• ベストアンサー

akebosiのwindは何のテーマ?

 こんにちは。タイトルどおりなのですが、明星(akebosi)の「wind[ワインド]」という曲は、何かのテーマ曲だったのでしょうか? 先日偶然耳にした時、ものすごく聞き覚えがあり、歌詞も口ずさめるくらいに知っているのに、どこでそんなに聞いたか思い出せないんです・・・・・・。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

2~3年前にアニメ「NARUTO」のエンディングテーマで 使われていましたが、違いますかねぇ?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
rusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2~3年前・・・・・・そう、ちょうどそれくらいに聞いた覚えがあったので、多分ナルトでしょうね。確かポケモン?か何かを観るために早くチャンネルを回していて、その時EDでwindを何度も聞いたのだと思います。すっきりしました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ted21
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

ナルトだと思います。

参考URL:
http://www.f6.dion.ne.jp/~susijiru/julie/julie_single.htm
rusya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、ナルト! 確かにEDだけ何度か観た覚えがあります。いわれれば納得ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラミレス選手のテーマ曲

    今シーズンの巨人・ラミレス選手のテーマ曲を教えてください! 聞き覚えのある曲なのですが・・・

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • Wind Climbing歌っている人は誰?

    Wind Climbingと言う曲を歌っている歌手は誰でしょう。その歌を聴いて気に入ったので、その人のCDを買おうと思うのですが、歌手名が判りません。よろしくお願いします。 Wind Climbing ・・・誕生日を迎えるたびにずっと謎だった・・という歌詞でした。

  • 小田急沿線がテーマ。

    小田急沿線の駅がタイトル・テーマ・歌詞に出てくるなど、そんな曲があったら教えてください!  例)ゴスペラーズ「参宮橋」、19「小田原柿生」など よろしくお願いします!

  • 猪木のテーマに歌詞がついて現代風の曲の歌手がわかりません。

    先日、ラジオを聴いていると、猪木のテーマに歌詞をつけ、歌っている現代風の曲を聞きました。 もっと聞きたいと思い、調べてみましたがどうしてもわからないので質問させていただきます。 知っている方は些細な情報でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 朝の情報番組のテーマソング

    平日5時58分ごろにスタートする情報番組のテーマソングで”この美しい空を未来の子供たちのために残したい”というような歌詞の歌が流れるのですが、この曲のタイトルを教えてください。歌詞もうろ覚えですみません。 情報番組のタイトルもわかりません。該当するような情報番組のサイトも見たのですが、1ヵ所のお天気のテーマソングだけは掲載されていましたが、知りたいあの曲はオープニングで流れていたものです。 歌っている人は男性で、monkey majikみたいな声です。

  • Earth Wind & Fireの歌の歌詞について

    Earth Wind & Fireの曲の歌詞が閲覧できるサイトはあるでしょうか。 「Fantasy」という曲の英語の歌詞を知りたいのですが、私の探し方が悪いのか、なかなか辿り着きません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲

    ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・ 出だしの歌詞は ♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪ なのですが、 何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

    質問タイトルの通りです。 出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。 テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。 おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。 その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。 ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。 心当たりのある方教えてください。

  • Wind (Akeboshi)をクラスで歌うので

    Wind(Akeboshi)という曲を今度クラスで歌うことになったのですが, 歌詞が全部英語ですよね?それで歌詞を日本語にしてください。 それか日本語にできるサイトまたは日本語で書いてあるサイト教えてください。 あとただ歌詞を日本語にして歌うとちょっと変ですよね? どうすれば自然に歌えますかにできますか? 英語の先生へのプレゼントとして歌うので,よろしくお願いします。