• 締切済み

オンラインゲームに適しているPC

今CorumOnlineっていうゲームしているんですが人がたくさん集まるところに行くとカクカクなったり動かなくなってしまいます 快適にできるためにはどんなPC買ったほうがいいでしょうか? 今FMV-DESKPOWER CE50G7ってやつ使っています

みんなの回答

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.5

#4です。 ちょっと突き放したことを書きます。 >メモリとグラフィックボードとかちょっと意味がわからないので 勉強してください。特にメモリはパソコンの基礎知識です。 今後もパソコンでゲームを続けていくつもりならば この程度の知識はないと非常に厳しくなりますし、 このQ&Aで質問しても回答が理解できないまま終わる様になってしまいます。 Google等で『パソコン 基礎知識』とか『パソコン 基礎講座』などで 検索をかけてみれば最低限の知識を得る助けになると思います。 >なんか適しているPCあれば教えてください 先の解答でも書きましたが、 メーカー品、つまり普通にお店においてるようなものでは ゲームに適していると紹介できるものはあまりありません。 と、言うよりもゲームに適したPCを探せる人は ショップブランド品などのスペック(性能)でみるか 自作やBTO(Build to Order 受注製作)で自分でスペックを決めてしまいます。 なので、ワタシも含めて回答者はBTOやショップブランド品のある オンラインショップ等のリンクを紹介したのですが それを無視して「なんか適しているPCあれば教えてください」というのは 質問者さん自身の意図にかかわらず、あまりにも失礼な印象を与えます。 どうしても紹介して欲しいと言うのであれば直接お店に出向き 「オンラインゲーム(コルムオンライン)に適したPCはどれですか?」 と、店員さんに聞いてみてください。 それで勧められたPCならばおそらく大丈夫でしょう。

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.4

基本的に所謂メーカー品のパソコンは3Dを用いるゲームにはあまり向きません。 これはグラフィックアクセラレーターといって 主に3Dによる描画を専門に処理する仕組みが グラフィックカードなどの形で十分に補われていない事が多いからです。 質問者さんのマシンもおそらくオンボードと呼ばれる マザーボード(PCの中核となる基盤)に備え付けられた 必要最低限のものしかないと思われます。 まずは十分な性能を持つグラフィックカードが搭載されていることが必要です。 それと質問者さんのマシンはゲームをするにはメモリが少なすぎます。 最低でも1GB(1024MB)はほしいところです。 取説にメモリの増設方法が載っているかもしれませんが 今回の件に関してはあまり解決にはつながらないので 別途メモリの増設が必要になったときに参照してください。 それ以外の部分も高性能であることに超した事はないのですが 現状の性能でも十分に運用可能かと思います。 参考URLにBTOやショップブランドへのリンクを貼りますので ここに載っているゲーム向けPCの構成を参考にすると良いと思います。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/pc/
elecom3
質問者

お礼

わかりやすい説明みなさんありがとうございます。 メモリとグラフィックボードとかちょっと意味がわからないので なんか適しているPCあれば教えてください

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30 http://www1.sotec.co.jp/direct/gamepc.html?ov0402 http://www.frontier-k.co.jp/game/ http://www.g-tune.jp/ http://www.clevery.co.jp/pc/game/ http://www.faith-go.co.jp/org_pc/mhf.asp http://www.shop777.com/game-pc/?OVRAW=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0PC&OVKEY=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%20pc&OVMTC=standard&OVADID=437964541&OVKWID=2393960041 こんな感じで、ほかにも色々あります。 基本的には、そこそこのCPUに高性能なグラフィックカード、メモリ多目のものであればいいと思います。 あと、現時点では、VISTAに対応しないゲームが多いのでOSはXPが無難、DirectX10世代のゲームをするならVISTAかな。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

カクカクの原因にもよるのですが。 回線増強したとしても、サーバーが付いてこなければ、カクカクでしょうし。 ゲーム用PCとしては、ここのショップのPCがスペックの参考になりますが。。 http://www.frontier-k.co.jp/game/ それこそ、そのゲーム内で誰かに聞いてみるのがよいかと思います。せっかくのオンラインゲームなんだし。 「このゲームに適したPC環境について、詳しい方教えてください」というタイトルでチャット立ててみては?。

  • toko2468
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.1

快適にNETゲームするなら 1)高解像度グラフィックボード搭載 2)メモリがたくさん積める2Gとかそれ以上・・・。 3)NET回線が光などの高速通信回線 この3つは必須ですね。 で、その次にCPU処理速度(コア2デュオとか)・・・。ま、これは上の3つが性能良ければ、多少低くてもなんとかなる。

関連するQ&A

  • オンラインゲームをやる為にPCをどうにかしたい

    質問が自体が初めての為、至らない点はご了承ください。 モンスターハンターフロンティアというゲームをやりたいのですが、現在使用しているPCではビデオカードに難があるようです。 ビデオカードが交換可能か、詳細を見たのですが理解できませんでした。 使用PC:富士通 FMV-DESKPOWER CE50T7/D http://navi.itmedia.co.jp/product/pc/detail/1001461.html (1)このPCはビデオカードの交換は可能でしょうか? (2)PCIスロットが空いてるなら拡張で改善できると聞いたのですが、どの様にすれば良いでしょう?  (買うもの、やること等できるだけ詳しく教えてください) (3)快適なプレイの為に買い替えをお奨め。 回答をよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームに最適なPC教えてください

     現在FMVのCE70G7を使用していますが、 このPCでは確実にオンラインゲームは出来ないため、新しいPC購入を考えています。本当はノートで考えていたのですが、ゲームもしたい、仕事用の文章も作りたい、出来ればTV、DVDも・・・・。と欲張りのため、ノートは到底無理と身にしみました。そのためデスクトップPCでこれらの条件にあてはまる最適のPCはありますか??PCにそれほどくわしくないので、特にいじることなく出来ればと思っています。予算的には20万内に収められればと思っています。無知で大変恥ずかしいのですが、現在出ているPCでみなさんのお勧め教えてください。お願いします。同じような質問もありましたが、私の条件に合う、ということから新たな質問をたたせていただきました。すみません。

  • コールオブデューティ4 PC版

    このゲームやPCFPSがやりたくてパソコン(FMV-DESKPOWER CE50Y9)を買ったのですが、動きがカクカクで快適に出来ません;; グラフィックカードを付ければ快適に出来るようになると聞いたのですが、家庭用ゲーム機ばかりでPCに全く無知な私にはどういった物を買えばいいかわかりません。 よろしければ、このパソコンにはこのグラフィックカードがオススメや自分はこれを使ってるなどあったら教えていただきたいです。ご回答お待ちしております。

  • スーパーファミコンのゲーム画面をPCに録画する方法

    PCは富士通 FMV-DESKPOWER CE50G7を使っています。 調べたところ、キャプチャソフトを使ってPS2やX BOX360のゲーム画面を録画する方法があることが分かったので、応用すれば録画できるだろうと思って試したところ、認識すらしませんでした。

  • 3Dゲームをやりたい&PC選択について

    今古いノートPCを使っていて、大学にも入ったので新しいPCの購入を検討しています。自分的には3Dゲーム(三國無双やモンハンなど)をやってみたいし、予算は20万までと考えてDELLのXPS420のプラチナパッケージというのを購入しようと思ったのですが、父から「会社経由でPCを買ってくれれば会社の売り上げになるからそうしてくれ。そうじゃなきゃ金は出さん。」と言われました。しかし、会社のPCカタログを見るとFMVしかありませんでした。その中で買うとしたらFMV-DESKPOWER CE/B90になりそうなのですが、この機種でも上で述べたような3Dゲームカクカクではなくそこそこ快適にできるのでしょうか? 自分で調べた感じではグラフィックカードがダメで、しかもGeForceなどは取り付けられないって感じのことが分かったので多分だめだと思うのですがどうでしょうか? ちなみにDELLのXPS420のプラチナパッケージなら3Dゲームはそこそこ快適にできるのかも教えてください。 DELLのXPS420のプラチナパッケージのスペック CPU:インテルCore2QuadプロッセッサーQ9300 メモリ:4GB DDR2-SDRAM HDD:500GB SATA グラフィック:NVIDIA GeForce9800GT 512MB DDR(DVI×2/TV-out付) FMV-DESKPOWER CE/B90のスペック CPU:DELLと同じ メモリ:2GB DDR2-SDRAM HDD:DELLと同じ グラフィック:インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター X3500 最悪FMVを買ってもらい、ヤフオクで売ってDELLのを自分で買おうかとも思っています。パソコンにそんな詳しいわけではないので分かりにくい文章かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • PCに接続した液晶テレビでPCゲームを全画面でやるには?

    今、液晶テレビにPCを繋いでモニターとして使っているのですが、 PCゲームを全画面で起動すると画面の真ん中に小さくゲーム画面が表示され、周りが真っ黒という状況になってしまうのです、 どうすれば全画面表示にできるのでしょうか? ちなみにテレビはSONY BRAVIA_KDL-46V2500 PCは富士通 FMV DESKPOWER_CE50J9 です、宜しくお願い致します。

  • ゲームPCの質問

    ゲームパソコンについて・・・ たとえば へぼいPC(オークションで1万くらいの) にメモリ1Gとグラフィックカードのいいやつをつければ 3Dゲームは快適に動くのですか?

  • PS2を自分のPCで使いたいのですが

    過去の質問も見ましたが自分のPCで知りたいので書き込みしました。 PCは富士通「FMV-DESKPOWER CE50G7」をつかっています。 使うには何が必要でしょうか? できればどの製品が良いのか教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・: