• ベストアンサー

パースに住んでいらっしゃる方…教えて下さい。

こんばんは。来週から6月上旬にかけてパースへ行く予定なのですが、どんな服を用意すればよいか教えてください。日本と違って朝と夜の気温差があるので、平均気温をチェックしただけでは分かりにくく質問させていただきました。 たとえば薄いジャケットのようなものだけではもう寒いですか?具体的に教えていただければありがたいです・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11216
noname#11216
回答No.1

6月のパースは真冬です。と言っても地中海性気候なので日本の冬ほど寒くはありません。最高気温が18度前後なので東京の4月頃の服装+冬のジャンパーやコートで十分だと思います。 余談ですが、パース行きの便数は少ない上にチケット代高いですよねえ

uni318
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! なんとなく「秋」をイメージしていましたが、よく考えたらもう冬になるんですね。アドバイスを参考に荷作りしたいと思います。 パース行きチケットは高いですね。。アジア経由なども色々ありますが、どれもそんなに安くはないですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルボルンからパースへ

    こんにちわ。 母が今度友人とメルボルン経由パースへ行きたいといって計画をたてているのですが、日本語しかわからないので、娘の私としては不安です。 話をきくと、滞在期間は合計1ヶ月程度。 12月上旬に旅立つ予定です。 はじめにメルボルンにいる知人にあいたいということで、そこで1~2週間程度滞在し、その後パースへ1週間程度滞在、またメルボルンに戻り適度に過ごした後帰国したいというのが希望です。 滞在場所は、コンドミニアムのようなとこで、のんびりゆっくり過ごして、お食事やお買い物にも簡単にでかけられ、尚且つビーチにもすぐいけるとこを希望しています。 どこかよい滞在場所(サイト)、またこの漠然としたプランを煮詰めたいので、なにかよい過ごし方などあればヒントをくださいませんか? できれば、母たちが困ったときすぐ日本語のわかるスタッフがいれば尚いいのですが、その連絡先などもよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんな服装で?

    山形県の短大1年です(女) 9月上旬に新潟県で一人暮らししている友達の家に4泊5日滞在する予定なのですが、新潟の天気や気温がよくわからなくて…どんな服を持っていけば良いのか困っています。 万が一寒いときにと思ってパーカーやジャケットなど持って行こうと思っています。友達の家は海が近くて風がとても強いと言っていたので。 私は家ではまだ半袖で過ごしています。秋に向けて、別に服を用意しないといけないと思っているのですが、夏服しかありません。このまま行っても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 乗鞍高原温泉と白骨温泉の気温について

    5/27から6月上旬のうちに行く予定ですが、露天風呂を楽しみにしています。 しかし、夕方からは寒いのではないかと思っています。 朝から夜の一日の気温はどんなものか教えてください。

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。

  • 地球の平均気温を具体的な数値で教えて下さい。

    よく、サイトを見ていると、年平均気温差の温度として、平均差プラス0.1とか表示されていますけど、実際の地球の平均気温は具体的な数値で何度位なんでしょうか。10度くらいでしょうか? お願いします。

  • 軽井沢周辺にお住まいの方

    来週5日の月曜日に軽井沢に遊びに行くのですが今は長袖一枚だと寒いですか? 天気予報で見たりしているのですが私が住んでる神奈川と さほど気温差がないように感じました。 でも冬は雪も降る所ですから体感温度は違うのかなぁと着ていく服に悩んでます…。

  • この時期に着る服についての質問です。

    この時期に着る服についての質問です。 まだ桜のつぼみの無いような寒い地域に住んでいるので、雑誌に載っているような格好では今はまだ寒い時期です。 具体的に言うと朝昼は陽が出ていて晴れてはいるのですが、風が冷たくて気温も低いです。夜はさらに冷え込みます。 このような気候なので、冬用の少し厚めのショートパンツと、アウターにはツイードジャケットを着ようと思っているのですが、それだけだと寒いのでインナーは暖かいのを着たいのでニット系を着ようと思っています。 やはり時期外れでしょうか…? 因みに今日は、普通の素材のインナーとジャケット+スカートという恰好をしていたのですが、外が結構寒かったです。 寒くても我慢して季節にあったのを着た方がいいんでしょうか… 昼にこの格好だと浮きそうです… でも夜はこのくらいじゃないと寒くて… 何か良い策やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします

  • イタリア気候

    11月上旬にイタリア(ローマ・ナポリなど・・・) に行く予定です。 気候について色々調べてみましたが、日本の気候と気温は余り変わらないようですが・・心配です。 実際に行かれた方等、どんな服装がいいのか、持って行った方がいいものなど 教えていただけたらと思っています。 今のところ 薄手のセーター類にPコートにしようか ジャケットかブルゾンにしようかと迷い中です。

  • 今の香港の気候に適する洋服を教えてください!

    明日の朝から香港です! 気温は東京の11月くらいのようなんですが、 それと同じで大丈夫ですか? ってことはジャケット程度でセーターもいるかいらないか くらいだって事ですよね?? 用意しているんですが、よくわかりません! 教えてください。

  • 冬のアラスカ

    子供のころからあこがれていたオーロラを見にアラスカのフェアバンクス付近に来週から10日間ほど旅行に行きます。 そこで教えていただきたいのですが、防寒服としては どういうものが必要なのでしょうか? 夜にオーロラを待つために雪原に待機する、ということもあるかもしれません。 とりあえず、ババシャツと、フリース、冬山用のダウンジャケットは用意したのですが・・・・? 防寒服についてよろしく教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows7で利用していましたが、Windows10のパソコンに移行したところ文字化けするようになりました。
  • 解消方法をご存知であれば教えて頂けますか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る