• 締切済み

マジェスティー125をハイエースで運ぶ

この度、マジェスティー125(キャブ仕様のノーマル)を購入し、少し遠方なので自分の車で取りに行こうと計画しています。 車はハイエースワゴン(8人乗り、ミドルルーフのサンルーフ無しのタイプ)ですが、3列目シート取り外した状態で斜めに計ったら、約2m+αでした。(コマジェの全長は2040mm) 室内高さも十分でしたので、積載可能だとは思いますが、経験者いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。    この様に積みます↓ ┌─────────────┐ │ ┌─┐  ┌─┐     /\│  │○|   |   │  │    /  /│ │ ├─┤  │  │  /  /  │ │ │  │  │  ││  /   │ │ └─┘  └─┘/─    │ └─────────────┘ 絵がうまく描けません

みんなの回答

• nourider
回答No.1

開口部の高さは測りましたか?室内寸法は余裕があったのに開口部の寸法が足りずに大騒ぎして積んだ経験があります。それからワゴン車ということですので内装を傷つける恐れがあります、バンのように内装薄くないですから。また、バイクを固定するフックはちゃんとありますか?無いと暴れますよ、窓ガラスは内側からの力に弱いので簡単に割れますよ。等々、気をつけて

RocketRon
質問者

お礼

今日、無事に積んで帰ってきました。 右のミラーがルームランプにあたっていたので、緩めて廻した程度で、あとは問題なく運べました。

RocketRon
質問者

補足

ご心配いただきありがとうございます。 開口部は少し心配ですが、ミラーおよび最悪の場合スクリーンを取り外せば入ると思います。大事に乗っていますがH9年式の、もうすぐ15万kmの車なので、多少傷付いても仕方ないかな。もちろん固縛はしっかりやるつもりです。