り後は完全に鳴りを潜めている。】 プロに入ってレベルアップすることが当然ですが、このようにレベルダウンすることってどうしてでしょうか? 何か広島の育成方法に問題でもあるのでしょうか?

  • 広島カーブ 横山投手

    八月四日巨人戦で自身がサヨナラ負け投手となって以来、カーブ横山投手が登板してません。 らしくないピッチングが続いて見られ、心配してますが、どうしちゃったのでしょう? 少なくとも、ベンチには入ってますか? 個人的には、のりピーより横山が心配です。(梅津が肩を再発したらしいし) 情報お持ちの方、教えて下さい。

  • 福岡ダイエーホークスの投手(一軍)

    一軍の投手って、どんな球種を投げるんでしょうか? 耳が聞こえないので、少々分かりづらいんです。 やっぱり、球種さえ分かれば、観戦も楽しくなる と思うので、質問した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡ダイエーホークス

    ダイエーの応援のときのあの踊りをしっている人あるいはサイトを知っている人があれば教えてください

  • ダルビッシュ投手の登板予想について

    小学4年の子供が北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手の 大ファンです(当方、神奈川県在住)。ファイターズの本拠地は札幌 のため、なかなか登板を観戦する機会がありません。そこで、4月16 日(金)~18日(日)に西武ドームで行われる西武vs日本ハム戦の観 戦を検討しております。いずれかの試合でダルビッシュ投手の登板の 可能性はあるでしょうか?パ・リーグの場合、前日の夜には先発投手 が発表されることは存じていますが、予め、有給休暇を取得する必要 があるため、前日では間に合いません。あくまでも、「予想」という 前提で結構ですので、皆様方のご意見をお聞かせいただけませんでし ょうか?宜しくお願い致します。

  • 今後、巨人にはどのような投手編成を望みますか?

    巨人ファンの方でなくても大歓迎です。 ファン以外から見てもいろいろ思うことはあるでしょうし。といっても巨人を陥れようとするような投手編成意見は駄目ですよ(笑 自分の希望は・・・ 先発:上原・工藤・高橋尚・内海・西村・木佐貫 中継ぎ:パウエル(!)・久保・林・佐藤宏・真田 抑え:???(豊田以外) です。パウエルを現状課題である中継ぎに転向することを望みます。 パウエルは開幕数試合こそ神がかり的なピッチング、ストレートと縦に落ちるカーブを絶妙に使い分けていましたが、最近は6回あたりから球種を見極められ痛打されるのが目立ちます。 なので2~3回を目安に中継ぎ起用すれば、結構機能すると思います。 抑えは正直分かりません^^; 辻内が1軍昇格すれば木佐貫を抑えに起用したいですが先発陣4枚が左になってしまうし・・・ 豊田は今は全盛期の150キロのストレートは愚か、ヒィヒィで140キロ前半しか出せません。 フォークのキレも落ち、抑えには向かないと判断しました。 長々となりましたが自分の希望は以上です。 では、皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 ※↓これをコピペして使ってください。 先発: 中継ぎ: 抑え:

  • マー君VS斉藤祐の注目の対戦が実現か?その展開は?

    楽天は7日、日本ハム19回戦(10日、Kスタ宮城)のチケットが全て売り切れたと発表した。(時事通信) 甲子園以来、互いの道を歩んで来た2人だが、今回、対戦(両方が先発登板)した場合の、 ~質問~ 貴方のゲーム展開予想と結果のシュミレーションをお教え願えませんか・・・ 「ex、〇〇が7回まで7安打1失点に抑え、△△は5回2/3で8安打(内1本塁打含む)降板・敗戦投手に。」 ※参考データー ◇2人の今季の成績比較(6日現在) 田中   比較項目   斎藤 14勝4敗  勝敗    5勝3敗 1.34225   防御率   2.49029 183      奪三振   39 174 1/3  投球回数   68 2/3 .778    勝率 .625

  • 読売ジャイアンツリーグ優勝消滅

    今日、阪神に敗れて、 リーグ優勝消滅した巨人ですが、 10月ぐらいから、 点が取れない試合が印象に多くて、 負ける試合が多い印象があります。  後、先発投手が失点して、早くに降板する ケースも目立つ印象があります。 私が思うには、 攻撃では、ランナー出た時の 打撃がきちんと出来ずに、 三振や凡フライなど、 ランナー進塁出来ないケースが 多いように思いますし、 自己中心のバッテングを しているように思います。 恐らく、選手の打ち方の質が悪いのと、 ボール球振ったりしているのが多いというのが、 原因だと思います。 後、投手になりますけど、 最近、先発投手が 中4日5日でローテーションを回してますけど、 首脳陣は何やってるの?と思いました。 私が思うには、2軍にいてる投手が、 1軍にすぐに呼べるような投手を 何人かしっかり作っておかないと 行けないと思います。 これも、首脳陣は何やってるの?と 思いました。 野球ファンの皆様はどう思いますか?

  • 日本ハムの外国人の投手起用

    昨日のプレー・オフで日本ハムが負けて、西武が優勝しました。 ここで、TVで見ていて、日本ハムの投手起用に 疑問が残りました。 第一戦目のグリンは、完璧に西武打線が、グリンの タイミングに合っていたにもかかわらず、 10失点まで、引っ張っていたことが気になります。 それまでの間には、とっくにピッチャーも 肩の準備はできていたのに、投手を温存するに しても短期決戦だし、明日からの試合が、 他の選手が重くなると思います。 第四戦目のスイーニーも疑問が残りました。 解説者もこの試合が勝ったチームが優勝と 断言しているひともいるにも 関わらず、四回5失点しているスイーニーを 変えず、5回にも登板して2ランを打たれて 7失点で交代しました。その後、味方が 三点取ったので、悔やまれる5回の二失点と 思われます。 昨日の第5戦も、第一戦目の西武打線が ぴったりタイミングがあったグリンを先発させました。 これも、3点取られたあとの2失点で降板しました。 負けたら最後の試合だから、早めの継投をすべき だったのと、タイミングがあっていたグリンを 先発にせずに、今年ローテーションを守っていた 藤井に先発をさせるべきだったと思います。 自分は日本ハムファンではないので、よく 分かってないだけかもしれませんが、 みなさんは、この投手起用をどうと思いますか? 自分は、引っ張りすぎだと思います。 この起用も勝敗を少しは、分けていたと思います。 みなさんの思いを聞かせてください。