• 締切済み

時代劇で女スリ役の女優

漠然とした記憶でしかないのですが、ふと思い出した女優さんが居ます。 水戸黄門か暴れん坊将軍か、その他か、20~25年位前に放映されていた、連続物の時代劇で、女スリ役で出ていた、色っぽい女優さんをご存知ないでしょうか? 役的には、毎回、主人公の侍に絡む、憎めない役で、男の子分がおりました。 あまり、記憶が確かでないのですが、心当たりがある方は、教えて下さい。 もしかしたら、名前に「夏」が付いたかも知れません。

noname#11608

みんなの回答

noname#40123
回答No.2

もう一人名前に「夏」がつく女優さんを思い出しましたので、確認してみてください。 「夏木マリ」さんです。 夏木マリ事務所(公式HP) http://www.marinatsuki.com/ なお、一昨年公開の「千と千尋の神隠し」にも声優として出演されている方です。 HPの写真で確認してみてください。

質問者

お礼

残念ながら夏木マリさんでもありません。 何度も、レスありがとうございました。

回答No.1

夏の名前が付く、女優さんといえばあの年代では、次の人の名前しかわからないです 夏樹陽子さんです。 夏樹陽子さんのHPがあるので、そこの写真で確認してみてください。 http://www.msi-mall.com/natsuki/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、夏樹陽子さんではありませんでした。 「夏」が付くのは私の勘違いなのかな~?