• ベストアンサー

オンラインゲームに最適なPC教えてください

 現在FMVのCE70G7を使用していますが、 このPCでは確実にオンラインゲームは出来ないため、新しいPC購入を考えています。本当はノートで考えていたのですが、ゲームもしたい、仕事用の文章も作りたい、出来ればTV、DVDも・・・・。と欲張りのため、ノートは到底無理と身にしみました。そのためデスクトップPCでこれらの条件にあてはまる最適のPCはありますか??PCにそれほどくわしくないので、特にいじることなく出来ればと思っています。予算的には20万内に収められればと思っています。無知で大変恥ずかしいのですが、現在出ているPCでみなさんのお勧め教えてください。お願いします。同じような質問もありましたが、私の条件に合う、ということから新たな質問をたたせていただきました。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuyuri
  • ベストアンサー率38% (108/282)
回答No.4

富士通のCEシリーズはゲーム用のグラフィックカードが取り付けられないので買い替えになりますね。付属のディスプレイもCE専用ですので買い替えです。 使用目的にゲームがある場合は Pentium4よりAthlon64のほうがお勧めですので、 ざっくりスペックを書けば CPU Athlon64 3200+ メモリー 1GB グラフィックボード GF6600GT といったところでしょうか ドスパラならPrime A Galleria 64という名前で 正に上記のセットでOS込みで12万程度。 これにディスプレイを付けても充分20万円におさまりますね。 残りの予算で、 Microsoft Officeを付けても良し。 テレビチューナーを付けても良し。 強力なGF6800を選択しても良し。 20万円の予算ならよいPCが買えると思いますよ。

tsubastian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 CPUはずっとPentium4が一番いいと思っていたので、mayuyuriさんに書いていただいたスペックを参考にしてショップに見に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.5

3Dゲームをしないという前提なら、問題なくオンラインゲームできますが? 2Dのオンラインゲームなら、セレロン466Mhz・メモリー512MBで、内蔵グラフィックのWinMEの低性能PCでも快適に動きます。 3Dのオンラインゲームなら、最低でも、グラフィックボードが載っていることが前提ですね。 15万くらいあれば十分買えるのではと思います。(日本大手メーカー製の使えない割に高いの買わなければ) やりたいネットゲームのHPに推奨パソコンとかショップとか紹介している場合もあるので、HPを見てみるのも必要かなと思います。

tsubastian
質問者

お礼

言葉が足りなくてすみません。3Dのオンラインゲームがやりたいんです。  ゲームサイトの推奨PCをもう一度見てみました。みなさんのアドバイスと一緒に参考に今度見に行ってきたいと思います。アドバイスありがとうございました!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

普通に使う分には不満のでないスペックの機種なんですけどね… わたしも#1さん同様ショップブランドに一票。#2さん提案のグラフィック増強案は、グラフィック増強に適した高速接続のバスを持たない当該機種では採用不可能です。 ドスパラの機種なら Prime Galleria HG か Prime A Galleria 64 あたりがお奨めでしょうか。 逆に、目標のオンラインゲームの公式ページで推奨機種が紹介されていることもありますし、そっちを参考にするのもいいと思います。 スペック表をある程度読みこなせる知識が必要になりますが…

tsubastian
質問者

お礼

公式ページを見てみましたが、やっぱりどれがいいのか、一番私に向いているのはどれか見極めるのはPCにまだまだ不慣れな私には難しいですね。ですが、参考にしながらショップで色々実際に見てきたいと思います。ありがとうございました!

回答No.2

お使いのPCはさほど悪いものではないように思います。 CPU:Pentium 4 2.80C GHz メモリ:512MB HDD:160GB 一見するとDVDも焼けますし、なんの問題もないかと思いますが・・・。 ただPCのゲームは特にグラフィックが重要視されるようですので、今お使いのPCにグラフィックカードを付け足せば、十分かと思います。グラフィックカードはピンからきりまでありますが、3~4万円程度のものを選べば完璧かと・・・。 立派なPCですから買い換えるにはもったいないかと思います。 もし購入されるというのであれば、グラフィックカードが搭載されているもの(オンボードではなく)を選べばいいと思います。

参考URL:
http://www.dosv-net.com/dosv_Vga.index.htm
tsubastian
質問者

お礼

色々な電気やさんにも、今のPCで3Dのオンラインゲームが出来ないか聞いてみたのですが、この機種ではグラフィックも対応してなく、取替えも出来ないので無理だと言われてしまいましたので、今のでは無理みたいなのです・・。

  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)
回答No.1

 ショップブランドのゲーム推奨モデルがいいのではないでしょうか。TWO TOP,ドスパラ、パソコン工房など色々あります。取り合えず、私がよく利用するドスパラの製品を例としてあげておきます。    TVについてはBTOでTVキャプチャーボードをつめばいいですし、ゲームができるパソコンなら、ワード、エクセル何のそのです。(但しofficeを持っていないのならこれもBTOでつんでください。)。    20万円あればたぶんご期待に沿えると思いますよ。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
tsubastian
質問者

お礼

ドスパラのHPを見ました。近くにお店があったので明日にでも見に行きたいと思います。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム用PC

    今使っているPCではスペックが足らずオンラインゲームやるのにはきついので オンラインゲーム用のPCを購入しようと考えているのですが あまりPCに詳しくないので、どれがいいのか分かりません・・・ そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのです 条件としては デスクトップでモニター付 FF11やリネ2など最近の3Dゲームが快適に動き 予算10万ぐらい。ですが、出来る限り安くすませたいです オンラインゲーム以外の用途は今のところ考えていません 中古でもいいので、お勧めなのがあれば教えてください

  • オンラインゲームお薦めノートPCについて

    すみません。全くの無知なのでお手数ですがお教えください。 オンラインゲームで三国無双オンラインがあるのですが、ドスパラさんで取り扱っているノートPCで、安価なもの~高価なもの多数あると思うのですが、どれがお薦めでしょうか。

  • ノートpcでオンラインゲーム

    FMV NFB70でオンラインゲームをしている方、またこれと同等のスペックのノートpcをお持ちの方もいらっしゃればゲームタイトルを教えて下さい。 オンボードでグラフィック性能が低いことは調べて分かりましたが、契約したあとのため変えられません。はじめてのパソコンの購入どうしてもオンラインゲームをしてみたいのです

  • こちらのPCで。オンラインゲームはできますか

    PCに無知なもので申し訳ないのですが 東芝  Dynabook SS 1620 型式 PP16210C2H64K このパソコンを中古購入を考えておりますが、 大好きなオンラインゲームは動きますでしょうか。 「SDガンダムファイターオンライン」というゲームです。 お手数ですがよろしくお願いします 後、これで動かない場合は お勧めのPC(ノート)ありましたら、教えてください・・・

  • オンラインゲームをするPCのスペック

    私は3Dオンラインゲームが好きなのですが、ノートPC(32bit vista Interu core 2 1.66GHz メモリ2GB)でやっていたため、途中で動作がカクカクして遅かったり、場合によっては落ちてしまうこともありました。それでもできたといえば、できたのですが。 そこで、よりスペックの良いデスクトップPCを買おうと思うのですが、友達に相談すると所謂ゲームPCを買うように勧められました。これは家電量販店に売っているデスクトップPCとはまた違うようですね。 ノートよりデスクトップのほうが性能が良いのは知っていますが、それでも、通常のデスクトップPCではやはりゲームをやるには足りないスペックなのでしょうか? 3Dオンラインゲームを例に挙げて(何でも良い)、PCのスペックの目安を教えて頂けないでしょうか? 推奨動作環境は満たしていても、実際はこんな感じとかいう情報も歓迎します。

  • ノートPCでもオンラインゲームができるノートPCはありますか?

    ども 早速質問させてもらいますm(__)m ノートPCを買おうと思うのですが、 ノートでオンラインゲームをしたいのですが やはりノートじゃオンラインゲームは不向きですか? もし ノートでもオンラインゲームが快適にできるノートPCがあればおしえてください(^_^;)

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • オンラインゲームのPC

    オンラインゲームが出来るPCを探してます。 条件はデスクでもノートでも構わないので、殆どの3Dゲームが動く事です。(両方教えて頂けたら助かります^^) 出来たらAmazonで購入可能な物を教えて頂けたら助かります! 1機種ではなく数機種を見て選ぼうかと思いますので、 お勧めを数点教えて下さい^^ よろしくお願いします!

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに適しているPC

    今CorumOnlineっていうゲームしているんですが人がたくさん集まるところに行くとカクカクなったり動かなくなってしまいます 快適にできるためにはどんなPC買ったほうがいいでしょうか? 今FMV-DESKPOWER CE50G7ってやつ使っています