• ベストアンサー

パースに住んでいらっしゃる方…教えて下さい。

こんばんは。来週から6月上旬にかけてパースへ行く予定なのですが、どんな服を用意すればよいか教えてください。日本と違って朝と夜の気温差があるので、平均気温をチェックしただけでは分かりにくく質問させていただきました。 たとえば薄いジャケットのようなものだけではもう寒いですか?具体的に教えていただければありがたいです・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11216
noname#11216
回答No.1

6月のパースは真冬です。と言っても地中海性気候なので日本の冬ほど寒くはありません。最高気温が18度前後なので東京の4月頃の服装+冬のジャンパーやコートで十分だと思います。 余談ですが、パース行きの便数は少ない上にチケット代高いですよねえ

uni318
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! なんとなく「秋」をイメージしていましたが、よく考えたらもう冬になるんですね。アドバイスを参考に荷作りしたいと思います。 パース行きチケットは高いですね。。アジア経由なども色々ありますが、どれもそんなに安くはないですよね。 どうもありがとうございました。