• 締切済み

評価お願いします。

身長:155cm、体重:58kg、体脂肪率:22%、性別:女、年齢:30歳 ●ある一日の生活● <朝> 白米茶碗1杯、大根と肉団子の煮物、スクランブルエッグ、豆乳(マグカップ1杯) <昼> 納豆トースト(納豆1パック、食パン8枚切を1枚、スライスチーズ1枚)、ワカメサラダ、フルーツヨーグルト(バナナ1/2本&リンゴ1/4個&プレーンヨーグルト無糖)コーヒー(ブラック砂糖なし) <夜> 豆腐入り野菜炒め(エノキ、細切り昆布、チンゲン菜、豆腐1/4丁)、野菜の味噌汁、お茶 <おやつ> 基本的には「なし」 空腹を満たすためにところてんなど食べる時もあります。 <運動> ・ラテラルサイトレーナー30分&筋トレ15分 ・半身浴30~40分 ・散歩(ベビーカーを押しながらゆっくりと)60分、 ・その他、掃除洗濯など 中学頃から体重60Kg台となり、何度かダイエットを試みましたがいつもうまくいきません。 子供が生まれさらに太ってしまい、夏までに痩せることを決意しました。目標体重は48kgです。 3月半ばよりダイエットを始め、現在-6Kgです。 ここがよくない、ここを改善したら良いというのを皆さんに指摘してもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zacks
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.3

おはようございます☆ 献立見させていただきました! 栄養面で気になったことが1つあるので参考になれば嬉しいです^^ まず、一日を通して野菜の摂取量が少ないのでは?と思いました。 夜の献立は良いのですが朝と昼、特に朝が肉、豆乳、スクランブルエッグというたんぱく質源だけなのが気になりました。 スクランブルエッグがあるのなら、野菜たっぷりの味噌汁や肉なしの煮物などで十分だと思います。 ダイエットは、栄養のバランスと消費エネルギーを摂取エネルギーより増やすことが大切です☆ 海藻類やこんにゃく、きのこ類はいくら食べても良いので、料理のかさ増しに利用したらどうでしょう? あと、食事のはじめに生野菜を食べると脂肪の吸収を妨げられるようなので参考にしてください☆ 運動もしているようなのできっと効果が出ると思います! でも出来ればウォーキングなど、しっかり歩くこともお勧めします。 NO2の方が言う様にジョギングもお勧めです。 頑張ってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)
回答No.2

 ダイエットしていて,痩せられない,という人の話を読んでいて,いつも不思議に思います。  何でみんな走らないんだろう。しっかり走れば,(既に体脂肪率が低い人をのぞいて)みんな痩せるのに。  私の友人は昨年,体重80kg有りましたが,毎日ジョギングを続けることで60kg以下に落ちましたけど。その他にも,体重激減した人沢山見てます。  というか,マラソンや長距離走をやっている人で太っている人って一人もいないです。  基本は,走り始めは身体への負担が大きいので,ジョギングシューズを身体にあった良いものを履いて,  まずゆっくりと10分間(ちょうど身体が暖まって汗が出てくる頃)走り,その後,体操,ストレッチで身体をほぐし,次に20~30分,自分のできる範囲で速く走る。  これも,最初は5~10分ずつ走っては1分休憩,を繰り返し,慣れてきたら段々スピードを上げて行きます。  身体がだいぶスピードに乗れてくる頃には,5kgぐらいは平気で痩せますけど。  基本は,「30分走る」を必ず実行すること。  最初は心配も手足も付いてこないのでとても疲れますが,1週間でだいぶ強くなります。1ヶ月後は30分しっかり走ることができるようになります。  それから,走るときは脇を締めて,足は足音がするようなバタバタ走りだと足を痛めるので,かかと→つまさきにスムーズに接地するように心がけること。マラソン選手の足の運びを参考に。  大事なことは,少しずつ負荷をふやす,つまり一度に走る時間を延ばす事と,スピードを上げていくこと。  走り終わったら,しっかり水を飲むことを忘れずに。脱水症状で倒れたら元も子もないです。  1週間ごとにペースを上げていくと良いです。  食事は3食しっかり食べる。  合計所要時間は1時間。長いですか?  絶対に痩せますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikana
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

せっかく痩せるために運動を少しでもやっているのだからもう少しバランスよく食べた方がいいと思いますよ。例えば <朝> トースト【6枚切1枚】マーガリン少量、スクランブルエッグ、コーヒー <昼> 白米軽く茶碗1杯、大根と肉団子の煮物(少量)、ワカメサラダ(好きなだけ。但しドレッシングはノンオイルがいい。)お茶。 <おやつ> ところてんor豆乳 <夜> 豆腐入り野菜サラダ、味噌汁 余計な油、脂肪は摂らないほうがいいですよ☆特にトーストにのせるチーズ、サラダに使うドレッシング。野菜炒めをサラダに変えるだけでも塵と積もれば山になります。納豆もヘルシーではあるけど身にはつきます。1パックはダイエット中には多いかもしれないですね。どんどん歳をとるごとに体は吸収しやすくなります。私はもちろん吸収を沢山してしまう歳です。気を悪くしたら御免なさい。少しでも体重に変化がありましたら教えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーグルトの食べすぎって??

    ダイエットのために毎日ヨーグルトことを習慣にしているうちに、プレーンのヨーグルト(あの500gのでっかいの)を一日一個食べるようになったら、他に豆腐とか納豆とかしか食べてないのに体重がなぜか増えてきてしまった・・・  乳製品の食べすぎって太っちゃいますか??

  • これでいいのか??

    私はダイエットして、約1ヶ月ですが、3.4kg痩せました。ちなみに、高2で身長は155.6センチ(成長期が止まりました)で、体重は標準体重を大幅にオーバーしてます…私は以前リバウンドしたことがあり、やり方は夜ご飯をヨーグルトのみ(夜ご飯食べないからいいや~というカンジで間食はすごくしてました。)、運動を全くしないというのでした。で、今は朝昼は普通に食べて(間食はしませんけど、どうしてもしたい時は蒟蒻畑を1、2個食べます。)、夜はとにかく炭水化物は摂らない(こんにゃくとか豆腐とか)、食後にラテラルサイトレーナーという器具で20分くらい運動して、お風呂に入るというのです。でもたまに夜普通に食べる日もありますけどね。これでいいのでしょうかね…

  • ダイエット中、評価お願いします。

    こんにちは! 身長158 体重44 目標体重42 大学一年生です。 ダイエットをはじめたのですが、全く減る気配がありません。 もともとすごい食べるのでこれでも我慢してるのですが、 わたしが今日食べたものを書いてみるので評価、アドバイスお願いします。 朝 ご飯(茶碗一杯 納豆 昼 弁当(500カロリーくらい クリームパン(178カロリー 夜 タコ焼き4つ 野菜ジュース ごま豆腐 刺身三切れ です。 増える一方なのです… なぜですかね。

  • これで痩せるでしょうか。

    現在ダイエット2週間目で1.5kg減です。 というのも、朝は焼き魚、米、野菜など、普段の晩ご飯を朝ごはんにまわしてしっかりと食べています。昼夜はマイクロダイエット+子供の離乳食を食べ、お菓子は一切食べていません。でも時々間食でカッテージチーズやごま豆腐を食べます。水はコントレックスを1.5リットル飲んでいます。 昼にはベビーカーを押しながら1時間くらいのんびり散歩をし、1日50回腹筋をしています。週に5日(3日のうち2日)は運動の30分前にVAAMをのんでラテラルサイトレーナーで30分、ステッパーをしています。 マイクロダイエットは40日分あり、なくなり次第、食事は手作りで頑張っていこうかと思っています。 現在身長155cm、体重48~49です。 出産前の44kgに戻りたいと思っています。

  • 効果がない。。改善点を教えてください。

    先月からダイエットと運動を始めました。 食事は・・・ 朝;野菜スープ、ヨーグルト、コーンフレーク少し、バナナ 昼;野菜スープ、ご飯半膳ほど、納豆or豆腐orサラダ等 夜;野菜スープ、ご飯半膳ほど、魚or野菜炒めor豆腐or鶏ささみサラダ等 水分は水かお茶のみです。 自炊なのでカロリー計算をして一日1200~1500キロカロリー程度です。 油は控えめ、揚げ物は極力食べないようにしています。 間食は時々しますが、その分は夕食で調整しています。外食した時も次の食事か翌日を控えめにします。 ビリーズブートキャンプを1ヶ月ほど続けていますが、体重体脂肪共に変化はありません。サイズも測っていますが、1cmも変わりナシです。食事制限と運動で1ヶ月は様子を見ようと思っていましたが、さすがにここまで変化がないと間違っているのかと思えてきました。 体重も落としたいですが、それより体脂肪を何とかしたいです。 154cm、49kg、30%です。改善するところがあれば教えてください。

  • ダイエットメニュー評価お願いします!!

    ダイエットメニュー評価お願いします!! 学年:小6(春から中学生) 身長:157cm 体重:約43~45kg です。 *朝・昼は普通に食べ、 夜の炭水化物を豆腐に置き換える。(夜のおかずは少しだけ減らして食べます) *一緒に生姜ダイエットもする(みそ汁などに生姜を入れます) *間食なし。どうしても食べたい場合はガムを少しだけ食べる。 このダイエットメニューでは1ヶ月何kg痩せるでしょうか? 1ヶ月に1~2kg痩せられれば満足です。 また、このダイエットで生理が来なくなったりすることはありますか? ご回答、お願いします!

  • ウォーキングを始めたのですが・・・

    168センチ73.9キロ39歳の女性です。 2年ほど前に70キロから体重を減らそうとダイエットを始め、かなり無茶な食事制限をしたりして、リバウンドし、今の体重になってしまいました。 そこで、食事は間食をしない、低カロリーを心がける、毎日1時間のウォーキングをするといったダイエットに切り替えました。 食事内容を書きます。ちなみに昨日のものです。 (朝)ご飯1杯・豆腐の味噌汁・目玉焼き・納豆・トマト(昼)ご飯1杯・から揚げ3個・ポテトサラダ (夜)ビール350ml1本・鯛の鍋(鯛・春菊・豆腐・つみ   れ・きのこ・えのきだけ・白菜) 昨日、今日と1時間ずつ歩いてきましたが、もう筋肉痛です。でも頑張って歩き続けたいと思っています。 最終的には、体重を60キロまで減らしたいのですが、どのくらいの期間かかるでしょうか?また痩せ始めるまでにどのくらいかかるでしょうか? ちなみに1日歩いたら、0.5キロ減ってました。 体験談など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエッターにオススメの食事は何ですか?

    私は料理が全く出来ません いつも冷蔵庫に入れてあるものは… 1 五目豆 2 豆腐 3 納豆 4 ほうれん草 5 チンゲン菜 6 もやし です 野菜は香味ペーストでスープにして食べています これ以外での最強メニュー、教えていただけませんか? 豆腐・納豆はだいぶ飽きて来ました もう1度言います 私は料理が出来ません こんなワガママなお願いを聞いて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • やり方・・・

    わけあって、2ヶ月で3キロほど落としたいと思い、ダイエット中ですが、なかなか体重が落ちません。二の腕、お腹、太ももが気になり筋トレをしているのですが、思ったように引き締まりません。何かやり方が間違っているのでしょうか?アドバイスをお願いします。 朝 ライ麦パン1枚 野菜ジュース 牛乳 ヨーグルト    ダンベル15分    ウオーキング1時間 昼 玄米ご飯1杯 納豆 魚 ひじき    ステッパー1時間 夜 野菜のお惣菜など   寝る前腹筋30回 これ以外は家に居ることが多いのでそれが原因でしょうか?

  • ダイエットの時の食事(肉類)

    ダイエットをしています。 朝、昼は野菜やバナナ、ヨーグルトなど軽く食べて、夜はヒジキや切り干し大根などのお惣菜や豆腐、野菜炒めなど。 体重はわずかずつ減ってきましたが、身体がだるくなってきました。 なので、肉類を食べたいと思っています。 ダイエットの時に食べるといいのは牛肉、豚肉、鳥肉のどれがお勧めですか?