• ベストアンサー

雨の日の過ごし方(風邪引き中)

teipoの回答

• ベストアンサー
  • teipo
回答No.5

空いているダンボール箱はありますか? 1箱でもいいですが、2~3箱あると色々遊べますよ。 底を開けて、2~3個並べてトンネル。 かどをつぶすように柔らかくして、円状にして(タイヤみたいに)、子供を中に入れて、はいはいして進む。 箱をばらして、小屋のようなものを造る。そのまま遊べますし、中にも外にも落書きもできます。 子ども自身が新しい使い道を開拓することもあるので、見ていておもしろいですよ。一度お試しください。 最後になりましたが、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

noname#11334
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大きなダンボールを最近手に入れました♪ タイヤみたいに遊ぶって自分も子どもの頃経験があって楽しかったのを思い出しました。 是非試して見たいです★ 自分が楽しいと思う遊びは我が子も楽しいはずですよね? 自分の小さい頃楽しかった遊びをすっかり忘れてしまって(折り紙遊びやあや取りや) 先日折り紙折るにも鶴しか折れなかった私です(笑) 子供の頃を思い出し我が子と一緒に遊べるようにして行きたいです♪  励ましのお言葉ありがとうございます。 風邪の治り掛けで声がかすれて鼻水もドロっとしたのに変わって来ました、もうすぐ完治すると思います。  参考になりました(^^)