• ベストアンサー

貴方はどうして同じバイクに乗り換えるのですか?

質問タイトルのままです。 これだけたくさんのバイクがあるのに、どうして 同じ車種のバイクに乗り換えるのでしょうか? できればバイクの名前とその理由をお聞かせ下さい。 私はこれだ!と思うバイクがあっても数日後にはあれもいいと思ってしまうので性格的なものもあると思うのですが それだけとは思えないのでどうぞ回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yr1
回答No.1

こんにちは 簡単ですよそのバイクが好きで好きでたまらないからです。と思いますが、只同じバイクをとっかえひっかえ何年も乗らないのではないでしょうか型が古い 力が無くなった等の理由があると思います。又年齢により好みが変わると思いますが。乗り換えはしなかったですが(修理していますが)現在同じタイプのものを18年乗っています。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (5)

• toukin
回答No.6

私はVFC750(マグナ750)に乗っており同車種2台目です、初めに国内仕様を購入したのですがレッドバロンにて輸出仕様を見たら我慢できなくなり変えてしまいました。このバイクは人気はありませんが私は大変、気に入っておりますそれはそのスタイルからは想像できない走りです。アメリカンタイプでありながら走りはVFR直系ですよ。リッタークラスのネイキッドに普通についていけます。(峠攻めは苦手ですが)

• HD1340
回答No.5

バイクはH・D FLHTCU-I(ウルトラ)です。 夫婦タンデムでツーリングを楽しむために♪ 以前は、国産K社のアメリカン1500に乗っていましたが、 高速タンデム解禁の話題とともに乗り換えました。 しかし解禁ならず・・・いま2代目に。(初代40,000km、2代目も現在は24,000Kmに。) 性能・装備面ではH社の1800の方が遥かに良いかでしょう。 しかし、バイクらしさではH・Dに軍配が。。。 高速タンデムの解禁も実現したいま! (今のバイクは売るつもりはないけど。。。) 次もウルトラですね。^^ 目的が、夫婦で楽しめる趣味・・・ 夫婦でタンデムツーですから。。。^^

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いましたね。H・Dは人気ありますね。 なんかバイク乗りの最終というイメージがあります。

• 1ppo
回答No.4

才才-!!w(゜o゜*)w (@_@)/ずばり!私はそういうタイプです!! スズキGSX-750S(通称カタナ)に乗っていた ときがありましたが、1100CCのカタナに 乗り換えました。 スズキGSX-R750に乗っていましたがGSX-R1100 に乗り換えました。 じゃあなんで始めから1100CC買わなかった のってなりますが、私はいつも中古車を買うの でたまたま1100CCが無かったんです。 ちなみに同じバイクとはいっても、年式が違えば 形も違いますからね。素人目からは同じバイクで もバイク好きにとっては違うバイクですよ。 まさかとは思いますが同年式の同じバイクを 買う人はいないと思いますが。 車でもスカイライン買ってる人が乗り換えるたび にスカイライン!っていう感覚だと思います。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いました!。 >同じバイクとはいっても、年式が違えば 形も違いますからね。素人目からは同じバイクで もバイク好きにとっては違うバイクですよ。 そのようですね。 勉強になりました。

• coduck2
回答No.3

確かに車名は同じですが型式番号が変わっているんですよ 型式番号が変われば当然、中身も変わります 一言いえば、違うバイクなのです ただ、そのシリーズを継承して開発されているので、同じ車名が採用されているだけです 中古バイクで検索してみれば良く解ると思いますが、年式が変われば「これが本当に同じ車名のバイクか!」と、思うのがたくさんありますよ なので質問の「貴方はどうして同じバイクに乗り換えるのですか?」と言うのは「車名だけが同じ」が答えです

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確かに車名は同じですが型式番号が変わっているんですよ 型式番号が変われば当然、中身も変わります 一言いえば、違うバイクなのです。 いやはや無知でした知らなかったです。 勉強になりました。

• POWERVAULT
回答No.2

同じ車種のバイク?同じバイク? 私はレプリカ系一筋ですが、先進のメカニズム,風を切る様に走る速い物がすきだから・・・要するにパワー,スピード優先で選ぶから同じ様な物ばかり乗ってきてます。 ただ、オフ車とかも並行して所有する事も時々ありますね。 例えばずっとスズキGSXRを買い換えるとかハーレーを買い換えるとかだとすると、私はそういう事はしないと思います。 個人的にはRZ350Rが再販されれば、また買うかもしれませんけど。 車なら同じ物(クラウンとかシーマ)に乗り続ける人が周囲に居ますが、バイクでは私の周りにはいないです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりいないのですか。私と同じような人がほとんど なのでしょうか。