• 締切済み

ゲームPCの質問

ゲームパソコンについて・・・ たとえば へぼいPC(オークションで1万くらいの) にメモリ1Gとグラフィックカードのいいやつをつければ 3Dゲームは快適に動くのですか?

みんなの回答

• kaeru911
回答No.3

へぼいPCのスペック次第。 1万あたりのPCだとスロットがAGPだったりPCIだけだったり。AGPも規格が数種類あって、古い規格だと3Dゲーム以前に動くカードを探すだけで一苦労。M/B自体もマイナーメーカーでろくにドライバやBIOSがアップされない、メモリ等の相性が厳しいボードだったり。 電源が古かったりショボかったら交換しないと、ハイエンド~ミドルエンドグラフィックカードだと起動しなかったりPCが不安定になって再起動、そのうちパーツがぶっ壊れて泣く羽目に。 CPUがCeleronクラスだと、他のパーツに金をかけても無駄なだけ。 意外と古いPCの方が無駄な出費が多い…。後々使い回せるパーツがほとんど無かったり。 ショップブランドPCの5万クラスをBTOした方が良いと思いますが。

• aran62
回答No.2

動きません。 PCで動くのに対する補完で、メモリー・グラボがあるのです。 PCで動かないものは、どうやっても動きません。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

CPUがヘボければ、メモリやグラボも宝の持ち腐れです。 それ以前にヘボいPCにそれだけのメモリやグラボがのるかどうか自体が疑わしいのですが・・・・。