• 締切済み

海外ローミングサービスについて(オーストラリア)

7月より留学します。 現地で思う存分インターネットを活用したいので、海外にPCを持って行こうと考えています。 海外ローミングサービスなんてものがあると聞きました。しかし恥ずかしながら私はインターネットに関することには全くの初心者でしてよく意味がわかりません。分かったことは海外に持っていく場合ダイアルアップになる、ということだけです。 会社はso-netを考えています(そのほかにいいのを知りません)so-netはオーストラリアにアクセスポイントがあるようです。 下にso-netのHPを貼っておきます↓↓↓ http://www.so-net.ne.jp/access/ so-net利用でオーストラリアに行った場合、どんなプランでどれくらいかかるかどなたか説明していただけませんか?あとダイアルアップって分刻みにお金が加算されていくものだそうですが、それだとかなり膨大な費用がかかる気がするのは私だけでしょうか。 あと初歩的な質問で申し訳ないですが、海外にPCを持って行ってインターネットを利用する場合、固定電話が絶対なければいけないのでしょうか? 私はオーストラリアへ行って最初はホームステイをします。ダイアルアップですとステイ先にインターネット料金がかからなくとも電話代がかかってしまうしその間電話を使うことが出来ないということになってしまいますよね? すごく迷っています。 全くの無知でごめんなさい。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

http://www.so-net.ne.jp/ap/roaming/ に海外ローミングの情報が出ていますよ。 >分かったことは海外に持っていく場合ダイアルアップになる、ということだけです。 無線lanっもあるみたいですよ。 http://www.so-net.ne.jp/ap/roaming/cpack/cdeta_1.html >どんなプランでどれくらいかかるかどなたか説明していただけませんか? あなたのいま契約しているプランによって値段が 違うみたいです。 So-net ADSL、フレッツ・ADSL、So-net 光(TEPCO)、So-net光(UCOM)、Bフレッツ、アクセスコミュファ だと、エリアチョイスを使用すると無料(無制限) とかいてます。 >あとダイアルアップって分刻みにお金が加算されていくものだそうですが、それだとかなり膨大な費用がかかる気がするのは私だけでしょうか。 私もそう思います。 >固定電話が絶対なければいけないのでしょうか? GRIGのダイアルアップでは必要だと思います。 >ダイアルアップですとステイ先にインターネット料金がかからなくとも電話代がかかってしまうしその間電話を使うことが出来ないということになってしまいますよね? そうですね。 その前に、ステイ先に聞いてみてはいかがでしょう? ADSLがあれば、使わせてくれるかもしれませんよ。