• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

まさか妊娠?

こんばんは。 20代の学生です。 先月の生理が24~29か30あたり。 まででした。 生理の後おりものの調子がおかしく、性交渉はせずに11日に婦人科にかかっています。 3~4日ほど前から茶色や赤い血がポツポツ出るようになりました。 おりものに血の筋みたいなものは混じることはあったものの、出血と呼べるような症状は初めてです。 今まで不正出血の経験はありません。 なぜ妊娠を疑うのかというと、全くできないので代わりに手で処理をしてあげていました。 お風呂に入った時手を念入りに洗い流した後、膣内が気になって手を入れたことがありました。 また、どうしても我慢できずに、一度入れる寸前までいったことがありました。(生の状態で。入れてないですが何回か手前でかすってました。) これらは何日か覚えていません。 後者のほうは馬鹿だったと思っていますが、前者のほうでも妊娠したりしますか? 精液はどのくらいで手から洗い落とされるのでしょうか。 今頃、着床出血ではないかと心配しています。 体温は今のところ36度です。 これってどうなのでしょう? 明日婦人科にかかりますし、ここで相談しても妊娠の有無はわからないですが、なんとなく不安で書き込みをしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

可能性はゼロとはいえませんが、そんなことで妊娠する確立はかなり低いです。 ただし不正出血ということで、他の婦人科疾患の可能性も十分考えられますので、しっかり受診されることをお勧めします。 20代の方ですよね。子宮頸癌の検診はされていますか?この際ですから、しっかりとされてきたほうがよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、確率は低いですよね。 ですが、時期や症状などが着床出血の可能性も捨てきれずに不安です。 実は子宮癌検診は受けていまして、最近他のこと(結局カンジダだったんですけど)からエコー検査も受けていました。 この二つを受けても特に問題は無く、生理は規則的にきているし今まで不正出血の経験も無い。 となると、あまり思い当たる節がないので なおさら着床出血かも・・・って疑ってしまいます。 明日の婦人科でちゃんと相談してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • takker7
  • ベストアンサー率63% (50/79)

そんなことで妊娠はしないと思いますよ。そんなことで妊娠するなら、世の中妊婦だらけになってしまいます(^.^)b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると、すごく気が楽になります。 私も妊娠の可能性は低いと思うのですが、時期などを考慮すると着床出血の可能性も?って考えたらどんどん不安になってしまいまして・・・。 違うなら違うで今度は出血が心配ですし・・・。 明日しっかりと相談してきます。 ありがとうございました。