• ベストアンサー

レゲエ

最近レゲエの曲に興味がでてきました。 前にラジオを聴いていて、レゲエの曲?かどうかわかんないんですけど、ダディーヤンキーでラガソリーナーという曲なんですけど、これレゲエの曲ですか? なんか、000リ~ヤ~(男) 000リ~ナ~(女) というリズムで聞こえました(ラジオから)。 この曲をきっかけにレゲエの曲を他にも聴いてみたいと思いました。 そこで質問なんですけど、レゲエの曲を知る?というか、このレゲエのアルバムのCDを聴けばレゲエのことがわかる!というオススメのCDないですか? 宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reps
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

この曲はReggaetonというジャンルだと思います。 最近流行っていますよね。Reggaetonが好きなら、やはりN.O.R.E feat Nina SkyのOyi Mi Cantoもオススメですよ。

参考URL:
http://bloggerreggaeton.blogspot.com/
noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レゲトンでした!すいません間違えてました。

関連するQ&A

  • レゲトンとは?

    ダディーヤンキーが歌ってるガソリーナーがきっかけでレゲトンというのが好きになりました。前にCD屋に行った時にある一定の場所にズラーとレゲトンとパッケージに貼られて売られているのを見ました。ダディーヤンキー/ガソリーナを買った時もパッケージにレゲトンと貼られていました。 そして、最近発売した?【ドン・オマール 最後のドン】 【ジョニー・プレスザ・プレジデント】 【レゲエ・ドライブ】 【ブンブン・レゲエ】 【レゲエ・スウィーツ】というアルバムにもレゲトンとパッケージに貼られていました。 そこで質問なんですが、この人達は(レゲトンと貼られている)レゲトンというチームみたいな感じなんですか?それとも仲間じゃないんですか?レゲエとレゲトンは違うんですよね?とにかくダディーヤンキー/ガソリーナが好きなんで、他の(レゲトン関係)アルバムも買ってみようと思います。さっき上に載せたアルバムを買うんでなにかオススメありますか? 今のところ【ドン・オマール 最後のドン】というのがいいと思っています。理由はパッケージがいいからです(笑) 教えてください。宜しくお願いします。

  • レゲトン ガソリーナ

    「ダンスホール・ラヴァーズ・アンコール」 というレゲエのオムニバスCDに「ガソリーナ(パピ・ランキンス) 」という曲があるのですが、これはダディ・ヤンキーの曲をパピ・ランキンスという人が歌っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 沖縄民謡 + レゲエ???

    沖縄に旅行に行ったときに国際通りを歩いていると沖縄民謡をレゲエ調で 歌っている曲が流れてきました。聞くと『てぃんさぐぬ花』という沖縄民謡 だそうです。沖縄民謡もレゲエも大好きなので欲しいと思ってCDショップに行ってもそれらしき物が見つかりません。。。ご存知の方、教えてください。誰が歌っている何て言う曲なのか・・・できればアルバムに入っているならアルバム名もお願いします。 『てぃんさぐぬ花』以外にもレゲエ調にしているようなのを知っている人がいれば教えてください。お願いします!!!!

  • レゲエを上手く歌う方法

    来月、夫友人の結婚式余興で歌を歌うことになりました。 歌う曲はレゲエで、男5人、女2人で歌います。 パート分けをし、夫は友人と2人と歌うことになったのですが、 夫は元々歌が苦手で、私が言うのもなんですがあまり上手ではありません。 ■欠点として  ・音域が狭い  ・レゲエの曲なのでリズムが取り難い  ・歌う事に必死で、音楽や自分の声が聞こえていない  ・一緒に歌う方も似たような感じなので、更につられてしまう 私はカラオケが好きなので、歌いたい曲があると何度も聞いて何度も練習して という感じですが、歌いたい曲と歌える曲は違うということを学びました。 夫にも気をつける事を伝えるのですが、素人のせいか上手く伝えられません。 昨日も友人達とカラオケに行って練習しましたが、友人達から何度か突っ込まれていて 凹んでいました。 少しでも上手く歌える方法があればアドバイスください。 お願い致します。

  • レゲエのCDについて

    今、CMされているレゲエのオムニバスCDが欲しいのですが、なんという名前のCDか分かりません。。 ダンスホールのVol5とかだったような気がするのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 あと、有名な洋楽の曲をレゲエでカバーしたオムニバスCDでオススメがあったら教えてもらいたいです。 VP PRESENTS REGGAE DRIVEN - COVER HITS Love Love Reggae のようなモノが好きです♪ よろしくお願いします★

  • 昔聞いたレゲエアルバムを探しています;;

    昔聞いていたレゲエのアルバムを探しています。 タイトルを全然覚えておらず、探す事ができません;; ジャケットは粘土のパペット(?)が飾っていて、その粘土パペットは確かタラコ唇の黒人だったと思います。 レゲエ曲のみの2枚組みアルバムでした。 Disc2に、SnowのINFORMERが収録されていた事ははっきり覚えています。 INFORMERの後の曲に「You're Know Good」と言う感じのタイトルの曲が収録されていました。 (曖昧ですみません・・・;;) 恐らく10年くらい前のCDだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか? 切実に探しています。

  • おすすめのレゲエグループを教えてください!

    おすすめのレゲエグループを教えてください! 最近、Fire Ballにハマり、レゲエに興味を持ちました。 それで、色んなレゲエを聞きたいのですが、なかなか好みのグループが見つかりません。 ちなみに、湘 南乃風やMINMIは好みではなかったので、この方達以外でお願いします。 FIRE BALLでは、「LIGHT UP THE FIRE ~FB:着火のテーマ~」など、表現が正しいかは、わかりませんが宗教的な祈りのようなリズムの曲が好きです。 もし、こういう曲があればレゲエでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。 参考に、LIGHT UP THE FIRE ~FB:着火のテーマ~の動画貼っておきます。

  • 曲名教えて下さい→レゲエ?・「笑っていたいだけ」・早口

    深夜帯のTVCMや音楽番組のED曲で耳にした曲なのですが、曲名・歌手名が思い出せません。ご存知であれば教えて下さい。 ・時期:2006年6月~7月頃 ・人物像:男、髪短め、男くさい感じの外見、サッカーの茂庭選手に似てたような。声はそれほど高くなかったんじゃないでしょうか。papaBに似てたような・・。 ・TVCM:曲の宣伝だったように思います。その歌手が飛び跳ねているような記憶が・・・。色んな人の笑顔の映像があったような気もします。 ・曲:聞いた感じジャパニーズレゲエだと感じた記憶があります。リズムはアップテンポで、曲調はシンプルで一定のリズムを繰り返していました。歌詞に、「~だから俺は笑っていたいだけ。」という詩があったような。とにかく「笑っていたいだけ」というフレーズが頻繁に使われていたように思います。ひたすら「楽しもう!笑おう!」という内容だったような。歌手名は、「ケンユー」だと思ってCD借りたら違っていました。うーんたしか「ケン」がついたと思うんだけど・・。ラガでなくて割りとポップな感じでした。(レゲエじゃないのかなー) 以上のような特徴しかありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 「いとしのエリー」「セサミストリート」のレゲエバージョンは誰の歌?

    こんにちは! タイトル通りなのですが、、、 この間買い物をしていたら、いとしのエリーやセサミストリートをレゲエバージョンでカバーしたような曲がかかっていました。 誰が歌っているか分かりますか?教えて下さい(>人<) いとしのエリーはレイ・チャールズさんではない様でした。 あと、私が聴いた様な普通の曲をレゲエ風にアレンジしてカバーしてる曲が集まったオムニバスCDはありますか?? またはレゲエカバーアルバムを出しているア-ティストさんはいらっしゃいますか??  

  • レゲエにカバーされた曲

    こんにちは、昔の曲をレゲエにカバーしたものをラジオでよく聞きます。 【What a Feelinng(アイリーンキャラ)】や、【Can't help falling in live with you『愛さずにはいられない』】など。 そんな曲を集めたCDを教えてください。 できれば70後半から80年代もののカバー曲で。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう