• 締切済み

評価お願いします。

身長:155cm、体重:58kg、体脂肪率:22%、性別:女、年齢:30歳 ●ある一日の生活● <朝> 白米茶碗1杯、大根と肉団子の煮物、スクランブルエッグ、豆乳(マグカップ1杯) <昼> 納豆トースト(納豆1パック、食パン8枚切を1枚、スライスチーズ1枚)、ワカメサラダ、フルーツヨーグルト(バナナ1/2本&リンゴ1/4個&プレーンヨーグルト無糖)コーヒー(ブラック砂糖なし) <夜> 豆腐入り野菜炒め(エノキ、細切り昆布、チンゲン菜、豆腐1/4丁)、野菜の味噌汁、お茶 <おやつ> 基本的には「なし」 空腹を満たすためにところてんなど食べる時もあります。 <運動> ・ラテラルサイトレーナー30分&筋トレ15分 ・半身浴30~40分 ・散歩(ベビーカーを押しながらゆっくりと)60分、 ・その他、掃除洗濯など 中学頃から体重60Kg台となり、何度かダイエットを試みましたがいつもうまくいきません。 子供が生まれさらに太ってしまい、夏までに痩せることを決意しました。目標体重は48kgです。 3月半ばよりダイエットを始め、現在-6Kgです。 ここがよくない、ここを改善したら良いというのを皆さんに指摘してもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zacks
回答No.3

おはようございます☆ 献立見させていただきました! 栄養面で気になったことが1つあるので参考になれば嬉しいです^^ まず、一日を通して野菜の摂取量が少ないのでは?と思いました。 夜の献立は良いのですが朝と昼、特に朝が肉、豆乳、スクランブルエッグというたんぱく質源だけなのが気になりました。 スクランブルエッグがあるのなら、野菜たっぷりの味噌汁や肉なしの煮物などで十分だと思います。 ダイエットは、栄養のバランスと消費エネルギーを摂取エネルギーより増やすことが大切です☆ 海藻類やこんにゃく、きのこ類はいくら食べても良いので、料理のかさ増しに利用したらどうでしょう? あと、食事のはじめに生野菜を食べると脂肪の吸収を妨げられるようなので参考にしてください☆ 運動もしているようなのできっと効果が出ると思います! でも出来ればウォーキングなど、しっかり歩くこともお勧めします。 NO2の方が言う様にジョギングもお勧めです。 頑張ってください^^

• bantoh
回答No.2

ダイエットしていて,痩せられない,という人の話を読んでいて,いつも不思議に思います。  何でみんな走らないんだろう。しっかり走れば,(既に体脂肪率が低い人をのぞいて)みんな痩せるのに。  私の友人は昨年,体重80kg有りましたが,毎日ジョギングを続けることで60kg以下に落ちましたけど。その他にも,体重激減した人沢山見てます。  というか,マラソンや長距離走をやっている人で太っている人って一人もいないです。  基本は,走り始めは身体への負担が大きいので,ジョギングシューズを身体にあった良いものを履いて,  まずゆっくりと10分間(ちょうど身体が暖まって汗が出てくる頃)走り,その後,体操,ストレッチで身体をほぐし,次に20~30分,自分のできる範囲で速く走る。  これも,最初は5~10分ずつ走っては1分休憩,を繰り返し,慣れてきたら段々スピードを上げて行きます。  身体がだいぶスピードに乗れてくる頃には,5kgぐらいは平気で痩せますけど。  基本は,「30分走る」を必ず実行すること。  最初は心配も手足も付いてこないのでとても疲れますが,1週間でだいぶ強くなります。1ヶ月後は30分しっかり走ることができるようになります。  それから,走るときは脇を締めて,足は足音がするようなバタバタ走りだと足を痛めるので,かかと→つまさきにスムーズに接地するように心がけること。マラソン選手の足の運びを参考に。  大事なことは,少しずつ負荷をふやす,つまり一度に走る時間を延ばす事と,スピードを上げていくこと。  走り終わったら,しっかり水を飲むことを忘れずに。脱水症状で倒れたら元も子もないです。  1週間ごとにペースを上げていくと良いです。  食事は3食しっかり食べる。  合計所要時間は1時間。長いですか?  絶対に痩せますよ。

• norikana
回答No.1

せっかく痩せるために運動を少しでもやっているのだからもう少しバランスよく食べた方がいいと思いますよ。例えば <朝> トースト【6枚切1枚】マーガリン少量、スクランブルエッグ、コーヒー <昼> 白米軽く茶碗1杯、大根と肉団子の煮物(少量)、ワカメサラダ(好きなだけ。但しドレッシングはノンオイルがいい。)お茶。 <おやつ> ところてんor豆乳 <夜> 豆腐入り野菜サラダ、味噌汁 余計な油、脂肪は摂らないほうがいいですよ☆特にトーストにのせるチーズ、サラダに使うドレッシング。野菜炒めをサラダに変えるだけでも塵と積もれば山になります。納豆もヘルシーではあるけど身にはつきます。1パックはダイエット中には多いかもしれないですね。どんどん歳をとるごとに体は吸収しやすくなります。私はもちろん吸収を沢山してしまう歳です。気を悪くしたら御免なさい。少しでも体重に変化がありましたら教えてくださいね。